ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.256

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「まるで白桃ケーキのような ななパフェ」

Photo by china0515

価格:278円(税抜)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年6月22日(火)に発売されたセブン-イレブンの「まるで白桃ケーキのような ななパフェ」です。

セブン-イレブンのななパフェシリーズから新作フレーバーが登場。夏にぴったりな白桃フレーバーです。そして、名前が “まるで〇〇” シリーズと関係がありそう……。さっそくゲットしてきたので気になる味わいをご紹介します。

ななパフェから新作フレーバーが登場!

Photo by china0515

2020年7月に初めてセブン-イレブンのアイスとして登場したななパフェ。新発売した際は発売前からSNSを中心に話題になり、一気に人気アイスに上り詰めた商品です。かなり話題になったので、そのあともシリーズ化されて新作も続々と登場するようになるほどに。

そんな、ななパフェの新作は夏の定番「白桃」を使った、「白桃ケーキ」フレーバー。上から白桃味パウダー、冷菓用ホイップ、白桃ソース、ヨーグルト味かき氷、白桃果肉ソース、白桃アイスの順に詰まったパフェアイスです。

セブン-イレブンの人気アイスのひとつに、フルーツをそのまま凍らせたような味わいが楽しめる「まるで〇〇シリーズ」がありますが……。そのシリーズと同じように白桃ケーキをそのまま冷凍したようなアイスが楽しめるということなのでしょうか?

ジューシーな白桃の甘みたっぷり!さわやかな夏のパフェアイス

Photo by china0515

ふたを開けてみると、天面には白桃味のパウダーがたっぷりとかかっていて、甘い香りもしてきました。ソースやアイスが交互に入っているので、横から見た層もきれいですよね。

1番上の層に詰まっている冷菓用のホイップが想像以上にふんわりとしていてびっくり。冷凍されているのにここまでふわふわで、くちどけも良いことが衝撃でした。

やさしい甘さなので、とろっと食感の甘い白桃ソースともよく合います。ヨーグルト味かき氷のほのかな酸味が加わることで、スッキリとした味わいになり、シャリっと食感もアクセントになっていますね。

ごろっと白桃で、果汁が溢れ出す

Photo by china0515

下まで進んでいくと、白桃果肉ソースゾーンに。果肉がごろごろ入っているので、噛んだ瞬間、ジュワっと果汁が溢れてジューシーな白桃の甘みを堪能できます。さわやかな香りが夏らしさを感じます。

1番下の層の白桃アイスで、さらに白桃風味をたっぷりと味わえますよ。かなり贅沢な、ななパフェです……!
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのまるで白桃ケーキのような ななパフェを正面から
セブン-イレブンのまるで白桃ケーキのような ななパフェのパッケージ
セブン-イレブンのまるで白桃ケーキのような ななパフェの開封後
セブン-イレブンのまるで白桃ケーキのような ななパフェをスプーンですくっているところ
セブン-イレブンのまるで白桃ケーキのような ななパフェを開封後正面から
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ