ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.240

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「アンド栄光 ピスタチオシューアイス」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年6月1日(火)に発売されたローソン限定の「アンド栄光 ピスタチオシューアイス」です。

アンディコのアイスがローソン限定で登場。人気フレーバー「ピスタチオ」アイスが詰まったシューアイスです。ピスタチオ好きのみなさんは見逃せない新作アイスですよ。

ピスタチオフレーバーのシューアイスが登場

Photo by china0515

ピスタチオペーストを使ったピスタチオアイスをクッキーシュー生地に詰めた逸品。シンプルなアイスだからこそ、ピスタチオの風味やシュー生地のクオリティが問われるところですね……。

高級感のあるパッケージのゴールドがアイスコーナーで、ひときわ目立っていました。さっそく実食していきましょう。

ピスタチオ好きにおすすめしたいシューアイス

Photo by china0515

ピスタチオブームが起こってから多くのコンビニやメーカーからピスタチオフレーバーのアイスが発売されていましたが、シューアイスはほとんど見たことがなかったので意外と珍しいかもしれません。

シューアイスはシュー生地というより、どちらかというとパンに近い生地でしっかりとしていますね。持ってみるとずっしり重みも感じます。ひとくち食べてみると、サクサク感がすごい!

シューアイスは冷凍されているのでしっとりとした生地が多いなか、これまでのシュー生地ではほとんど味わえなかったサクサク食感が楽しめます。シュー生地の内側には薄くホワイトチョコレートが入っているので、パリパリとした食感も楽しめますよ。アイスを食べるまえにシュー生地で驚きっぱなしです。

ふわっと香るピスタチオアイス

Photo by china0515

ピスタチオアイスを食べてみると、ひとくち目では少し薄いかな?と感じましたが、溶けていくのと同時にふわっと香り高いピスタチオの風味が広がりました。甘さ控えめでコクもしっかり楽しめるので、ピスタチオ好きにはたまらないですね……。クッキーシューともバランスのいいくちどけで文句なしです!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのアンド栄光 ピスタチオシューアイスのパッケージ
ローソンのアンド栄光 ピスタチオシューアイスのパッケージを斜めから
ローソンのアンド栄光 ピスタチオシューアイスの開封後
ローソンのアンド栄光 ピスタチオシューアイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ