ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

使ってみて衝撃!3COINS の売り切れ続出アイテム

300円の商品を中心にバラエティに富んだグッズが並ぶ「3COINS(スリーコインズ)」。同ブランドの商品のなかでも、とくに人気を集めているのが、キッチングッズです。

この記事では、発売と同時にSNSで話題になり即売り切れ、さらに再販してもすぐ店頭からなくなってしまったという「ビストロヌードル」をご紹介。インスタグラムで6万人以上のフォロワーを抱える、3COINSの伝説スタッフ 西脇さん(@3coins_junko))も太鼓判を押す商品です。

過去の記事はこちら▼

SNSでは「即買いするしかない」と評判上々

ビストロヌードルを購入した人のSNS投稿をのぞいてみると、「本気に買ってよかった」「もっと早くほしかった」の声ばかり!まだ買いたくても買えない人もいるようですよ。

再販されてもすぐに売り切れてしまうという噂は、どうやら嘘ではなさそうですね。「購入したけど後悔した」というような投稿もありませんでした。ますます期待が高まる!

レンジで即席麺を作れる「ビストロヌードル」

Photo by china0515

330(税込)
「ビストロヌードル」は、電子レンジで簡単に即席麺を作れるグッズです。麺と水を入れて、パッケージに記載されている加熱時間分、電子レンジでチンするだけ。

即席麺というと本来ゆでる必要がありますが、本当にできるのでしょうか。半信半疑ですが……挑戦してみましょう!

鍋、ふた、すのこの3点セット

Photo by china0515

大きさはひとり鍋程度ほど。鍋とふたのほかにすのこもセットになっています。デザインはシンプルなので、使いやすさ抜群。オフホワイトの色味は、ほかのキッチングッズとの相性がよさそうですね。

沸かす必要なし!レンジで食べごろのラーメン完成

Photo by china0515

ただ具材を入れて電子レンジにかけただけなので、料理とはいえないかもしれませんが、無事完成!本当にしっかりしたラーメンができあがりました。

水よりお湯のほうが早くできるとのことで、水道の蛇口をお湯に切り替えて投入。ウォーターサーバーのお湯を注いでもいいですね。その場合は、電子レンジにかける時間を調整しましょう。

麺は生煮えものびることもなく、ちょうどいいかたさ。スープの熱さも調整できるのがいいですね。そのまま食卓で食べられるので洗い物も少なくて楽チン。とくにおひとりさまにはかなり重宝しそうですよ!

ラーメンだけではない!すのこを使って蒸し調理も♪

Photo by china0515

おいしいラーメンを作れるのはもちろん、それだけでは終わらないのが、本商品のいいところ。ビストロヌードルに水を少しいれて上からすのこをのせれば、簡易的な蒸し器にもなるんです……!

鍋自体大きめなので、一度にたっぷりと蒸すことができるのでおすすめ。今回はブロッコリーを入れてみましたが、しっかりと蒸されていました。市販の肉まんをほかほかに温めたいときにも使えそうですね♪
Photos:4枚
スリーコインズのビストロヌードル
スリーコインズのビストロヌードル部品
スリーコインズのビストロヌードルで作ったラーメン
スリーコインズのビストロヌードルでゆでブロッコリー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ