ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

千葉県に小学校をリノベしたグランピング施設が誕生!

Photo by 株式会社 HAMIRU

2021年4月20日(火)、千葉県・市原市の高滝湖の湖畔すぐにある旧高滝小学校に、グランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」がオープンしました。

カリフォルニアテイストのグランピング施設

平成25年に廃校となった旧高滝小学校をリニューアルしたグランピング施設。校舎内を改装し家庭科室はフロントへ、職員室や校長室、保健室などは浴室やトイレへと生まれ変わりました。

校庭には3種類のテントがあり、カリフォルニアテイストになっていますよ。高滝湖湖畔の自然を感じながら、リゾート気分を味わえます。

3種類のテントから選べる宿泊スタイル

施設内には、3種類の異なるテントが設置されており、好きなタイプのテントを選んで宿泊することができますよ。

季節問わず快適!「ドームテント」

Photo by 株式会社 HAMIRU

直径6mの大型ドームテント。​かまくらのようなコロンとしたかわいらしいフォルムが特徴です。テント内にはエアコンや冷蔵庫、ACコンセントが完備されており、季節を問わず一年中快適に過ごせますよ。

夜は星空を眺められる「クリアドームテント」

Photo by 株式会社 HAMIRU

夜は星空を眺めることのできるクリアなドームテント。普段は味わえない、非日常の時間を過ごせるテントです。内側にはしっかりカーテンがあるので、プライベートも確保されますよ。

エアコンや冷蔵庫なども完備!「ベルテント」

Photo by 株式会社 HAMIRU

アウトドアが好きな方におすすめのベルテント!ほかのテントと同様に、エアコンや冷蔵庫などもちゃんと完備されています。一年中快適に過ごせる、おしゃれなテントです。キャンプをしている気分が存分に味わえ、子どもも喜ぶこと間違いなしですよ。
Photos:11枚
ドーム型テントがたくさん並んでいるグランピング施設の画像
椅子やテーブルが置いてあるドームテントの内の画像
クリアドームテントの外観画像
ベルテントの外観画像
青い絨毯の上に寝転んでいるチワワがこっちを見ている
ステーキや焼いたエビや野菜などがテーブルに置いてある
ハンバーガーとベーコンがのったおさらと牛乳瓶やスープなどが置いてある
ロッカーに食材が入ったバスケットを入れている
貸切風呂の内装
タブレットを操作している
キャンプファイヤーのイメージ画像
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ