ローディング中

Loading...

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?とろとろチーズがたまらず食欲をそそる「鶏ムネ肉のトマチーズ」の作り方をご紹介します。今回はご紹介する料理は、見た目に偽りなく、悪く言えば想像通りの味がまっています。

とろとろチーズがたまらない♩

見たが全てじゃないなんて言いますけど、これは見た目が全てです!見た瞬間ですよ、美味しい決定ー!!見た目に偽りなし。悪く言えば想像通りです。

鶏胸肉にトマトとチーズが絡んだ美味しい熱々おつまみ。鶏胸肉はパサつきやすいので、片栗粉をまとわせて焼くのが絶対おすすめ。

片栗粉をまとわせる前にすり込む…ポイントが味の決め手です!

材料

鶏胸肉1枚
トマト2個
にんにくチューブ適宜
塩こしょう適宜
片栗粉大さじ2
とろけるチーズお好みの量

飲みたくなるお酒 ビール 赤ワイン

作り方

① 鶏胸肉の下準備。
一口サイズに切って両面にしっかりにんにく、塩こしょうをすり込む。味付けはここのみなのでしっかり。
表面に片栗粉を振るう。
② フライパンで鶏肉を焼く。
熱したフライパンに少量の油をひき、鶏肉を乗せる。
両面をしっかり焼いていく。それはそれはにんにくのいい香りが漂う。
③ 耐熱皿に具を盛る。
これくらいしっかり焼き目がついたら、
耐熱皿に並べる。
適当にざく切りにしたトマトを、
鶏肉の上にのせ、
チーズをたっぷり乗せる。
④ トースターに入れる。
トースターに入れて10分ほどすると、チーズがこんがり。
完成です!!熱々注意!
しっかり味で焼いた鶏胸肉にトマトとチーズがソースの様に絡まって…
熱々おつまみにビールがたまらない!胸肉にすり込んだにんにくがここで効いてくる旨さ!ぜひこ自身で体感して見てください。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

あさり スープ ラーメン 冷やし中華 おつまみ 〆ご飯

夏は冷たい麺が食べたくなりますね。〆には冷やしラーメンが最高!普通のスープもいいけれど、あさりの旨味たっぷりのお手製スープはいかがでしょう?今回は、「あさりの冷やしラーメン」のレシピをご紹介。ゼラチンで煮凝り…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ 作り置き まとめ

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷりな沖縄料理「タコライス」。今回は家で手軽に作れるタコライスのレシピを、簡単〜本格まで厳選してご紹介しますよ!栄養たっぷりで腹持ちもいいタコライスは、作り置きも可能でおすすめ!ぜひ作ってみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

九州 ハロウィン まとめ レストラン 福岡

今年のハロウィンのご予定はもうお決まりですか?まだ、というそこのあなた!今年は大人の雰囲気溢れるレストランで、ハロウィンナイトを過ごしてみるのはいかがでしょう。今回は、ハロウィンの特別メニューがある福岡のレス…

ハロウィン レストラン まとめ 東京

ハロウィンパーティーはいつも自宅で、という方が多いかと思います。今年はちょっと趣向を変えて、東京のレストランでお食事を楽しんでみませんか?ゆったりとコース料理を堪能できるお店や、家族で賑やかにビュッフェを楽し…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る