ローディング中

Loading...

人気コーヒーチェーンの「スターバックス」。店員さんがカップにメッセージやイラストを入れてくれることもあり、かわいくて捨てるのがもったいないと思ったことはありませんか?リメイクすれば、おしゃれに再利用できますよ。

その「カップ」、リメイクしてみない?

アメリカ・シアトル生まれのスペシャルティ コーヒーストア「スターバックス」。
人気メニューであるフラペチーノはじめ、アイスコーヒーなどのドリンクがおいしいのはもちろんですが、カップがおしゃれなところも魅力のひとつですよね。
ギリシャ神話に出てくる人魚「サイレン」をモチーフにしたロゴがデザインされた「スタバカップ」は、店員さんによってカップにメッセージやイラストを書いてくれることがあり、捨てるのがもったいないと思うことも。
そんな「スタバカップ」を、スタバファンの方は捨てずに再利用して使っているんです。そこで今回は、みんながやっているスタバカップのアレンジをご紹介します。
収納グッズに、インテリアのアクセントにと、あなたのアイデア次第で全く違ったものにリメイクできますよ!

1. プランターの代わりに

Instagramでも実践している方が多い、「スタバカップ」を再利用して作るプランター。サボテンや多肉植物などの観葉植物を簡単に植え替えるだけで完成するので、初心者におすすめです。
「スタバカップ」に少し手を加えて家庭菜園はいかがでしょうか? 土と肥料を用意して、ミントやバジル、ローズマリーなどを育てれば、見て楽しめて、おいしく食べられますよ。植木鉢がなくても気軽にガーデニングがはじめられます!

2. 造花を飾ってインテリアに

100円ショップで購入できる造花を茎の部分を切り、「スタバカップ」に入れるだけでとってもおしゃれなインテリアのできあがり! 自分好みのカラーで作れるから、お部屋にぴったりなデザインになるのもうれしいですね。

3. 花瓶にも使えます

すてきなお花をもらったけれど花瓶がない! そんなときには「スタバカップ」を花瓶の代わりに使いましょう。花の色を選ばない透明の「スタバカップ」は、お花がよく映えます。いくつか保管しておけば、いざというときにすぐ使えますね。

4. ペン立てに

ペン立ての代わりの「スタバカップ」を使ってみませんか? 透明のカップに色鉛筆を入れれば、それだけでおしゃれなオブジェになりますね。散らかりがちなデスク周りをすっきりさせてもくれます。

5. お菓子入れに

小さなお菓子を「スタバカップ」に詰めれば、お菓子ケースの完成です。デスクに置いておくのはもちろん、お出掛け先に持っていくのもカバンの中がごちゃごちゃしないからおすすめです。小さなお子さんがいるママは、子供用のお菓子を入れておくのもいいですね。

6. スイーツカップに

スイーツの入れ物を「スタバカップ」にすれば、まるで売り物みたいな仕上がりに。透明だから、層が見えるよう工夫するとよりかわいさが増しますね。フタをすれば持ち運びもしやすくなるから、おもたせにもぴったりです。

7. お弁当箱にまで!?

「スタバカップ」をランチボックス代わりに。メイソンジャーのような感覚で、ご飯とおかずを詰めてみてはいかが?層ができるから、見た目もおいしそうです。食べ終わったらポイッとゴミ箱に捨てられるので、洗い物いらずでうれしいですね。

8. 消臭剤入れに

100円ショップでも購入できる消臭剤や芳香剤を「スタバカップ」に移すだけで、とってもかわいいインテリアグッズに大変身!詰め替え用を買えばいいので、費用が安くなるというメリットも。

9. プレゼントに

手作りのお菓子を作って、大切な人にプレゼントするときも「スタバカップ」が使えます。クッキーやメレンゲ菓子を入れるのはもちろん、カップのサイズによってはマドレーヌやカップケーキなども入れられます。

フタを閉じれば持ち運びもしやすいですし、上からおしゃれなペーパーナプキンをのせてあげると、とってもおしゃれなプレゼントの完成です。

10. 細かいグッズの収納に

なくしてしまいやすいネジやクリップなどの細々したアイテムも「スタバカップ」に入れておけばすっきりとまとめられて、紛失するおそれが減りそうです。

必要な部品をカップからひとつずつとることができるので作業がはかどりそう!DIYのときには特に便利ですね。

11. ストロー入れに

引き出しの中で散らかってしまう「ストロー」も、スタバカップにまとめればおしゃれなだけでなくすっきりしますね。

友人たちを集めてホームパーティーを開くとき、テーブル上に置いておけば使いやすいから大活躍しそう。カラーストローを一色でまとめたり、カラフルにして華やかにしたりと楽しんでみて!

12. ビールでカンパイ!

お家の缶ビールも、そのまま飲まずに「スタバカップ」に入れるだけで、ビアガーデン気分を味わうことができます。

みんなでバーベキューをする際にも、「スタバカップ」をいくつかストックしておけば、普通の透明なカップよりもテンションがあがるのでオススメですよ。

13. デコレーションして楽しもう

自分で「スタバカップ」にイラストを描いたり、ラインストーンをはったりと、かわいくデコレーションすれば、オリジナリティあふれるアイテムに!

TwitterやInstagramなどのSNSに力作の写真を上げれば、みんなから「いいね!」がたくさんもらえるかも?

あなたはどのアレンジで楽しむ?

もったいないと思いながらいつも捨ててしまっていた「スタバカップ」に、こんなにたくさんの活用方法があったなんでびっくりですね。

これからは飲み終わったら捨ててしまわずに、どんどん「スタバカップ」を再利用してみましょう。収納はもちろん、インテリアとしても大活躍してくれるはず!
どれも手軽にできるので、ぜひ挑戦してみてください。また、あなたオリジナルのアレンジ方法を見つけて、みんなに自慢してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ラーメン 群馬 中華 まとめ

富岡製糸場が世界遺産に決定したり、ゆるキャラのぐんまちゃんが活躍したりと、最近何かとアツい群馬県。ということで今回は、全国から熱い視線を送られている「群馬県」で味わえる、おすすめの美味しいラーメン屋さんをご紹…

梅田 カフェ まとめ

ちょっと早起きした朝、平日の出勤前、夜行バスの到着後などに利用できる、梅田周辺で朝から営業しているカフェをご紹介します。たまには、お一人でゆっくり過ごす…そんな朝もいいものですよ♡

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...