ローディング中

Loading...

みんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。 パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR‐SPX6シリーズ』。

日本人の朝は、やっぱり炊き立てのご飯から

日本人たるもの、やっぱり大好きな“ごはん”。 熱々でほかほかのごはんは、ダイエットなんて気にしないくらいにお腹いっぱい食べたいですよね。
そんなみんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。

かまど炊きを実現できる「パナソニックのSR‐SPX6」

パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR‐SPX6シリーズ』。

特長①「Wおどり炊き」

強い火力で沸騰させることで、お米をおどらせるパナソニック独自の炊き技が「Wおどり炊き」。Wでおどらせると、お米一粒一粒が大きくふくらむので口の中でお米の粒を感じることができるんです♪

「おどり炊きなし」より「Wおどり炊き」で炊いたお米のほうがふっくらします。

特長②「ダイヤモンドかまど」

「ダイヤモンドかまど」は発熱性と蓄熱性にすぐれた素材を使っているので、本当にかまどで炊いたかのようなお米のおいしさ!

しかも、軽くて丈夫なのに、内側はダイヤモンドコーティングになっているからとっても洗いやすいんです。

特長③「赤飯も簡単にできちゃう専用コース」

普通に作ると数時間かかってしまう「赤飯」や「おこわ」を40%も時間短縮できちゃう専用コースがあるんです。簡単なのに、本格的に蒸したようなモチモチした弾力のある食感のできあがりは感動!

さらに、お米の銘柄によって炊き分けができるコースもあるんです。ごはんを食べる楽しさが広がりますね♪
炊き立てのごはんは、一口食べた瞬間に「甘い!」と感じるくらいに、今までのごはんのイメージを変えてくれます。

本当に老舗旅館の朝ごはんで出てくるような、モチモチ食感のごはん。おかずがなくてもどんどん食べられちゃいます…!
お赤飯も、本格的に仕上がります。お米がモチモチにできあがるので、赤飯にはピッタリですね。

お米本来の味がしっかりと堪能できますよ。
「かまどで炊く味をいかに家で再現するか」ということにとことんこだわった、今回の新商品。
おうちごはんがよりリッチになること間違いナシ!

発売の2016年6月1日が待ち遠しい~!!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

あさり 炊き込みご飯 レシピ

あさりの茹で汁がご飯に染み込んだ、お手軽炊き込みご飯のレシピをご紹介します!白ワインの風味で大人の味わいに♩仕上げにバターを入れることで、コクも出ておいしいです。パプリカや人参など、野菜を入れてお子様メニュー…

アメリカ ジャンバラヤ エスニック 鶏肉 レシピ

ジャンバラヤを作ったことはありますか?レストランでしか食べられないメニューかと思いきや家庭で手軽に作れるんですよ。それも炊飯器で炊くだけ!「ジューシーチキンの炊飯器ジャンバラヤ」のレシピをご紹介します。手軽に…

カステラ レシピ まとめ

ふわふわで甘いカステラを手作りしてみませんか?難しそうに思うかも知れませんが、じつは炊飯器にお任せの簡単レシピもあるんです。また、ケーキ型がなくても、新聞紙を使って作ることもできます。今回は失敗なしの簡単レシ…

まとめ

深夜の飯テロ常習犯『スマステーション(SmaSTATION!!)』がまたやってくれました。今回は食欲進む「ごはんのお供」特集。ごはんの“友”と題する逸品たちはコスパも最強の1,000円…

たけのこ レシピ

旬のたけのこが主役の「焼きたけのこ炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!炊く前に食材を炒めることで、ホクホク食感と豊かな香りを楽しめますよ♩お肉を使わずお財布に優しいところ。あっさりとした味わいなので、何杯で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

最近、若い女性の間で日本酒がブームになっていますね。利き酒会は、どこも若い女性でにぎわっています。しかし、居酒屋は年配客が多いし、日本酒の専門店はマニアでないと入りづらいのが実情。今回は、女性がひとりでも気軽…

おしゃれ レシピ 唐辛子

インスタグラムで見かけるハッシュタグ「赤い粉のライン」を知っていますか?これは「ヒグッチーニ」さんというインスタグラマーの方が始めた試みで、パプリカパウダーなどを使っているそう。おしゃれなトッピングで、いつも…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/