ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

希少な“夕張メロン”が香る

Photo by macaroni

北海道夕張市農協との共同研究、開発により生まれた、ポッカサッポロの「北海道 夕張メロンソーダ」。希少な高級フルーツ“夕張メロン”の濃密な香りが再現された、炭酸飲料です。ふたを開けた瞬間、炭酸の泡とともに本物のメロンを想起させる香りがふわっと漂います。

ひと口で“夕張メロン”を堪能できる

Photo by macaroni

「北海道 夕張メロンソーダ」に使用されている夕張メロンは、夕張市の夕張メロン生産農家のみが作ることを許される果物で、出荷は5月中旬から9月までの約4カ月間に限られている希少なもの。鮮やかなオレンジ色でリキュールのような芳醇な香り、コクのある甘み、そしてとろけるような食感が特徴です。

その夕張メロンの果汁を炭酸とともに閉じ込めることで、すっきりとした、さわやかなドリンクに仕上がりました。

その土地のおいしさを詰め込んだ、“TOCHIとCRAFT”シリーズ

Photo by macaroni

「おいしいものは、素材から生まれる」をキーワードに日本各地を訪ね、その土地にしかない希少素材や、全国的に知られていない地域特産品を原料としてこだわり、選んできたポッカサッポロの“TOCHIとCRAFT”シリーズ。素材を育む人にも着目し、その土地を愛し、誇りを追ってものづくりに取り組む農家の方々と一緒に“ここにしかないおいしさ”を追求しています。

“TOCHIとCRAFT”シリーズを私たちが手に取ることで、地方を応援することにつながります。ぜひ近くのコンビニや自動販売機で見かけたら、チェックしてみてくださいね。
Photos:3枚
夕張メロンソーダをグラスに注ぐ
グラスに注がれた夕張メロンソーダ
テーブルに置かれた夕張メロンソーダとペットボトル
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ