ローディング中

Loading...

大人になっても時々食べたくなる駄菓子。中でも根強い人気があるのが東京拉麺の「ペペロンチーノ」です。湯切りするとパスタに、そのまま食べるとラーメンとして楽しめ、とってもお得。そこで、人気の秘密をご紹介します。

大人もはまる駄菓子の世界

有名店のおいしいお菓子を知ってからも、時々食べたくなるのが昔ながらの駄菓子ではないでしょうか。最近では、ネットで大人買いする人も増えていますよね。そんな駄菓子の魅力は、懐かしさとお財布にやさしい価格です。値段を気にすることなく、気軽に買えちゃうのはうれしいですよね。

数ある駄菓子界の中でも、特に根強い人気を誇っているのが、東京拉麺の「ペペロンチーノ」です。そこで、人気の秘密とアレンジレシピをご紹介します。

根強い人気の「ペペロンチーノ」!

駄菓子コーナーの中でも小腹にぴったりなのが、東京拉麺から販売されている「ペペロンチーノ」です。駄菓子というにはもったいない、という声もあるほど、根強い人気を博しているペペロンチーノ。

実際に食べた人からは、「バジルと白胡椒の香りが食欲をそそる!」「パスタとしても、ラーメンとしても食べれておもしろい!」と高評価なようです。そして、何と言っても60円という価格設定も嬉しいですよね。懐かしさのあまり、最近では、大人買いする人も多いようです。

パスタとしてもラーメンとしても絶品!

パスタ風

ペペロンチーノという名前の通り、王道はパスタ風の食べ方です。パッケージを開け、付属のスープを取り出し、お湯を注ぎ3分待ちます。あとは、湯切りをしたら付属のスープを半量入れてよく混ぜたら完成です。残りの半量スープは、お湯を注いでスープとして飲むことができます。お好みで濃さを調整できるのもいいですよね。

ラーメン風

ラーメンは、最初に全部のスープを入れたあと、お湯を注ぎ3分待ちます。実は、開発途中に、誤ってスープを先入れした時に偶然この食べ方が生まれたようです。今ではすっかり定着し、ラーメンで食べる人も多いようです。

ほかのアレンジを楽しむ人も!

1. スープにご飯を入れて

拉麺の〆としてスープにご飯を入れて食べる方法も。ややカロリーが気になりますが、おいしさには勝てませんね。

2. 具材を入れてボリュームアップ

ペペロンチーノには具材が入っていないので、野菜を入れてアレンジするのもよさそうですよね。おやつはもちろん、夜食にもぴったりです。

3. 目玉焼きをのせてランチ代わりに

ネギと揚げ玉、さらに目玉焼きという間違いなしのアレンジです。焼きそばやお好み焼きを思わせる味は、一人ランチにもなりそうですね。

店舗や通販サイトで購入できます♩

東京拉麺の「ペペロンチーノ」はスーパーの駄菓子コーナーや、ドンキホーテなどの小売店で購入できます。また、通販では12個セットなど大人買いも可能ですのでぜひチェックしてみてください。
▼楽天市場でも購入できます
店舗や通販サイトで購入できます♩

出典:楽天市場

【東京拉麺】ペペロンチーノmini 30g×12個入

¥768

楽天市場で購入

懐かしのあの味をもう一度♩

大人になっても、変わらずおいしい駄菓子の味は、ほっとさせてくれること間違いなしです。1つ60円という安さと、ちょうどよいボリュームなので、大人買いしてラーメンとパスタの2通りを食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。ぜひ、懐かしのお味をもう一度堪能してみてはいかがでしょうか。
▼こちらの懐かしい駄菓子もチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンションポエム風のどん兵衛の広告がtwitter上で話題です。高級マンションの広告と見間違うような完成度……!macaroni編集部でも実際に見つけてきましたので、写真で紹介します。あなたもどん兵衛を食べた…

ほうれん草 パスタ レシピ まとめ

柔らかく甘味のあるほうれん草。パスタのレシピにもよく使われますよね。おいしく人気のほうれん草のパスタレシピですが、どんなレシピがお好みですか?和風、クリーム系、どんなソースとも相性の良いほうれん草、おいしいパ…

お菓子 フィナンシェ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」で、食べる方の福を願って西宮神社に奉納されている「えびすフィナンシェ」の祈祷が、新大阪駅内の販売店舗にて行われました!旅の安全と商売繁盛が祈念されたお菓子は、帰省のお…

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

レモン レシピ お菓子 まとめ

今回はレモンを丸ごと使えるレシピをご紹介。レモンと聞いただけで、爽やかな香りとジューシーな酸味を想像しますよね。ご紹介のレシピは、ドリンク、おかず、ケーキなど、どれも簡単にできるものばかりですよ。ただ絞るだけ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

韓国 スイーツ

韓国にはコスメや服などかわいらしいものがたくさんありますよね。実はそのスイーツもそのひとつ。韓国のスイーツはとてもキュートでフォトジェニックなものが多いんです!今回はそんな中から「Creamfields」のス…

大阪 スイーツ かき氷

HNKの連ドラ『ごちそうさん』で登場した幻の氷菓「焼氷」が大人気!かき氷に火を付けるシーンはとても印象的でしたよね!その「焼氷」が大阪・恵美須東「デンエン(DEN EN)」で味わえるのをご存知でしたか?今回は…

ページTOPに戻る