ローディング中

Loading...

いまインスタグラムで活躍するオベンタグラマーの中でも話題のママさん"まこつさん"をご存知ですか?まこつさんが作る旦那さんへの愛妻弁当は、どれもが個性的でおもしろいんです。キャラ弁の常識をぶち破る、超猟奇的なお弁当アイディアをご覧ください。

まこつさんのキャラ弁がレベル高すぎ!

"キャラ弁"というと、基本的にはアニメキャラクターをモチーフにしてお弁当を作る方が多いですよね。そんな中、Instagram(インスタグラム)で活躍中のママさん・まこつさん(@yuko.makotsu)の作るキャラ弁が「レベル高すぎ!」と話題になっているんです。

そこで今回は、まこつさんの大きな愛情が詰まったおもしろい愛妻弁当をたっぷりご紹介いたします♩

凄まじいクオリティだとSNSでも話題!

凄まじいクオリティのキャラ弁を作り上げるまこつさんは、幼い娘さんを持つ1児のママさんです。子育てをしながら愛情たっぷりのお弁当を旦那さんに作り、ご自身のインスタで紹介されています。
まこつさんがご自身は、インスタグラムのプロフィール欄で"愛と憎しみを込めた旦那への猟奇的キャラ弁"とお弁当を紹介しています。その通り、お弁当のクオリティとモチーフのチョイスからは激しい愛と猟奇的感情がヒシヒシと伝わります。それではさっそく、話題のキャラ弁を一挙ご覧ください!

夫への愛爆発!まこつさんのキャラ弁20選

1. あけてびっくり良い気分♩「セブンイレブン弁当」

なんというカニカマ使い…!セブンイイレブンの看板を見事に再現しています。食べる前に、おにぎりの中身がわかるデコもうれしいですね。さりげなく添えられたハムフラワーもかわいい♩

2. はらたいらさんに5,000点!「ロート製薬弁当」

平成生まれにはわかるまい。昭和世代なら思わずニヤけるCM弁当です。おかずのお花ソーセージが、華やかな雰囲気に仕上げていますね♩

3. 驚きの白さに「アタックバイオEX弁当」

恐らく世界初となる"食べられる洗剤"ですね。

4. パスタもまかせて「マ・マー弁当」

「マ・マー」と言う名のこの女性。食べ終わる瞬間まで見届けてくれているかのようです。

5. 食べる頃にはぬるい「たこ焼き弁当」

お弁当だからアツアツは提供できません……。でも提灯の中身は牛のしぐれ煮ごはんとなっていて、冷めてもおいしい工夫がされています。愛情たっぷりですね♩

6. スナイパーも食べちゃうよ!「すし太郎ゴルゴ弁当」

すし太郎でおなじみの男の子が、あの伝説のスナイパーに……!?鼻水をたらしているのが心憎い演出です。

7. みんな大好き「カントリーマアム弁当」

甘い甘いカントリーマアムも、お弁当に!おにぎり仕立てのカントリーマアムは、つまんでパクっといきたいですね♩家と木のイラストもブロッコリーなどで、忠実に再現しています。

8. 東北・北関東限定「ヨークベニマル弁当」

まこつさんの家の窓を開けるとヨークベニマルが現れるのだそう。隣のパンも具材たっぷりでおいしそうです。

9. 北海道限定ではない「チーズ蒸しケーキ弁当」

下の麺はタラコスパゲティ!パスタだってチーズと相性抜群です。

10. ごはんのお供はコレ「ごはんですよ!弁当」

まこつさんの投稿を見ると、「ごはんですよの下にごはんですよ。」とのコメントが!ひとつひとつの文字も再現度が高いですね。

11. なじみ深いチョコ菓子も!「コアラのマーチ弁当」

ロッテのロングセラー商品をモチーフにした「コアラのマーチ弁当」。具合が悪い中作成したそうですが、そんなことを微塵も感じさせないクオリティ!さりげないトマトのハートからも愛情が感じられますね♩

12. 華麗なる「カレー(加齢)弁当」

カレーはカレーでもこっちは渋すぎ!「今までで一番ポップでオシャレな弁当」とまこつさんご自身もご満悦の完成度です。

13. スープでほっこり癒される「じっくりコトコト弁当」

濃厚コーンポタージュでおなじみの「じっくりコトコト」。陶器の中はマヨコーンなのだそう。こちらを向いた、ちくわ鳥もかわいいですね♩

14. 看板もおいしい「餃子の王将弁当」

本当に王将の餃子のような、きれいな焦げ目!看板までおいしく食べられます。

15. 塩焼きそばの「みそラーメン弁当」

隠し味にお味噌をくわえたケチャップライスに、塩焼きそばでつくったラーメンをサンド!

16. 永谷園もアッと驚く「お茶づけ海苔弁当」

このままお湯をかけていただきたくなる「お茶づけ海苔弁当」。ロゴの再現も圧倒されますが、りんごの切り口や花飾りなど、細部にまで趣向が凝らされています。

17. 懐かしの「スーパーマリオブラザーズ弁当」

オムライスとカニカマで再現したファミコンコントローラーがとってもおいしそう!リンゴの皮で再現したタイルブロックに、「そんなアイデアあったんだ!」と思わず感動してしまいますね。

18. 超ジューシィーな「クランキー弁当」

棒アイスに見えてじつは肉巻おにぎり!手が汚れないので食べやすさもgood♩

19. 食べれば蚊も寄せつけぬ「ムヒ弁当」

嫌いな上司に対して虫唾が走ったときにも、ムヒ弁当を食せばスッキリ爽快に!

20. 身の毛もよだつ「貞子弁当」

ホラーとメルヘンが入り混じったカオスなお弁当。クリスマス風の雰囲気ですが、つくったのは11月・初雪が降った日のようです。寒い朝に早起きしてこんなに手の込んだお弁当をつくってくれる奥さん……。旦那さん、愛されてますね!

ユニークなキャラ弁から目が離せない!

インスタグラムで話題のオベンタグラマー・まこつさんの猟奇的な愛妻弁当をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?ご紹介したほかにもさまざまなキャラ弁をアップされていますので、気になった方はぜひまこつさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね♩
▼クオリティが高すぎるフードアートはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ナス ピーマン 豚肉 鶏肉 まとめ

なすと合わせやすいものといえば「ピーマン」。今回は、なす×ピーマンのレシピをご紹介します。定番の煮浸しや人気の味噌炒めをはじめ、豚肉や鶏肉を使ったボリュームのあるレシピ、時短・簡単レシピなどたくさんありますよ…

ちくわ 鶏肉 レシピ まとめ

海苔や青のりを衣に使った「磯辺揚げ」。お弁当や居酒屋の定番メニューなので、誰でも一度は食べたことがあるのでは?この磯辺揚げ、作ってみるといろいろな食材にピッタリなんです!野菜や肉、魚介類と多彩なレシピがあるの…

レシピ 和食 まとめ

味噌汁を毎日食べるという人は、どうしても具材に困ってしまいますよね。そこでおすすめなのが「なすの味噌汁」です。焼きなすや皮なしを使ったレシピなど20選ご紹介します。汁が黒くならない方法できれいに仕上げましょう。

スープ 鶏肉料理 まとめ

淡白な味わいで、どんな食材とも合う「ささみ」。低カロリーでダイエットに活用されることも多いささみで、スープを作ってみませんか?今回は、中華風から和風まで、さまざまなレシピをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

冷蔵庫にあるもので簡単に作ることができる「卵とじ」。冷蔵庫の整理もかねて、卵とじのレシピをチェックしてみませんか?絹さややほうれん草など定番の食材を使ったものや、お肉の卵とじに丼レシピなど、バリエーション豊か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

レシピ スイーツ チョコレート まとめ

バレンタインに必須のチョコレートには限りないアレンジ方法が存在します。世界中で愛されているチョコレートのレシピを参考にレパートリーを増やしてみませんか?本格的なケーキから5分で出来る簡単レシピまで、チョコレー…

寿司 銀座 和食

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。カウンターのお寿司屋さんで職人さんと向き合い何を頼めばいいのか?どのように食べればいいか?そんな「カウンター寿司の作法」を銀座の人気店『寿司さい…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る