ローディング中

Loading...

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単にできる人気レシピを紹介します。

パリパリクリスピー♩春巻きの皮でピザがつくれる!

春巻きの皮が余ってしまったら、春巻きの皮を使ってピザを作ってみませんか?ピザ生地にトマトソース、マヨネーズなどお好みのソースを塗って、お野菜やソーセージ、ハムなどの具材、仕上げにチーズをかけて焼けば簡単にピザが作れちゃいますよ。

春巻きの皮でつくるメリットとポイント

春巻きの皮でつくると、下記のようなメリットがあります。

・薄い春巻きの皮はすぐに焼ける
・生地を寝かせる必要がないのですぐできる
・皮を重ねてお好みの厚さに調整ができる
・材料をのせて焼き上がりまでおよそ15分

また、春巻きの皮は薄いため、5分前後の焼き時間でOK。具材は事前に炒めてから生地にのせること、水分の多い具材は皮がしなしなになってしまうので、水分の少ないものを使うことがおいしく作るポイントです。

トースターで簡単に!春巻きの皮のピザレシピ10選

1. お子さまも喜ぶ!ツナチーズピザ

春巻きの皮に溶き卵を塗って、お好みの枚数だけ重ねます。ツナや玉ねぎチーズなどをのせてオーブントースターで焼けばできあがり。調味料もケチャップがあればできるので、お好みの具材でアレンジしてみてくださいね。

2. ベーコンが香ばしいパリパリピザ

春巻きの皮を三つ折りにして厚みを出します。チーズ、コーン、ベーコンなどお子さまが大好きな具材をのせてオーブントースターで焼き上げればできあがり。ベーコンの香ばしいかおりがたまりません。お子さまのおやつにいかがでしょう。

3. ひとりランチにウインナーチーズピザ

春巻きの皮を1/4サイズにカットして、ソーセージやズッキーニなどお好みの具材をのせた春巻きの皮ピザ。こちらのレシピではケチャップを使用せず、バジルと黒こしょうであっさりと仕上げています。

4. お餅の大量消費に明太マヨもちピザ

春巻きの皮とお餅が余ってしまったら、こちらのレシピがおすすめです!春巻きの皮にお餅と明太マヨをのせて焼けばできあがり。とっても簡単で、ボリューム満点のピザです。ピザが食べたいけど皮を作るのが面倒というときにもおすすめです。

5. カレールーを使った簡単ピザ

春巻きの皮にマヨネーズと、レンジで加熱したお野菜、カレーフレークをのせ、オーブントースターでこんがりと焼き上げればできあがりです。皮がこんがりと色づくくらいまで焼くと香ばしくておいしいですよ。残り物のカレーをのせてもいいですね。

6. ミルフィーユ仕立てのおしゃれなピザ

りんごとパルミジャーノを敷き詰めた春巻きの皮を、一旦オーブントースターで焼きます。ドライフルーツや生ハム、たっぷりのパルミジャーノをトッピングすれば、おしゃれな春巻きピザのできあがりです。

7. おもてなしにいかが?スティックピザ

春巻きの皮を4つ折りにして、シーフードやマッシュルームをのせて焼けばできあがりです。スティック状なので、フィンガーフードとしておもてなしにもピッタリです。パルミジャーノを使うことでワンラックアップのしたピザに仕上がります。

8. レンコンのシャキシャキ感がたまらない!

アンチョビやマスタード、マヨネーズをベースに塗って、スライスしたれんこんをのせて焼き上げます。ルッコラをたっぷりとのせれば、野菜がたっぷりのヘルシーピザのできあがりです。見ためもおしゃれですね♩

9. アボカド×生ハムのサラダピザ

春巻きの皮にハーブを練りこんだリコッタチーズを塗って、アボカドを敷き詰めてオーブントースターで焼けばできあがり。仕上げに生ハムをお花のように飾れば、お祝いピザとしてもおすすめです。ライムを絞っていただきます。

10. カラフルでイタリアンなサラダピザ

見ているだけでワクワクするカラフルピザ。お好みのお野菜を細かく刻んでたっぷりとのせましょう。生ハムや半熟卵を仕上げにトッピングしているので、ちょうどよい塩加減と卵のクリーミーさが絶妙です。パルミジャーノをたっぷりとかけていただきます。

オーブンでじっくり焼き!春巻きの皮ピザレシピ5選

1. ミニ納豆ピザ

納豆×玉ねぎ×ピーマンを使った和風の納豆ピザです。小さめサイズにしてオーブンで一気に焼き上げれば、一度にたくさん作れちゃいますよ。チーズと納豆の相性も抜群なのでおいしいこと間違いなしですね。

2. チリミートピザ

メキシカン風のチリミートピザです。春巻きの皮を、ふんわりと折りたたむことで皮のサクサク感を楽しむこともできます。ひと口サイズなのでピールのおつまみにもよさそうです。タバスコをかけてピリ辛にしてもおいしいですよ。

3. ヘルシーキヌアピザ

トマトやオリーブ、キヌアを使ってガーリックをきかせた春巻きピザです。キヌアを入れることでとってもヘルシー、美容にもよさそうなピザのできあがりです。おひとりさまランチにいかがでしょうか。

4. 冷蔵庫にある材料でパパッと!

冷蔵庫にある材料でパパッと作れちゃいます。赤×緑×黄色などいくつかの色を組み合わせることで見た目もキレイ。おつまみとしてもいいですし、お子さまのおやつとしてもよさそうです。オーブンでこんがりと焼けばパリパリ感を楽しめますよ。

5. きのこたっぷりヘルシーピザ

舞茸、ぶなしめじ、エノキをたっぷりと使ったヘルシーな春巻きの皮ピザです。枝豆の緑がアクセントになっていますね。こんな風に春巻きの皮を三角に切って並べるとできあがりもキレイです。

春巻きの皮でお手軽ピザを楽しみましょう♩

春巻きの皮を使ったピザレシピいかがでしたか?これなら皮だけ残ってしまっても、無駄にすることなく使いきれます。お食事、おつまみ、デザートまでバリエーションも豊富!パリパリでおいしいですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華料理 チャーハン 中華 まとめ

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ まとめ

なすの調理法はいろいろありますが、その中でもトロリとした食感の煮物は特においしいですね。味付けがしっかりとした甘辛煮や相性のよい厚揚げとの組み合わせなど、人気の煮物レシピを調理法や材料別にまとめてご紹介いたし…

お弁当 レシピ まとめ

一時期、SNSなどで「モザイク寿司」が話題になりました。そしていま、そのモザイクがお弁当の世界へと進出してきたのです。今回はじわじわとブームになってきている「モザイク弁当」の作り方やコツ、アレンジレシピをご紹…

Ricca_ricca

湘南でのんびり生活を満喫中♪空いた時間には近くのパン屋さんやカフェ...

ページTOPに戻る