ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

イケアにお肉不使用の「プラントベースひき肉」が新登場!

Photo by イケア・ジャパン株式会社

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー「イケア」では、肉を使わずに植物由来の原料でつくったプラントベースひき肉「VÄRLDSKLOK(ヴェルドスクロック)」が、2021年9月1日(水)より全国の店舗にて販売されています。

VÄRLDSKLOK(ヴェルドスクロック)

Photo by イケア・ジャパン株式会社

価格:750g 999円(税込)
ヴェルドスクロックは、イケアが肉や卵を一切使わず開発した100%植物由来のひき肉。好みの形に丸めて味付けをすれば、プラントベースの手作りハンバーグやミートボールが楽しめます。

見た目も味もまるでひき肉ですが、素材にはエンドウ豆由来のタンパク質を使用。植物由来の食品を食べる機会を増やすことで、クライメートフットプリント(環境ヘの負荷)を削減することができますよ♪

袋に入って冷凍で販売されているので、必要な分だけ使用して余った分はそのまま保存できて便利!

公式サイトにてレシピを公開!

Photo by イケア・ジャパン株式会社

イケアの公式サイトでは、2021年9月1日(水)より「ヴェルドスクロック プラントベースひき肉」を使用したレシピが公開されています。また、店頭でもレシピ集が配布されていますよ!

プラントベースのひき肉でサステナブルな生活を♪

見た目も味も本物のひき肉のプラントベースひき肉。ダイエット中の方や健康志向の方、サステナブルな生活を始めたい方はいかがでしょうか。

配布・公開されているレシピで、さまざまなプラントベース料理を楽しんでみてくださいね♪

販売概要

■商品名:「VÄRLDSKLOK(ヴェルドスクロック)」
■販売場所:全国のイケア店舗
■発売日:2021年9月1日(水)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
Photos:3枚
ヴェルドスクロックと野菜がおいてある
緑色のヴェルドスクロックの袋が置いてある
フライパンに入ったミートボールと野菜がおいてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ