ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.241

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ワッフルコーン ほうじ茶」

Photo by china0515

価格:224円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年5月17日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ワッフルコーン ほうじ茶」です。

セブン-イレブンのワッフルコーンシリーズからほうじ茶フレーバーが発売されました。ほうじ茶好きのみなさんは気になっていたのでは?私もティーフレーバー好きなので、食べるまえからワクワクが止まりません♪

宇治ほうじ茶をたっぷりと使ったワッフルコーンアイス

Photo by china0515

宇治のほうじ茶を53%使ったアイスクリームと、セブン-イレブンおなじみのワッフルコーンを合わせたワッフルコーンアイス。ほうじ茶は2種類も使用しているとのことで、素材にこだわっているところからも期待が高まりますね。

パッケージのオレンジ色は、これまで発売されてきたワッフルコーンにはなかった色なので新鮮さを感じます。

ミルクのコクたっぷりなほうじ茶アイス

Photo by china0515

ワッフルコーンといえば、コーンの先までアイスがたくさん入っているのがポイント。ほうじ茶アイスをたっぷりと楽しめるのは、ほうじ茶好きにとってうれしいところですよね。

ではひとくち……ゆっくりとくちどけよく溶けていくのと同時に、ほうじ茶がふわっと香ります。濃さは控えめですが、ミルクが合わさることでコクも楽しめるやさしい甘みが特徴の逸品ですね。

ワッフルコーンで香ばしさアップ!

Photo by china0515

ワッフルコーンと一緒に味わうことで、香ばしさがアップしたように感じます。ほうじ茶の渋みや甘み、風味も引き立ちますね。ザクザクな食感も楽しめて、満足度も抜群。濃厚そうに見えて、意外と全体的にさっぱりとしているのでこれからの暑い日にぴったりですよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのワッフルコーン ほうじ茶を持っているところ
セブン-イレブンのワッフルコーン ほうじ茶のパッケージ
セブン-イレブンのワッフルコーン ほうじ茶の開封後
セブン-イレブンのワッフルコーン ほうじ茶の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ