ローディング中

Loading...

もうすぐハロウィンですが、インスタグラムでもキュートなハロウィンのキャラ弁・デコ弁が投稿されていますよ。どんなお弁当があるんでしょうか?ご紹介しますね。あなたもハロウィンに向けて可愛いお弁当を作りませんか?

もうすぐハロウィン!

インスタグラムでもハッシュタグ「ハロウィン弁当」や「ハロウィンキャラ弁」で検索すると、キュートな弁当の数々を見ることができますよ。皆さんのアイデアいっぱいのお弁当をのぞいてみましょう!

やっぱり主役はジャック・オ・ランタン?

まずは「デコ弁」のご紹介。表情もそれぞれ豊かなハロウィンのおばけかぼちゃたち。オムライスになっているそうです。ぶぶあられもカラフルに使って。ミイラ男はウインナーにチーズを巻き付けています。

ご主人への愛妻弁当だそうですが、会社でお弁当のふたをあけたら思わず笑顔になっちゃいそうですね。オムライス好きなご主人なんだそうですよ。
ジャック・オ・ランタンの存在感が大迫力のお弁当です。ほっぺの部分にケチャップをつけて可愛らしく。ゾウやライオンのアニマルピックがいいアクセントになっています。
おばけがとっても可愛いですね。玉子焼きやにんじんも星形に型抜きをして。お子さんの運動会用に作られたんだとか。ママの愛情いっぱいのお弁当。
さつまいもご飯でホクホクハロウィン!かぼちゃをかたどるのはにんじんを多く見てきましたが、さつまいもでもGOODですね。おかずの容器はハロウィンカラーのオレンジ色をメインにして、野菜も入れて色どり豊かに。
こちらはおしゃまな魔女が登場。お嬢さんのリクエストで作られたそうですよ。にんじんを薄くスライスして髪の毛に。海苔をシルエットで切り取る場合にはチーズを土台にしてその上に重ねるといいようですね。海苔とチーズは一緒に食べてもおいしいですしね。

定番の人気、ディズニーのキャラクター

トイストーリーでおなじみのおとぼけキャラ、ポテトヘッドがメインのお弁当。ハロウィンの文字もしっかり入っていますね。こうもりはハロウィン用のマカロニが販売されてるみたいです。彼氏へのお弁当だそうで、男性でも食べ応えバッチリになってます。
リロ&スティッチの「スティッチ」。デコふりかけで色をつけて。躍動感いっぱいですよね?シルクハットも決まっています。スティッチ風のおばけかぼちゃも上にいますよ。遠足用に作られたお弁当だとか。
「ナイトメアビフォアクリスマス」のジャックが三面相で登場。ほうれん草のおひたしや炒め物、野菜もたっぷり入ってます。

ミッキーとミニーももちろん!

舌をペロッと出したミッキーが印象的。ハロウィンカラーのフラッグもポイントです。さつまいもをチェック柄にカッティングしたデザインにセンスを感じます。凝っているお弁当ですね。
ミニーとミッキーが満面のスマイルでお出迎え!音符の形やミッキー・ミニーのピックも素敵。ウインナーと玉子焼きでお花を表現。完成度高いですね。
こちらもミッキーとミニーがカップルで登場。ミニーのピンクの耳が可愛すぎる!

キティちゃん&スヌーピー

かぶりものキティちゃんはやっぱりキュート!ナポリタンスパゲティの上にもこうもりとかぼちゃがトッピングされてます。
キティちゃんが入っているのがお嬢さん用、ジャック・オ・ランタンの入っている方が息子さん用のお弁当だそう。ハート形の玉子焼き・花形のソーセージも可愛いです。息子さんの「もっと怖いお弁当にして」というリクエストに答えたんだそうです(笑)。
何をしていても可愛いスヌーピー。りんごに細工をしてチェック柄に。デザートにはプルーンといちごをセットにしてあるんだとか。
ちょっと牙が出ているスヌーピーです。チーズちくわも中のチーズは星形に。おばけかぼちゃは本当にかぼちゃで作られているようですね。ハムのお月さまも出ています。
いかがでしたか?以上とっても可愛いハロウィン弁当の数々でした。ハロウィン用のお弁当グッズも皆さん上手に取り入れていますよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節になるとさっぱりした食べ物が欲しくなるもの。そこで、サラサラいけてダイエットにも効果的な冷やし茶漬けはいかがでしょうか?基本的な作り方と、おいしくてとっても手軽なアレンジレシピを集めてきました^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

さんま

みなさんお魚を捌いたことはありますか?結構面倒な印象ですが、捌き方にレパートリーを持てれば、料理の幅も広がります♩最近ではハサミを使って簡単に捌くこともできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...