ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.255

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年6月15日(火)に発売されたローソン「日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」です。

ローソン ウチカフェの人気アイス「日本のフルーツ」シリーズより、佐藤錦が登場しました。過去にも発売されていましたが、パッケージを新たに再販売!この連載でもまだ取り上げていなかったので、この復活販売を機にご紹介します。

日本のフルーツシリーズからさくらんぼフレーバーが登場

Photo by china0515

山形県産のさくらんぼ果汁を使ったアイスバー。国産のさくらんぼ果汁を35%も使用したジェラートタイプのアイスです。パッケージもさくらんぼが並んでいるデザインで、かわいらしいですね。

さくらんぼフレーバーは、種類豊富なコンビニアイスでもなかなか見かけないので珍しいですよね。日本のフルーツシリーズ好きとしては、食べるまえから期待大……!

さくらんぼのやさしい甘み広がるジェラートアイスバー

Photo by china0515

さくらんぼの皮から赤いアイスバーかな?と思っていましたが、意外にもほんのりとしたピンク色。ほのかに甘い香りもします。

ひとくち食べてみると、ねっとりとした食感でなめらかに溶けていきます。やさしい甘さでほんのり酸味も味わえます。ジェラートタイプなので、シャリっと食感も楽しめて、スーッとのどを通る感覚も気持ちいいですね。

甘めなアイスが苦手な人におすすめ♪

Photo by china0515

日本のフルーツシリーズは、フルーツの味わいをそのままアイスにした商品なので、甘さもほとんどフルーツの甘みのみといってもいいほど。ジェラート専門店のようなくちどけも絶品です。甘いのが苦手な人にもおすすめなアイスですよ。

さくらんぼフレーバーもほどよい甘さで、果汁がジュワっとあふれるようなくちどけ。サイズも大きすぎないので、ご飯のあとのデザートにぴったりですね。カロリーが低い点もうれしいポイントです♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンの日本のフルーツ 山形県産佐藤錦
ローソンの日本のフルーツ 山形県産佐藤錦のパッケージを斜めから
ローソンの日本のフルーツ 山形県産佐藤錦の開封後
ローソンの日本のフルーツ 山形県産佐藤錦の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ