ローディング中

Loading...

ブラウンから発売されている「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。これさえあれば、ポタージュから離乳食までさまざまな料理を簡単に作ることができるのです!世界中で愛されているハンドブレンダーの、機能と調理例をご紹介します。

ブラウンの「マルチクイック」がすごい!

ドイツの高級家伝ブランド『ブラウン』が発売しているハンドブレンダー「マルチクイック」が、かなり便利だと話題になっています。

世界約70ヶ国ものキッチンで愛されている「マルチクイック」ですが、先端部分を付け替えることによって“つぶす”、“混ぜる”、“泡立てる”、“きざむ”、“こねる”、“スライス”、“千切り”と、1台で7役も果たしてくれるのです!
世界中でシェアNo.1となる理由が分かりますね。

まるで自分の手を扱っているような感覚

「マルチクイック」には大きなボタンがついており、握ったらボタンに触れるようになっています。ボタンへの力の入れ具合によってブレンダーのスピードが変化する仕組みになっているため、食材や調理法によってスピードを細かく調整できるのです。
また、手にしっくりくるグリップの形とすべりにくい素材によって、ハイパワーで使っていてもしっかりと持つことができます。それはまるで、自分の手で調理しているかのような扱いやすさです。
さまざまな機能がついている「マルチクイック」ですが、具体的にどのような料理を作ることができるのでしょうか。調理例をご紹介します。

広がるお料理アイデア!

ポタージュ

ミキサーや裏ごしの必要があり、作るとなるとなかなか面倒なポタージュ。しかし「マルチクイック」ならいろんな器具を使う必要がなく、たった1台で作ることができます。
加熱した野菜や生クリーム、調味料を鍋に入れ、あとは「マルチクイック」におまかせ!しっかりと混ぜ合わせれば、裏ごししたかのようななめらかさになりますよ。

ミンチ

家で塊肉をミンチにするときは、フードプロセッサーなどを使いますよね。しかし「マルチクイック」なら、より簡単にミンチにすることができます!できあがったひき肉は、ハンバーグや餃子、ミートソースなどにして召し上がれ。
お肉だけでなくシイタケや玉ねぎなどを一緒に入れれば、手を汚さずに混ぜ合わせることができますよ。

ユッケ

肉や魚を叩いて作るユッケも、「マルチクイック」があれば簡単にできあがります。好きなお刺身と味つけ用のにんにくや醤油、薬味のネギやシソを加えて「マルチクイック」できざめばOK!器に盛りつけ卵黄をのせたら、お店で食べるようなユッケに。

離乳食

まだ噛む力が弱い赤ちゃんのために、やわらかくしなければならない離乳食。作り置きしている方もいると思いますが、それでも作るのには手間がかかりますよね。そこで「マルチクイック」を低速で使ってみてください。
離乳食ほどのやわらかさでしたら、ほんの5〜10秒ほど混ぜ合わせれば完成します。これなら、お子さまがいっぱい食べても安心ですね。

パン粉

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

白身フライでアレンジ自在!バリエーション広がる人気レシピ

晩ご飯やお弁当に幅広く使える食材で人気の白身フライ。でもレシピが一辺倒になってませんか?他に美味しい食べ方があるんですよ。ご家庭で揚げ過ぎて残ってしまった時や、いつもの食べ方に飽きてしまった時のアレンジレシピ…

ドラマで人気!「ダメ恋」メニューを再現してみる人が続出中です

大人の恋愛コミック『ダメな私に恋してください』が今シーズン、TVドラマ化されて話題を集めています。夢中になるあまり「ダメ恋」に登場する喫茶ひまわりの黒沢マスターが作る大人様ランチやオムライスを再現してみる人が…

100均の材料で楽々簡単!手作りキャンディブーケの作り方とアレンジ法まとめ

100均で簡単に手作りできて、おしゃれな贈り物として人気な「キャンディーブーケ」。レースペーパーや包装紙などの身近な材料で作れるところがポイント!ちょっとしたプレゼントとして渡すと、喜んでもらえること間違いな…

ページTOPに戻る