ローディング中

Loading...

いちじくやキウイ、りんごなどのドライフルーツを入れて紅茶といただく「食べるデザートティー」が、おしゃれでおいしいと、今ネットで話題になっているようです。フルーツのビタミンもとれて、ホットでもアイスでも楽しめる新感覚の紅茶なんですよ。

フルーツティーが人気です

市販されているペットボトルの紅茶でも、フルーツティーが人気ですよね?レモンティーだけでなく、アップルティーやピーチティーなど。紅茶に甘さと豊かなフレーバーをプラスしてくれるので、特に女性に人気のよう・

そしていま話題なのが、さらに進化した、ドライフルーツを入れた紅茶「食べるデザートティー」というもの。TwitterやInstagramでも、多くの方が取り上げています。

食べるデザートティーが話題!

いちじくやキウイ、りんごなどをドライフルーツにして、紅茶と一緒にその味も楽しめるまさに「食べるデザートティー」。ドリンクとデザートのいいところ取りともいえる商品なんです。

twitterでは、「おいしい!」「おしゃれで、おもてなしに使いたい感じ」「飲んでみたいけどどこで売ってるんだろう?」「気になってしかたがない」などなど……次々と食べるデザートティーに関するツイートが上がっているようです。

食べるデザートティーとは?

株式会社ローヤル珈琲(名古屋市瑞穂区)のおやこ・デ・カフェ事業部が手がけている「食べるデザートティー」(参考小売価格・864円)。ノンカフェインなので、小さいお子さまやご年配の方にも安心して飲んでいただける新感覚のデザートティーです。

バラエティー豊かなフルーツはすべて国内産。いちごといちじくは愛知県産、キウイは和歌山県産、りんごは青森県産、ブルーベリーは長野県産(※時期によって、産地はことなる場合があります)となっています。

フルーツの甘ずっぱさ、ビタミンなどの栄養素がすべて紅茶にしみこんで、見た目も美しく、その味も堪能できます。三角形のティーバッグを使っていますので、茶葉が大きく広がり、香りや風味をしっかりと抽出してくれますよ。紅茶の種類がふたつあるのでご紹介します。

セイロンキャンディ

ドライフルーツによくマッチする「セイロンキャンディ」を茶葉に使用し、ホットでもアイスでも飲むことができます。ハチミツを入れたり、炭酸水で割ってティーソーダにしてもおいしいですよ。暑い夏のドリンクにぴったりですね。

ハイビスカス&ローズヒップ

ハイビスカスとローズヒップがブレンドされたハーブティーに、ドライフルーツを加えて飲むタイプがこちら。ハイビスカスのピンク色が抽出されたきれいな紅茶です。ローズヒップはビタミンCがふんだんに含まれており、美肌やダイエットにも効果があるとされています。女性には特にうれしいフレーバーです。

食べるデザートティーの作り方

おすすめの飲み方は、ホットティー、アイスティー。どちらでもお好みの方法でどうぞ。

ホットティーの作り方

ティーバッグと付属のドライフルーツをカップの中に入れ、沸騰したお湯をそそぎます。3分じっくりと蒸らしていただきましょう。

アイスティーの作り方

ティーバッグとドライフルーツをカップに入れ、お湯をそそいで蒸らすところまではホットティーと同じです。4~5分蒸らしたら、氷をたくさん入れたグラスに、濃い味で抽出した紅茶をフルーツと一緒にゆっくりと入れましょう。
▼おやこ・デ・カフェのサイトでも作り方は紹介しています

食べるデザートティーの販売店

名古屋のメーカーの商品ですので、愛知県・名古屋市内のお店を中心として、パティスリー、ベーカリーや喫茶店でも販売があるようです。チェーン店では、雑貨店のアバディーン・アミング・décor・Sunday Mama・ギフトギャラリーオズで取り扱いがあります。

関東地区・関西地区でも取り扱い店舗はありますが、どこで取り扱っているかの詳細は、公式サイトにありますので、お近くの店舗があるかは、そちらで確認してみてくださいね。
▼お近くの取り扱い店舗検索はこちらから

通販も大人気!

ヤフーショッピングにて、おやこ・デ・カフェの公式オンラインショップもオープンし、人気を呼んでいます。近くのお店で取り扱いがない場合も、食べるデザートティーはそちらで購入できますよ。

そのほかにも、ノンカフェインのコーヒー(デカフェ)や、オーガニックコーヒー豆を使って作られたこだわりのチョコレートなど魅力的な商品が数多くそろっています。

いかがでしたか?

「食べるデザートティー」を生み出した、ロイヤル珈琲のおやこ・デ・カフェ事業部。カフェインは眠気を吹き飛ばしたり、リフレッシュしたりする効果もあるものの、小さいお子さまが摂取するのは不安ですよね。お子さまと一緒に、ノンカフェインでおいしい飲み物を、安心して味わえるようにと願いを込めて、事業部は作られたようです。

もちろん大人の方でも、あまりカフェインを摂りすぎるのはよくありません。そういった意味でも、フルーツの栄養といっしょに、おいしく紅茶を味わえる食べるデザートティーは理想的な飲み物といえますね。

ドライフルーツを入れた紅茶ということで、見た目もとってもおしゃれ。お客さまが来たときのおもてなしにもうってつけです。ぜひ、ご自宅で味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

和食 カレー

同じミネラルウォーターでも軟水・硬水と種類がありますよね。みなさんは使い分けていますか?風味も効果もそれぞれ違うので、目的によって使い分けてみましょう♪軟水は和食造りに最適、硬水は便秘解消も期待できたりするの…

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/