ライター : macaroni_press

昨年即完売したショートケーキも登場!ホテル椿山荘東京のクリスマスケーキ

Photo by 藤田観光株式会社

今年はどんなクリスマスを過ごしたいですか?おうちでゆっくり楽しみたいと思っている人も多いかと思います。ホテル椿山荘東京では、そんなおうちパーティーを盛り上げるクリスマスケーキやスイーツセレクションが勢ぞろい!

選びぬいた食材を使用した極上のショートケーキ「極(きわみ)ガトー・オー・フレーズ」など3種類のクリスマスケーキと、おうちで楽しめる組み立て式のスタンドが付いたクリスマススイーツセレクションの予約受付が、2021年11月1日(月)からスタート。また、 自分へのご褒美に贅沢なテイクアウトのケーキや伝統菓子シュトーレンも12月1日(水)より販売されます。

3種のクリスマスケーキが登場

Photo by 藤田観光株式会社

今年のクリスマスケーキは、昨年予約開始後に即完売したショートケーキの味わいをさらに追求した極上の「極 ガトー・オー・フレーズ」のほか、10粒の大きな栗で飾った「クリスマスモンブラン」、6層のきれいな断面美を秘めた「ノエル・ド・ブランシュ」の3種がラインナップ。

極 ガトー・オー・フレーズ

毎年、国産食材にこだわって作っている王道のショートケーキ。スポンジは、平飼いの有精卵「卵皇」に、今年から和三盆の上品な甘さと発酵バターのコクを合わせて仕上げています。

生クリームは、根釧地方の放牧で育った牛の生乳をメインに独自に配合した上品な味わい。さらに、中に挟む福岡県産の「あまおう」が約1.5倍増量されています。極上の素材を生かしたスポンジと、濃厚な生クリーム、強い甘みとほどよい酸味のあまおうがマッチした贅沢な味わいをお楽しみください。

クリスマスモンブラン

キャラメルスフレケーキの上に、サクサクとした食感のフィヤンティーヌとベリー入りのバニラクリーム、生クリームをのせ、3種類のマロンペーストを使用したマロンクリームを絞り贅沢に仕上げています。

10粒の和栗の渋皮煮と雪の結晶に模られたジンジャークッキーを大胆にあしらい、滑らかな口どけで上品な甘さの心躍るケーキです。

ノエル・ド・ブランシュ

コクのあるピスタチオのババロアとピスタチオのビスキュイ、苺のクリームと酸味のある野イチゴをオレンジ風味のホワイトチョコレートムースで覆い、食感のアクセントにショコラのサブレ生地を加え、6層の美しい断面に仕上げたケーキ。
温かく賑やかなホテル椿山荘東京のホワイトクリスマスをイメージした大人な味わいです。

スイーツセレクションやテイクアウトのケーキも登場!

Photo by 藤田観光株式会社

また今年は、自宅で過ごすクリスマスをより楽しめるよう、三段の組み立て式ペーパースタンド付きの「おうちでクリスマススイーツセレクション」も登場!
自身で5種のスイーツをスタンドに飾り、クリスマスツリーに見立てたスタンドを前に優雅なひとときをお過ごしください。パーティーセットでは、スイーツに加えスパークリングワインとクリスマスリースも付き、贅沢なクリスマスパーティーを過ごすのにぴったりです。

Photo by 藤田観光株式会社

また、テイクアウトのケーキ「クリスマスピスターシュ」、「モンブランツリー」、そしてクリスマス伝統菓子「シュトーレン」もラインナップ。自分へのご褒美にもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ