ローディング中

Loading...

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜひ作ってみてくださいね!

フライパンで簡単!「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」

今回は、フライパンで作るスパニッシュオムレツのレシピをご紹介します。ベーコンとほうれん草を卵液に混ぜて焼くだけの簡単オープンオムレツ。

色あざやかで、ピザのように華やかなひと品です。綺麗に包むのが苦手〜という人でも簡単ですよ♩香ばしく焼いたジャガイモを下に敷いているので、表面のカリッと食感と中のホクホク食感が楽しめます。みずみずしいプチトマトをそえて召しあがれ♩

「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」の材料

「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」の材料

Photo by macaroni

(2人分)
・卵:3個
・ベーコン:15g
・ほうれん草:1/2株
・じゃがいも:1個
・ミニトマト:3個
☆牛乳:大さじ1杯
☆塩こしょう:少々
☆コンソメ:小さじ1/2杯
☆粉チーズ:大さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯(フライパン用)

「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」の作り方

下ごしらえ

・ミニトマトは輪切りにします。
・ベーコンは1〜2cm幅に切ります。
・じゃがいもは水洗いして皮をむき、1cm幅の輪切りにします。
・ほうれん草は3cm幅に切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをしてレンジ600Wで30秒加熱します。

1. 卵や調味料などを混ぜ合わせます。

1. 卵や調味料などを混ぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルに卵を割り入れ、☆を加えてよく混ぜます。ダマがなくなったら、ベーコン、ほうれん草を加えてさらに混ぜます。

2. じゃがいもを両面焼きにします。

2.  じゃがいもを両面焼きにします。

Photo by macaroni

中火に熱したフライパンにオリーブオイルを引き、じゃがいもを敷き詰めて片面がカリッとするまで焼けたら裏返して両面焼きます。

3. フライパンに、卵、ミニトマトを入れて蒸し焼きにします。

3. フライパンに、卵、ミニトマトを入れて蒸し焼きにします。

Photo by macaroni

じゃがいもが焼けてきたら先ほどの卵を流し入れ、表面が少し固まってきたらミニトマトを並べて入れます。
3. フライパンに、卵、ミニトマトを入れて蒸し焼きにします。

Photo by macaroni

フタをして弱火で7分ほど蒸し焼きにしたら完成です!

じゃがいものカリカリ食感がアクセント♩

じゃがいものカリカリ食感がアクセント♩

Photo by macaroni

ベーコンとほうれん草は、フライパンで炒めてから卵と混ぜると更にコクが出ておいしくなります!じゃがいもをカリッと焼くことで、通常のオムレツとの食感の違いが楽しめます。

じゃがいもがオムレツの底にぎっしり詰まっているので、食べ応えも抜群です!他にも、自分好みの具材を入れて、アレンジしてみるのもいいかもしれないですね♩
▼試したい!簡単すぎるオムレツレシピ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

おすすめの「名古屋飯(名古屋めし)」を知りたい方必見♩ひつまぶしやきしめん、味噌カツ、小倉トーストから、名古屋コーチン、味噌おでんなど、定番メニューから珍しい名古屋飯まで、おすすめのお店をご紹介します。旅行時…

ゼリー レシピ スイーツ おやつ

近年はゼリーでつくるフォトジェニックスイーツがたくさん登場していますね。その中でも、金魚を浮かべた「金魚鉢ゼリー」は夏にピッタリな涼しげスイーツ!今回は、気になる作り方やアレンジレシピをご紹介します。お役立ち…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る