ポタージュから離乳食まで!ブラウンの「マルチクイック」が便利すぎる

ブラウンから発売されている「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。これさえあれば、ポタージュから離乳食までさまざまな料理を簡単に作ることができるのです!世界中で愛されているハンドブレンダーの、機能と調理例をご紹介します。

ブラウンの「マルチクイック」がすごい!

ドイツの高級家伝ブランド『ブラウン』が発売しているハンドブレンダー「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。

世界約70ヶ国ものキッチンで愛されている「マルチクイック」ですが、先端部分を付け替えることによって“つぶす”、“混ぜる”、“泡立てる”、“きざむ”、“こねる”、“スライス”、“千切り”と、1台で7役も果たしてくれるのです!
世界中でシェアNo.1となる理由が分かりますね。

まるで自分の手を扱っているような感覚

「マルチクイック」には大きなボタンがついており、握ったらボタンに触れるようになっています。ボタンへの力の入れ具合によってブレンダーのスピードが変化する仕組みになっているため、食材や調理法によってスピードを細かく調整できるのです。
また、手にしっくりくるグリップの形とすべりにくい素材によって、ハイパワーで使っていてもしっかりと持つことができます。それはまるで、自分の手で調理しているかのような扱いやすさです。
さまざまな機能がついている「マルチクイック」ですが、具体的にどのような料理を作ることができるのでしょうか。調理例をご紹介します。

広がるお料理アイデア!

ポタージュ

ミキサーや裏ごしの必要があり、作るとなるとなかなか面倒なポタージュ。しかし「マルチクイック」ならいろんな器具を使う必要がなく、たった1台で作ることができます。
加熱した野菜や生クリーム、調味料を鍋に入れ、あとは「マルチクイック」におまかせ!しっかりと混ぜ合わせれば、裏ごししたかのようななめらかさになりますよ。

ミンチ

家で塊肉をミンチにするときは、フードプロセッサーなどを使いますよね。しかし「マルチクイック」なら、より簡単にミンチにすることができます!できあがったひき肉は、ハンバーグや餃子、ミートソースなどにして召し上がれ。
お肉だけでなくシイタケや玉ねぎなどを一緒に入れれば、手を汚さずに混ぜ合わせることができますよ。

ユッケ

肉や魚を叩いて作るユッケも、「マルチクイック」があれば簡単にできあがります。好きなお刺身と味つけ用のにんにくや醤油、薬味のネギやシソを加えて「マルチクイック」できざめばOK!器に盛りつけ卵黄をのせたら、お店で食べるようなユッケに。

離乳食

まだ噛む力が弱い赤ちゃんのために、やわらかくしなければならない離乳食。作り置きしている方もいると思いますが、それでも作るのには手間がかかりますよね。そこで「マルチクイック」を低速で使ってみてください。
離乳食ほどのやわらかさでしたら、ほんの5〜10秒ほど混ぜ合わせれば完成します。これなら、お子さまがいっぱい食べても安心ですね。

パン粉

特集

SPECIAL CONTENTS