ローディング中

Loading...

春巻きの皮を重ねて焼いた「デカ春巻き」をご紹介します。春巻きの皮にたっぷりの具材をのせて、両面こんがり焼くだけなので、フライパンひとつであっという間に完成できちゃいますよ!見た目のインパクト大なので、パーティーにもぴったりです。

材料(1人前)

調理時間:40分

・春巻きの皮:2枚
・ハム:3枚
・レタス:3枚
・とろけるチーズ:30g
・卵:1個
・サラダ油:適量(フライパン用)
・のり(小麦粉:大さじ1杯/水:大さじ1杯)

<オーロラソース>
・マヨネーズ:大さじ1杯
・ケチャップ:大さじ1杯

下ごしらえ

・ハム2枚を半分に切ります。
・マヨネーズとケチャップをを合わせます。

作り方

①レタスを5mm幅の細切りにします。

②春巻きの皮にハムを乗せて、その上に土手を作るようにドーナツ状にレタスを敷きます。

③レタスの中心に卵、その上にチーズを乗せて皮の縁にのりを塗り、春巻きの皮をかぶせます。

④中火で熱したフライパンにサラダ油を入れて③を加えます。

⑤焼き色がついたら裏返し、もう片面もきつね色になるまで焼きます。

⑥両面きつね色になったら完成です!オーロラソースをかけてお召し上がりください☆

コツ・ポイント

フライパンに入れてすぐに動かすと、中の卵が割れてしまうおそれがあるので気をつけましょう!食べる直前でソースをかけると春巻きのパリパリした食感を楽しめますよ☆
▼揚げても焼いても!万能な春巻きの皮レシピはこちら

関連キーワード

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る