ローディング中

Loading...

みんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。 パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR‐SPX6シリーズ』。

日本人の朝は、やっぱり炊き立てのご飯から

日本人たるもの、やっぱり大好きな“ごはん”。 熱々でほかほかのごはんは、ダイエットなんて気にしないくらいにお腹いっぱい食べたいですよね。
そんなみんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。

かまど炊きを実現できる「パナソニックのSR‐SPX6」

パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR‐SPX6シリーズ』。

特長①「Wおどり炊き」

強い火力で沸騰させることで、お米をおどらせるパナソニック独自の炊き技が「Wおどり炊き」。Wでおどらせると、お米一粒一粒が大きくふくらむので口の中でお米の粒を感じることができるんです♪

「おどり炊きなし」より「Wおどり炊き」で炊いたお米のほうがふっくらします。

特長②「ダイヤモンドかまど」

「ダイヤモンドかまど」は発熱性と蓄熱性にすぐれた素材を使っているので、本当にかまどで炊いたかのようなお米のおいしさ!

しかも、軽くて丈夫なのに、内側はダイヤモンドコーティングになっているからとっても洗いやすいんです。

特長③「赤飯も簡単にできちゃう専用コース」

普通に作ると数時間かかってしまう「赤飯」や「おこわ」を40%も時間短縮できちゃう専用コースがあるんです。簡単なのに、本格的に蒸したようなモチモチした弾力のある食感のできあがりは感動!

さらに、お米の銘柄によって炊き分けができるコースもあるんです。ごはんを食べる楽しさが広がりますね♪
炊き立てのごはんは、一口食べた瞬間に「甘い!」と感じるくらいに、今までのごはんのイメージを変えてくれます。

本当に老舗旅館の朝ごはんで出てくるような、モチモチ食感のごはん。おかずがなくてもどんどん食べられちゃいます…!
お赤飯も、本格的に仕上がります。お米がモチモチにできあがるので、赤飯にはピッタリですね。

お米本来の味がしっかりと堪能できますよ。
「かまどで炊く味をいかに家で再現するか」ということにとことんこだわった、今回の新商品。
おうちごはんがよりリッチになること間違いナシ!

発売の2016年6月1日が待ち遠しい~!!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

東南アジアの人気メニュー「カオマンガイ」を、ご自宅で手作りしてみませんか?炊飯器をはじめ、圧力鍋などを使って、簡単に本格的なカオマンガイが作れちゃいます!今回は、作り方やソースに拘って色々なレシピを集めてみま…

レシピ 炊き込みご飯

炊飯器で簡単に作れる!「照り焼きチキン風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。普段とは違った炊き込みご飯が食べたいという時などにオススメです!チキンのエキスがご飯にしっかりと染みていておいしいひと品ですよ♩

大根 鶏肉料理 まとめ

スーパーなどでいつでも手に入る手羽元と大根は、安くて美味しい家計の味方ですよね。今回は、そんな手羽元と大根を使った煮物の、お鍋、フライパン、圧力鍋、炊飯器で作れるレシピ20選をご紹介していきます。ぜひ参考にし…

スペアリブ まとめ

ホロホロっとお肉がとろける、スペアリブの煮込み料理をご家庭でいかがですか?お鍋で作るのはもちろん、圧力鍋や炊飯器などを使うレシピもご紹介!いろんなバリエーションが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レシピ 離乳食

今回は、「おかゆ」の作り方を徹底解説!土鍋で作る基本レシピから、炊飯器や電子レンジでの簡単な作り方までお教えします。離乳食用おかゆの作り方や、人気のアレンジレシピ、さらには保存方法まで、おかゆについてのアレコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ レシピ パン

初心者さんのパン作りには『ソーダブレッド』が絶対オススメ!発酵する時間がいらないから、材料を計り始めてあっという間に完成!周りはサクッ(ザクッ)、中はしっとりの時短パン♡見たらすぐに作りたくなるアレンジアイデ…

レシピ たまご

普通の卵かけごはんに飽きたらぜひ試してほしいのが「焼き卵かけご飯」。焼いてみたら意外とおいしく、香ばしい食感がたまらないそうです。スタイルや食べ方はお好みでアレンジOK!簡単でめちゃうまらしいのでぜひ食べてみ…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/

ページTOPに戻る