ローディング中

Loading...

人気コーヒーチェーンの「スターバックス」。店員さんがカップにメッセージやイラストを入れてくれることもあり、かわいくて捨てるのがもったいないと思ったことはありませんか?リメイクすれば、おしゃれに再利用できますよ。

その「カップ」、リメイクしてみない?

アメリカ・シアトル生まれのスペシャルティ コーヒーストア「スターバックス」。
人気メニューであるフラペチーノはじめ、アイスコーヒーなどのドリンクがおいしいのはもちろんですが、カップがおしゃれなところも魅力のひとつですよね。
ギリシャ神話に出てくる人魚「サイレン」をモチーフにしたロゴがデザインされた「スタバカップ」は、店員さんによってカップにメッセージやイラストを書いてくれることがあり、捨てるのがもったいないと思うことも。
そんな「スタバカップ」を、スタバファンの方は捨てずに再利用して使っているんです。そこで今回は、みんながやっているスタバカップのアレンジをご紹介します。
収納グッズに、インテリアのアクセントにと、あなたのアイデア次第で全く違ったものにリメイクできますよ!

1. プランターの代わりに

Instagramでも実践している方が多い、「スタバカップ」を再利用して作るプランター。サボテンや多肉植物などの観葉植物を簡単に植え替えるだけで完成するので、初心者におすすめです。
「スタバカップ」に少し手を加えて家庭菜園はいかがでしょうか? 土と肥料を用意して、ミントやバジル、ローズマリーなどを育てれば、見て楽しめて、おいしく食べられますよ。植木鉢がなくても気軽にガーデニングがはじめられます!

2. 造花を飾ってインテリアに

100円ショップで購入できる造花を茎の部分を切り、「スタバカップ」に入れるだけでとってもおしゃれなインテリアのできあがり! 自分好みのカラーで作れるから、お部屋にぴったりなデザインになるのもうれしいですね。

3. 花瓶にも使えます

すてきなお花をもらったけれど花瓶がない! そんなときには「スタバカップ」を花瓶の代わりに使いましょう。花の色を選ばない透明の「スタバカップ」は、お花がよく映えます。いくつか保管しておけば、いざというときにすぐ使えますね。

4. ペン立てに

ペン立ての代わりの「スタバカップ」を使ってみませんか? 透明のカップに色鉛筆を入れれば、それだけでおしゃれなオブジェになりますね。散らかりがちなデスク周りをすっきりさせてもくれます。

5. お菓子入れに

小さなお菓子を「スタバカップ」に詰めれば、お菓子ケースの完成です。デスクに置いておくのはもちろん、お出掛け先に持っていくのもカバンの中がごちゃごちゃしないからおすすめです。小さなお子さんがいるママは、子供用のお菓子を入れておくのもいいですね。

6. スイーツカップに

スイーツの入れ物を「スタバカップ」にすれば、まるで売り物みたいな仕上がりに。透明だから、層が見えるよう工夫するとよりかわいさが増しますね。フタをすれば持ち運びもしやすくなるから、おもたせにもぴったりです。

7. お弁当箱にまで!?

「スタバカップ」をランチボックス代わりに。メイソンジャーのような感覚で、ご飯とおかずを詰めてみてはいかが?層ができるから、見た目もおいしそうです。食べ終わったらポイッとゴミ箱に捨てられるので、洗い物いらずでうれしいですね。

8. 消臭剤入れに

100円ショップでも購入できる消臭剤や芳香剤を「スタバカップ」に移すだけで、とってもかわいいインテリアグッズに大変身!詰め替え用を買えばいいので、費用が安くなるというメリットも。

9. プレゼントに

手作りのお菓子を作って、大切な人にプレゼントするときも「スタバカップ」が使えます。クッキーやメレンゲ菓子を入れるのはもちろん、カップのサイズによってはマドレーヌやカップケーキなども入れられます。

フタを閉じれば持ち運びもしやすいですし、上からおしゃれなペーパーナプキンをのせてあげると、とってもおしゃれなプレゼントの完成です。

10. 細かいグッズの収納に

なくしてしまいやすいネジやクリップなどの細々したアイテムも「スタバカップ」に入れておけばすっきりとまとめられて、紛失するおそれが減りそうです。

必要な部品をカップからひとつずつとることができるので作業がはかどりそう!DIYのときには特に便利ですね。

11. ストロー入れに

引き出しの中で散らかってしまう「ストロー」も、スタバカップにまとめればおしゃれなだけでなくすっきりしますね。

友人たちを集めてホームパーティーを開くとき、テーブル上に置いておけば使いやすいから大活躍しそう。カラーストローを一色でまとめたり、カラフルにして華やかにしたりと楽しんでみて!

12. ビールでカンパイ!

お家の缶ビールも、そのまま飲まずに「スタバカップ」に入れるだけで、ビアガーデン気分を味わうことができます。

みんなでバーベキューをする際にも、「スタバカップ」をいくつかストックしておけば、普通の透明なカップよりもテンションがあがるのでオススメですよ。

13. デコレーションして楽しもう

自分で「スタバカップ」にイラストを描いたり、ラインストーンをはったりと、かわいくデコレーションすれば、オリジナリティあふれるアイテムに!

TwitterやInstagramなどのSNSに力作の写真を上げれば、みんなから「いいね!」がたくさんもらえるかも?

あなたはどのアレンジで楽しむ?

もったいないと思いながらいつも捨ててしまっていた「スタバカップ」に、こんなにたくさんの活用方法があったなんでびっくりですね。

これからは飲み終わったら捨ててしまわずに、どんどん「スタバカップ」を再利用してみましょう。収納はもちろん、インテリアとしても大活躍してくれるはず!
どれも手軽にできるので、ぜひ挑戦してみてください。また、あなたオリジナルのアレンジ方法を見つけて、みんなに自慢してくださいね!
▼マニア必見!スタバの紙袋も変身させちゃおう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ポテトサラダ 居酒屋

居酒屋でポテサラを頼む方は必見!いまポテトサラダの新定番となりそうな「セルフポテサラ」という「ものが登場し、話題になっているんですよ。斬新なアイデアだと賛否両論のこの「セルフポテサラ」。一体、どんな食べ物なの…

お茶

昔から健康食として知られ、おやつに食べることもあったという「はと麦」。現在は、はと麦が主成分の化粧品が出るなど、美肌効果にも注目されています。今回は、健康にも美容にもよい「はと麦茶」の、効能や注意点、おいしく…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る