ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

池袋に究極のダイエット飯「沼飯」の専門店がオープン!

Photo by ​株式会社B級グルメ研究所

2021年6月1日(火)、筋トレやダイエットをしている人の間で話題の米料理「沼飯」をデリバリーとテイクアウトで販売する沼飯専門店「召シ沼(めしぬま)」が、東京・池袋にオープンします。

味もボリュームも満足の沼飯を販売

沼飯とは、ボディビルダー向けに考案された減量食。お米をたっぷりの水分で炊き上げた雑炊のような食感で、その見た目から沼と名付けられました。

最近では、ボリュームがあるのに低カロリーでボディメイクにぴったりな “究極のダイエット飯” として注目を集めています。

召シ沼で販売されるのは、こだわりの出汁でお米を煮込み、たっぷりの野菜と鶏肉や海鮮が入った味もボリュームも満足できる沼飯。「柚子胡椒香る 両国相撲部屋の鶏出汁塩ちゃんこ 沼飯」、「海老のトマトスープ チキン 沼飯」、「韓国風旨辛魚介チゲ 沼飯」など、バラエティ豊かな計10種の沼飯が販売されます。

​5種類のスープでおいしくダイエット

Photo by ​株式会社B級グルメ研究所

召シ沼では、こだわりの出汁が使用されています。スープの味は「白湯」、「薬膳」、「魚介チゲ」、「和風」、「海老トマト」の計5種類。無理せず味わいのバリエーションも楽しみながら、おいしくダイエットを続けることが可能です。

白湯は、鶏ガラで5時間も煮込んだコラーゲンたっぷりの本格スープ。和風は、焼きアゴ・いりこ・鯖・鰹・昆布で取った出汁に、さらに2段仕込みをした焼きアゴつゆが使用されています。

海老トマトは、甘エビの頭を乾煎りし、香りを出して特製トマトソースを使用したビスクですよ。

野菜をたっぷり使用

Photo by ​株式会社B級グルメ研究所

召シ沼の「沼飯」は、​野菜をたっぷりと使用しているのも特長!緑黄色野菜を中心に、1杯あたり約70gもの野菜が含まれています。「ビタミン」や「ミネラル」が、手軽に摂取できますよ。

メニュー紹介(一部)

召シ沼のメニューは、どれも1食300kcal以下!栄養バランスが考慮されており、健康的なダイエット、ボディメイクのお供に最適です。

​柚子胡椒香る 両国相撲部屋の鶏出汁塩ちゃんこ 沼飯

Photo by ​株式会社B級グルメ研究所

価格:​945円/ご飯増し 1,080円(税込)
海鮮や鶏肉、キノコ、野菜などがたっぷりと入っています。鶏出汁のコクがありつつ、あっさりとした味わいです。
Photos:6枚
おさらの中にエビや野菜が入った沼飯が入って置いてある
5つのおさらの中にスープが入って置いてある
おさらの上に人参やキノコ、ブロッコリーなどがのっている
どんぶりの中に海鮮や野菜、キノコが入った沼飯が入って置いてある
お椀の中にブロッコリーや鶏肉、コーンが入ったトマトベースの沼飯が入って置いてある
お椀の中にエビやブロッコリーなどが入った沼飯が入って置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ