ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

世界的大スター!ブラッド・ピット氏が新グローバルアンバサダー就任

Photo by デロンギ・ジャパン

デロンギ・ジャパン株式会社は、デロンギ初のグローバルキャンペーンを展開中。キャンペーンスローガンである“Perfetto, from bean to cup.”の“Perfetto”はイタリア語で「完璧な」を意味し、デロンギの全自動コーヒーマシンで豆から挽いた一杯とともに“完璧(Perfetto)な時間”を愉しんでほしいというデロンギの思いが込められています。

また、本キャンペーンのアンバサダーとして、世界的スターであるハリウッド俳優のブラッド・ピット氏が起用されたことも話題になっています。

ブラッド・ピット氏を起用した背景には、彼が国境、世代、性別を超えて認知度が高く、多くの人々に愛されているという点が、まさに嗜好品としてのコーヒーと共通であることが理由のひとつ。

そして、俳優やプロデューサーとして活躍している傍ら、アートやデザイン、建築に情熱を注ぎ、環境問題にも関心が高く、そのような彼の洗練されていてエレガントな生き方や精神が、デロンギブランドの確かな技術や、周囲を魅了し、驚きをもたらしてくれるといった特長とぴったり重なる存在であるといった理由から今回のアンバサダーとして起用されているそうです。

ブラッド・ピット出演CM

そして、今回のキャンペーンにて展開される新TVCM動画は、なんとデイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の才能あふれる制作チームが手掛けているとのこと。

注目すべきは、主演のブラッド・ピット氏の日常を垣間見るようなストーリー展開なんです。

朝、バイクに乗ってコーヒー豆を買いに行き、ロサンゼルスの海沿いを颯爽と駆け抜ける壮大なシーンや、自宅に帰りデロンギの全自動コーヒーマシンで淹れた極上のカプチーノを味わう、ブラッド・ピット氏の至福の表情にも注目です。

完璧な時間を愉しむための1杯を体験

Photo by macaroni

今回は、CMでも実際にブラッド・ピット氏が使用している全自動コーヒーマシン「デロンギ ディナミカ」を体験しました。

ボタンひとつで豆からコーヒーが抽出される様子(from bean to cup)は、とても優雅で日頃の疲れも忘れてしまうほど。極上の時間の始まりを感じさせてくれました。そしてコーヒーのほの苦い香りがふわっと漂い、とてもリラックスした心地よい気持ちになります。

Photo by macaroni

できあがったカプチーノはミルクたっぷりで、3層の仕上がり。ひと口飲むと、驚くほどのおいしさでした。

まず、ふわっとした口当たりでやわらかい甘みのミルクを感じ、後からふんわりと押し寄せてくるコーヒーのほろ苦い味わい。とてもミルキーで、最後までまろやかな極上の一杯を愉しめました。

まるでカフェでプロのバリスタに作ってもらったような完成度なので、これが自宅で体験できるとは驚きです。全自動コーヒーマシン「デロンギ ディナミカ」さえあれば、ちょっと退屈なおうち時間を優雅に過ごせること間違いありません。

新TVCM 動画 登場モデル

Photo by デロンギ・ジャパン

「デロンギ ディナミカ全自動コーヒーマシン(ECAM35055B)」

<製品特長>
・簡単操作で一杯ごとに豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる!
・デロンギ独自の「ラテクレマ™システム」を搭載し、きめ細かい泡立ちの本格ミルクメニューがスイッチ1つで簡単に。
※昨年、2020年10月15日(木)に発売開始したモデルです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ