ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.312

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

丸永製菓「おいももなか」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年8月23日(月)に発売される丸永製菓の「おいももなか」です。

丸永製菓の「おいももなか」がリニューアルして登場!丸永製菓でも発売されるたびに話題になる人気アイスです。なんと、今回発売日前に手に入れることができました♪ 気になる味わいをどこよりもはやくご紹介します。

大人気おいももなかがリニューアル!

Photo by china0515

秋の味覚「さつまいも」が主役の、焼きいものような味わいを楽しめるアイスです。鹿児島県産の「紅はるか」を使用し、おいもアイスとさつまいも餡をモナカ皮で仕上げられています。

前回は「焼きおいももなか」として発売されていて、商品名もパッケージもガラッと変わりリニューアル。モナカ皮の食感も軽くなったとのこと。さっそく実食していきましょう!

見ためも味もホクホクな焼きいも!

Photo by china0515

さつまいもそっくりな形はおいももなかの特徴!見ためから食欲をそそられますね……。

ではひとくち!サクッとした軽やかなモナカ皮の食感が楽しめるのと同時に、おいもアイスの甘みが口いっぱいに広がります。焼きいものようなホクホク感も味わえ、モナカ皮と一緒に食べることで香ばしさもプラスされますね。

ねっとりさつまいも餡で濃厚な甘みアップ!

Photo by china0515

さつまいも餡がポイント!焼きいもの蜜部分のような甘さとねっとり食感を味わえます。アイスやモナカ皮との口どけもいいですね。焼きいものような素朴な甘さをたっぷり楽しめるアイスでした♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
丸永製菓のおいももなかのパッケージ
丸永製菓のおいももなかのパッケージからアイスを出しているところ
丸永製菓のおいももなかの開封後
丸永製菓のおいももなかの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ