ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

抹茶好きによる抹茶好きのための抹茶スイーツブランド「Matcha_holic」。

2020年に生まれた、新しい抹茶のブランド「Matcha_holic」。

オーナーの「抹茶愛」が深すぎて、会社員から一念発起、抹茶の事業を立ち上げるべく起業して生まれたブランドです。

コンセプトは"抹茶好きがワクワクできる世界"。ポップなイラストや商品ビジュアルで、手作りで本格的な濃厚宇治抹茶スイーツをお届けしています。

今はWebショップでの販売のみですが、将来的には実店舗の東京出店を計画しているそうで、今回のSHIBUYA BASEへのポップアップ出店が、初の店頭販売!

ポップアップでは、その場で立てた抹茶をドリンクに使用しますので、できたての抹茶の香りや味わいを楽しむことができますよ♪
今回の出店では、暑くジメジメした夏にぴったりなアイス抹茶ラテや抹茶フルーツラテといった、抹茶ベースの冷たいドリンクを販売。

さらに、『抹茶好きのための濃い抹茶パウンドケーキ』を、ポップアップ限定で販売予定!抹茶好きの方は、お見逃しなく。

***

<販売予定商品>
・抹茶ラテ:
甘さ控えめとノーマルの2種類から選択可能。甘さ控えめは抹茶そのものの香りや味を楽しみたい方、食後にすっきりしたドリンクで気分転換をしたい方におすすめ。

・スペシャルラテ:
抹茶の上に抹茶アイスとホイップクリーム、かわいい抹茶色のアラザンや挽きたての抹茶粉がかかった抹茶の苦みと甘みを存分に味わえる贅沢なドリンク。

・抹茶フルーツラテ:
抹茶のすっきりした苦みと4種のフルーツをブレンドした夏にぴったりのフルーティドリンク。クラッシュした氷でスムージー状に仕上げているので、シャリシャリ食感の涼し気な味わいです。

・抹茶パウンドケーキ:
ポップアップ限定!宇治抹茶を限界まで練りこんだ色鮮やかな濃い抹茶のパウンドケーキ。一口食べたら止まらない抹茶のおいしさが魅力で、隠し味に秘伝の抹茶リキュールもいれて少し大人の味わいのひとしなです。
▼通販サイトはこちら

7月7日(水)から1週間、SHIBUYA BASE(※)に登場!

そんな『Matcha_holic』が2021年7月7日(水)から7月13日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

当日はInstagramで募集をかけた抹茶好きの方たちと一緒に、抹茶色の服装で販売を行うとのこと。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース

■販売期間: 2021年7月7日(水)〜7月13日(火)まで

■営業時間 :11時00分~20時00分

■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/

 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます

▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ