ローディング中

Loading...

オーブンで焼く手間がなく、ジャーに入れ、冷やし固めるチーズケーキは、時間がないときでも作れて超便利。オリジナル記事ではいちごですが、ソースはお好きなフルーツを入れてどうぞ。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介します。

ジャーで作る「いちごチーズケーキ」のレシピ

材料

いちご…150g、みじん切りにします。
砂糖…大さじ3杯
お好みのビスケット…75g
無塩バター…25g
クリームチーズ…250g、室温に戻してやわらかくします。
粉砂糖…50g
低脂肪ヨーグルト…140g
バニラエッセンス…小さじ1杯

調理方法

1、砂糖といちごの半分の量を鍋で中火にかけて、すべてのいちごがとろっと形が崩れるようにします。残りのいちごを足して、1分熱したらいったん置いて冷まします。

2、ビスケットはブレンダーなどで粉々にします。
3、バターはフライパンか電子レンジで熱して溶かします。バターは粉々にしたビスケットと混ぜ、6つの小さいジャーの中に分けて入れます。軽く容器の中で押し込み、冷まします。

4、クリームチーズ・粉砂糖・バニラエッセンスをブレンダーでなめらかになるまで約3分混ぜ、ヨーグルトを追加し、さらに数分ブレンダーで混ぜます。

5、混ぜ合わせたものはジャーの中に均等に分けて入れ、冷蔵庫で冷やしましょう。

6、ストロベリーソースを上からかけて召し上がれ!
焼く手間もいらず、冷蔵庫で冷やし固めれば完成の、お手軽にできるチーズケーキです。ビスケット生地のサクサク食感もたまりません。トッピングのフルーツソースは、いちご以外、ブルーベリーやパイナップルなど使ってもおいしそうです。

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSもチェックしてみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...