ローディング中

Loading...

人気コーヒーチェーンの「スターバックス」。店員さんがカップにメッセージやイラストを入れてくれることもあり、かわいくて捨てるのがもったいないと思ったことはありませんか?リメイクすれば、おしゃれに再利用できますよ。

その「カップ」、リメイクしてみない?

アメリカ・シアトル生まれのスペシャルティ コーヒーストア「スターバックス」。
人気メニューであるフラペチーノはじめ、アイスコーヒーなどのドリンクがおいしいのはもちろんですが、カップがおしゃれなところも魅力のひとつですよね。
ギリシャ神話に出てくる人魚「サイレン」をモチーフにしたロゴがデザインされた「スタバカップ」は、店員さんによってカップにメッセージやイラストを書いてくれることがあり、捨てるのがもったいないと思うことも。
そんな「スタバカップ」を、スタバファンの方は捨てずに再利用して使っているんです。そこで今回は、みんながやっているスタバカップのアレンジをご紹介します。
収納グッズに、インテリアのアクセントにと、あなたのアイデア次第で全く違ったものにリメイクできますよ!

1. プランターの代わりに

Instagramでも実践している方が多い、「スタバカップ」を再利用して作るプランター。サボテンや多肉植物などの観葉植物を簡単に植え替えるだけで完成するので、初心者におすすめです。
「スタバカップ」に少し手を加えて家庭菜園はいかがでしょうか? 土と肥料を用意して、ミントやバジル、ローズマリーなどを育てれば、見て楽しめて、おいしく食べられますよ。植木鉢がなくても気軽にガーデニングがはじめられます!

2. 造花を飾ってインテリアに

100円ショップで購入できる造花を茎の部分を切り、「スタバカップ」に入れるだけでとってもおしゃれなインテリアのできあがり! 自分好みのカラーで作れるから、お部屋にぴったりなデザインになるのもうれしいですね。

3. 花瓶にも使えます

すてきなお花をもらったけれど花瓶がない! そんなときには「スタバカップ」を花瓶の代わりに使いましょう。花の色を選ばない透明の「スタバカップ」は、お花がよく映えます。いくつか保管しておけば、いざというときにすぐ使えますね。

4. ペン立てに

ペン立ての代わりの「スタバカップ」を使ってみませんか? 透明のカップに色鉛筆を入れれば、それだけでおしゃれなオブジェになりますね。散らかりがちなデスク周りをすっきりさせてもくれます。

5. お菓子入れに

小さなお菓子を「スタバカップ」に詰めれば、お菓子ケースの完成です。デスクに置いておくのはもちろん、お出掛け先に持っていくのもカバンの中がごちゃごちゃしないからおすすめです。小さなお子さんがいるママは、子供用のお菓子を入れておくのもいいですね。

6. スイーツカップに

スイーツの入れ物を「スタバカップ」にすれば、まるで売り物みたいな仕上がりに。透明だから、層が見えるよう工夫するとよりかわいさが増しますね。フタをすれば持ち運びもしやすくなるから、おもたせにもぴったりです。

7. お弁当箱にまで!?

「スタバカップ」をランチボックス代わりに。メイソンジャーのような感覚で、ご飯とおかずを詰めてみてはいかが?層ができるから、見た目もおいしそうです。食べ終わったらポイッとゴミ箱に捨てられるので、洗い物いらずでうれしいですね。

8. 消臭剤入れに

100円ショップでも購入できる消臭剤や芳香剤を「スタバカップ」に移すだけで、とってもかわいいインテリアグッズに大変身!詰め替え用を買えばいいので、費用が安くなるというメリットも。

9. プレゼントに

手作りのお菓子を作って、大切な人にプレゼントするときも「スタバカップ」が使えます。クッキーやメレンゲ菓子を入れるのはもちろん、カップのサイズによってはマドレーヌやカップケーキなども入れられます。

フタを閉じれば持ち運びもしやすいですし、上からおしゃれなペーパーナプキンをのせてあげると、とってもおしゃれなプレゼントの完成です。

10. 細かいグッズの収納に

なくしてしまいやすいネジやクリップなどの細々したアイテムも「スタバカップ」に入れておけばすっきりとまとめられて、紛失するおそれが減りそうです。

必要な部品をカップからひとつずつとることができるので作業がはかどりそう!DIYのときには特に便利ですね。

11. ストロー入れに

引き出しの中で散らかってしまう「ストロー」も、スタバカップにまとめればおしゃれなだけでなくすっきりしますね。

友人たちを集めてホームパーティーを開くとき、テーブル上に置いておけば使いやすいから大活躍しそう。カラーストローを一色でまとめたり、カラフルにして華やかにしたりと楽しんでみて!

12. ビールでカンパイ!

お家の缶ビールも、そのまま飲まずに「スタバカップ」に入れるだけで、ビアガーデン気分を味わうことができます。

みんなでバーベキューをする際にも、「スタバカップ」をいくつかストックしておけば、普通の透明なカップよりもテンションがあがるのでオススメですよ。

13. デコレーションして楽しもう

自分で「スタバカップ」にイラストを描いたり、ラインストーンをはったりと、かわいくデコレーションすれば、オリジナリティあふれるアイテムに!

TwitterやInstagramなどのSNSに力作の写真を上げれば、みんなから「いいね!」がたくさんもらえるかも?

あなたはどのアレンジで楽しむ?

もったいないと思いながらいつも捨ててしまっていた「スタバカップ」に、こんなにたくさんの活用方法があったなんでびっくりですね。

これからは飲み終わったら捨ててしまわずに、どんどん「スタバカップ」を再利用してみましょう。収納はもちろん、インテリアとしても大活躍してくれるはず!
どれも手軽にできるので、ぜひ挑戦してみてください。また、あなたオリジナルのアレンジ方法を見つけて、みんなに自慢してくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おしゃれ

家を選ぶ条件にいれている人がいるかもしれない「オープンキッチン」。じつは独立型キッチンよりも太るという噂が!キッチンの仕様が体型に現れてしまうなんて……。オープンだからこそ気をつけ…

いつまでも若々しく、そして美しくありたい。それは世界中の女性にとって永遠の願いですよね。そして、若返りの水というものが実際にあるなら試してみたいとは思いませんか?ハンガリアンウォーターなら、その願いを叶えてく…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...