ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
383kcal
たんぱく質
たんぱく質
3.8g
脂質
脂質
29.9g
炭水化物
炭水化物
29.8g
糖質
糖質
28.5g
糖質
食塩相当量
0.4g

材料

(4人分)

下ごしらえ

・キウイは半月切り、バナナは1㎝の輪切り、いちごは縦に2等分します。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。

作り方

1

氷水を当てたボウルに生クリームを入れ、3回に分けて砂糖を加えながら泡だてます。八分立てになったらクリームチーズを混ぜ合わせます。

2

ライスペーパーをまな板に置き、霧吹きで多めに水を吹きかけて戻します。

3

手前を少し開けて①をのせ、お好みのフルーツを交互に並べます。向かい側にもフルーツを並べます。

4

左右を内側に折りたたみ、クリームを包むように巻いていきます。

5

フルーツが上になるように盛り付け、切り分けて召し上がれ♪

コツ・ポイント

生クリームを泡立てる時は、泡立て器を同じ方向に動かすようにするときめ細やかなクリームになります。今回はフルーツの甘みを感じられるように、生クリームの甘さは控えめにしていますが、お好みで砂糖の量を調整してください。生春巻きの皮はくっつきやすく、乾くのも早いので、クリームを巻く直前に1枚ずつ戻すようにしましょう。よく絞ったふきんや乾いたまな板にのせると巻きやすくなります。巻いている途中でクリームがゆるくなってしまったら、食べる前に1時間ほど冷蔵庫で冷やすとおいしくなりますよ♪
▼フルーツが余ったらこんなスイーツも作ってみては?
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ