ローディング中

Loading...

ブラウンから発売されている「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。これさえあれば、ポタージュから離乳食までさまざまな料理を簡単に作ることができるのです!世界中で愛されているハンドブレンダーの、機能と調理例をご紹介します。

ブラウンの「マルチクイック」がすごい!

ドイツの高級家伝ブランド『ブラウン』が発売しているハンドブレンダー「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。

世界約70ヶ国ものキッチンで愛されている「マルチクイック」ですが、先端部分を付け替えることによって“つぶす”、“混ぜる”、“泡立てる”、“きざむ”、“こねる”、“スライス”、“千切り”と、1台で7役も果たしてくれるのです!
世界中でシェアNo.1となる理由が分かりますね。

まるで自分の手を扱っているような感覚

「マルチクイック」には大きなボタンがついており、握ったらボタンに触れるようになっています。ボタンへの力の入れ具合によってブレンダーのスピードが変化する仕組みになっているため、食材や調理法によってスピードを細かく調整できるのです。
また、手にしっくりくるグリップの形とすべりにくい素材によって、ハイパワーで使っていてもしっかりと持つことができます。それはまるで、自分の手で調理しているかのような扱いやすさです。
さまざまな機能がついている「マルチクイック」ですが、具体的にどのような料理を作ることができるのでしょうか。調理例をご紹介します。

広がるお料理アイデア!

ポタージュ

ミキサーや裏ごしの必要があり、作るとなるとなかなか面倒なポタージュ。しかし「マルチクイック」ならいろんな器具を使う必要がなく、たった1台で作ることができます。
加熱した野菜や生クリーム、調味料を鍋に入れ、あとは「マルチクイック」におまかせ!しっかりと混ぜ合わせれば、裏ごししたかのようななめらかさになりますよ。

ミンチ

家で塊肉をミンチにするときは、フードプロセッサーなどを使いますよね。しかし「マルチクイック」なら、より簡単にミンチにすることができます!できあがったひき肉は、ハンバーグや餃子、ミートソースなどにして召し上がれ。
お肉だけでなくシイタケや玉ねぎなどを一緒に入れれば、手を汚さずに混ぜ合わせることができますよ。

ユッケ

肉や魚を叩いて作るユッケも、「マルチクイック」があれば簡単にできあがります。好きなお刺身と味つけ用のにんにくや醤油、薬味のネギやシソを加えて「マルチクイック」できざめばOK!器に盛りつけ卵黄をのせたら、お店で食べるようなユッケに。

離乳食

まだ噛む力が弱い赤ちゃんのために、やわらかくしなければならない離乳食。作り置きしている方もいると思いますが、それでも作るのには手間がかかりますよね。そこで「マルチクイック」を低速で使ってみてください。
離乳食ほどのやわらかさでしたら、ほんの5〜10秒ほど混ぜ合わせれば完成します。これなら、お子さまがいっぱい食べても安心ですね。

パン粉

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る