ローディング中

Loading...

野菜やフルーツ、ハムなどをのせて作るオープンサンド。忙しい朝、パンに具材をのせるだけで完成する手軽さと見た目の鮮やかさからインスタグラムなどでも大人気です。今回は簡単に華やかな朝ごはんを演出できるオープンサンドの素敵な写真を紹介します。

おしゃれな「オープンサンド」で食卓を彩ろう

InstagramやtwitterなどのSNSでもよく投稿されている「オープンサンド」。1度は目にしたことのある人も多いのではないでしょうか?ご存知の方も多いかと思いますが「オープンサンド」とは、パンの上に好きな具材をのせた料理のこと。

具材と盛り付け方を工夫するだけでとってもおしゃれに仕上がるので、朝食やブランチ、パーティーのメニューとしても大活躍してくれそうですよね。サンドイッチのようにパンにはさむ手間もなく、簡単に作れるのもうれしいポイントです。

今回はそんな「オープンサンド」の写真をたくさんご紹介します。ご自宅でオープンサンドを作る際には、ぜひ参考になさってくださいね。

お野菜をたっぷりのせて

好きな野菜をたくさんのせられるので、朝から野菜をたっぷりとれるのが魅力のオープンサンド。特にアボカドを使ったオープンサンドは手軽なのに色合いも良く、とてもおいしいので大人気です!

こちらはアボカドを輪切りにし、おなじく輪切りにしたラディッシュと合わせていますね。
とってもおしゃれな仕上がりになっています。
1番下は、定番のエビアボカドのオープンサンド。レッドペッパーとエビの赤がとても鮮やかです。真ん中のオープンサンドはまるでパンにサラダがそのままのったようなおしゃれでヘルシーなオープンサンド。思わず真似したくなりますね。

切り方、盛りつけにひと手間かけるだけでこんなに美しいオープンサンドに仕上がります。
アボカドの切り方や、輪切りにしたラディッシュの散らし方がとても参考になりますね!添えてあるお花がかわいさをプラスしています♩食べるのがもったいないオープンサンドです。

カラフルなフルーツで華やかに

フルーツを使ったスティックオープンサンドはその鮮やかな色合いから、明るく華やかなテーブルをかんたんに演出してくれます。たくさんの色鮮やかなフルーツを使って、カラフル楽しい朝ごはんをどうぞ。
▼「スティックオープンサンド」についてはこちらの記事をどうぞ
ピクニックにもフルーツたくさんのオープンサンドを持っていってみませんか?こちらのオープンサンドはフランスパンではなく、耳を切った食パンを使用しているよう。ジャーサラダやボトルにいれたドリンクもいっしょなら、野外でもおしゃれなランチを楽しめそう。そのかわいらしさに子供たちも大よろこび間違いなしですね!
▼「スティックオープンサンド」についてはこちらの記事をどうぞ
こちらはまるでフルーツタルトのような、フルーツたっぷりの美しいオープンサンド。数種類のフルーツが端からきれいに盛りつけてあり、見た目が美しいだけでなく食欲を誘いますね♩

いろいろなオープンサンドでおしゃれに演出

数種類のオープンサンドを作れば、それだけでカラフルでバランスのよい朝ごはんのできあがり!いちごとチョコレートを使ったオープンサンドはまるでデザートのようでとってもおいしそうですね。
たくさんのオープンサンドをプレートやカッティングボードにのせると鮮やかでとってもおしゃれ!スープやヨーグルト、アイスコーヒーと一緒なら、まるでカフェのような朝ごはんを自宅で手軽に楽しめます。

ワンプレートもオープンサンドでバランスよく

ワンプレートごはんでもオープンサンドが大活躍!たくさんの野菜やたまごとともにオープンサンドをプレートに盛りつければ、素敵なワンプレートのできあがりです。
こちらは、チーズとハム、プチトマトのオープンサンドにバジルをのせて。サラダやゆでたまご、スープも一緒にワンプレートに盛りつけています。ワンプレートなら後片づけもらくちん!
こちらは見た目も鮮やかなオープンサンドのワンプレート。フルーツや野菜などをプラスするだけでカラフルで素敵なワンプレートが完成します。

オープンサンドはパーティにも最適です

みんなでわいわいと楽しむパーティにもオープンサンドが華を添えます。サラダやフルーツ、ドリンクなどど一緒にオープンサンドをテーブルへ。見た目も鮮やかなパーティテーブルのできあがりです。

カットしたパンとフルーツ、野菜を別々に用意して、ゲスト自身にお好みのオープンサンドを作ってもらうのも楽しいかも。

おわりに

いかがでしたか?
パンを買ってきたら好きな野菜やフルーツ、たまご、ハムなどなんでものせるだけで手軽にできちゃうオープンサンド。簡単にできちゃうのにとってもおいしく、テーブルも華やかになるのでオススメですよ。あなたもお好きなパンと具材で、手軽にオープンサンドを作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

豆腐 レシピ まとめ サラダ

豆腐は、日本人のわたしたちにとって切っても切り離せない食べ物です。とくに夏は、豆腐を使って簡単に作れる「豆腐サラダ」のレシピが人気ですよね。そこで今回は、そんな豆腐サラダのおすすめレシピをご紹介。この夏をさっ…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー カフェ

ネスカフェ 原宿店にて新商品「ネスカフェ 香味焙煎 究み」を多くのお客様に体験してもらうということをモチーフに、10月30日〜11月6日の期間限定で紅葉を一足先に感じられるカフェがオープンします。今回はお披露…

スイーツ チョコレート

低GI・砂糖不使用の「ドクターズチョコレート」をご存知ですか?GI値を通常のチョコレートの約3~4割に抑えたチョコレートで、ダイエット中や糖質制限中にぴったりなんですよ。そんな「ドクターズチョコレート」の効果…

haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。

ページTOPに戻る