ライター : omio96

お皿の上が動物園化しちゃう!?

こちらが話題のパンダカレーです。使っているのはごはんと海苔だけなのにとってもかわいいですよね。このパンダカレー、最初は中国版のツイッターで「カレーに突進するパンダ」と話題になり、その後日本でも大注目されました。
それではパンダカレーの作り方や実際にみんながどんなパンダカレーを作っているのか紹介していきたいと思います。

俵むすびのパンダがかわいすぎる

SNSの投稿を見るとパンダカレーのパンダは俵むすびで作られているものが多数です。
それも1匹ではなく複数のパンダがワラワラと群がって集まってきている様子は何とも愛くるしいですよね。一時期、パンダおにぎりが流行りましたが…そのレシピをこんな感じでアレンジできるとは、アイデアってすごいですね♩
まるでパンダがカレーを食べに寄ってきているようです。実際に作った人からは「とにかく可愛いすぎる!」「食べるのがもったいない!」との声が挙がっています。確かに、食べずにずっと眺めていられそうですね。これなら普段は小食のお子さまも喜んで食べてくれるかも?!

パンダカレーの作り方

材料

・カレー(レトルトでもOK) ・ごはん ・海苔

手順

1. お好みのカレーを作る 2. 俵型のおにぎりを作る 3. 海苔を目・鼻・耳・背中・しっぽの形に切っておにぎりに貼る 4. カレー皿の半分に群がるようにパンダを盛り付ける 5. 余白にルーをかけたら、完成!
材料はいつものカレーに加えて海苔を用意するだけなので、ちょっと時間のあるときや思い立ったらすぐ作れちゃいますね。また、今日のランチはレトルトカレーで済ませちゃおうなんて日もありますよね。そんなときもごはんをかわいいパンダにすると、満足度もかなりアップするかもしれません!

海苔カッターでもっと簡単に♩

ITEM

パンダおにぎりセット 75924

¥756〜

※2020年7月6日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
パンダの顔に作る人のセンスが光ります!いろんな表情のパンダを作ってみても楽しいかもしれません。海苔を細かく切るのが面倒だという人は、100円均一やAmazonなどに売られている海苔カッターを使ってみましょう。もっと簡単にかわいいパンダおにぎりが作れます。

編集部のおすすめ