ローディング中

Loading...

チーズケーキはオーブンがなくても作れるとご存じですか?今回はフライパンで手軽に作れる人気のレシピをご紹介します。フライパンで焼いたとは思えないほどおいしく、ブルーベリーやラズベリー、イチゴなどをトッピングすれば更においしくなりますよ!

フライパンひとつで作れるチーズケーキ

好きなケーキランキングでもいつもトップ3に入る、みんな大好きチーズケーキ。
おいしいチーズケーキを自宅で簡単に作れたらうれしいですよね。

え、家にオーブンがない?
安心してください!今回ご紹介するのは近ごろSNSで話題になっている「フライパンチーズケーキ」なのですから!
その名の通り、フライパンひとつで作るチーズケーキ。オーブンがなくてもできちゃうフライパンチーズケーキの作り方を見てみましょう。

フライパンチーズケーキのレシピ

ホットケーキミックスを使って

チーズケーキといえばクリームチーズを使うのが一般的ですが、ここではより簡単なレシピをご紹介。プレーンヨーグルトとホットケーキミックスを使えば、いっそうお手軽にフライパンチーズケーキが作れちゃいます。

プレーンヨーグルト、ホットケーキミックス、粉チーズ、卵、サラダ油をホイッパーでしっかり混ぜ合わせます。これをフライパン用ホイルシートを敷いたフライパンに流し込み、ふたをして弱火で焼くこと25〜30分。
切り分けていちごジャムをトッピングすれば完成です。とっても簡単ですね♩

水切りヨーグルトでさっぱりと

タルト付きのチーズケーキを作りたいなら、こちらのレシピはいかが?

はじめにバター、砂糖、卵黄、小麦粉で作ったタルト生地をフライパンに敷き詰めます。
水切りヨーグルト、砂糖、卵などで作ったフィリングを流し込んだら、フライパンに蓋をして弱火で約20分。タルトの周りがきつね色になったら火から下ろし、冷蔵庫で冷まして完成です。
水切りヨーグルトを使っているのでさっぱりとした口当たりに仕上がります。

トッピングを加えてもおいしい!

そのままでもおいしいフライパンチーズケーキ。ですが、工夫しだいでそのおいしさはさらに新しい広がりを見せてくれます。

チョコチップを混ぜ込んでみたり、フルーツを入れてみたり。
チーズケーキといちご、ブルーベリー、ラズベリーなどとの相性は言うまでもなく抜群!ジャムをトッピングしたり、キャラメルソースやチョコレートソースを上からかけたりするのもいいですね。

アレンジもいろいろ楽しめる♩

手作りだからアレンジもいろいろ試せます。生地にチョコレートを混ぜ合わせればチョコレートチーズケーキに。抹茶を混ぜ合わせれば抹茶チーズケーキに。ダイエット中の人は、クリームチーズではなく、カッテージチーズの裏ごしタイプを使うとよりヘルシーに仕上げることができます。

Twitterでも人気!

Twitterでは「フライパンで作ったチーズケーキうまい!チーズケーキはフライパンで手軽につくれるなんて…」「フライパンでつくるチーズケーキおいしい!見た目は少し薄っぺらいけど自画自賛するレベルでめちゃくちゃうまい」「フライパンでパン焼けるよ!あとガトーショコラとチーズケーキも焼けるよ」「チーズケーキがフライパンで出来ると聞いてやってみたら予想以上においしい!」などの声が多数。失敗が少ないのに手軽でおいしいと評判です。
従来のチーズケーキのイメージと比べて、驚くほど簡単にできる「フライパンチーズケーキ」。SNSで話題になっているだけあって、誰にでもおいしく作れるようですよ。

フライパンで絶品チーズケーキを作ろう

フライパンひとつでできるチーズケーキについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。オープン要らずで洗うのも簡単なのがうれしいですよね!ぜひチャレンジしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

「小石原ポタリー」という食器をご存じでしょうか。素朴な作りとシンプルなデザインで、Instagramでも大人気となっています。見た目から、料理のおいしさをサポートしてくれるんですよ。今回は、そんな「小石原ポタ…

神楽坂 デート レストラン 大人の隠れ家 まとめ

神楽坂でお食事を楽しみたい大人カップルにオススメしたい、デートにぴったりの雰囲気のいいレストランをご紹介します。隠れ家的雰囲気のレストランや、テラス席でのお食事ができるところもありますので、ぜひご覧ください。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...