ローディング中

Loading...

100円ショップで購入できる「ふりふりごはんボール」が、お弁当に便利!容器にごはんを入れてふるだけで、小さなおにぎりが3つ完成しちゃいます。これならお子さんでも簡単に、きれいな形のおにぎりを作ることができそう!

「ふりふりごはんボール」がお弁当に便利

100円ショップで購入できる、「ふりふりごはんボール」というグッズを知っていますか?実はこれ、ごはんを入れてふるだけで小さなおにぎりを3つ作ることができる商品なんです!

これなら、お子さんでも簡単にきれいな形のおにぎりを作ることができますね。クッキングの時間が、楽しい親子の時間になりそうです。子どもが持ちやすいサイズのまんまるおにぎりは、とってもかわいい!ぜひお弁当に詰めてみてください。

詰めるだけでもかわいい!

こんな感じでお弁当に3つ詰めれば、いつものお弁当よりもグッとかわいらしい雰囲気になります。鶏のハーブ焼き弁当に入ったわかめごはんのおにぎりは、全体的なビジュアルのポイントもアップ!

ひとつひとつにトッピング

丸いおにぎりを作って、あとからトッピングしてみるのもおすすめです。青海苔をふったり味噌を塗ったり、ちょっとしたワンポイントとしてトッピングするだけで、グッとおしゃれな雰囲気になりますね!
指でつまめるちょうどいいサイズなので、ホームパーティーなどにもおすすめです。

味つきごはんで

梅の炊き込みごはんとゆかりを混ぜ合わせたもので、まん丸おにぎり。塩抜きした桜を飾ってみたり、桜大根で彩りを加えます。お花見のときにぴったりな、アイデアレシピの完成です。これはかなり盛り上がりそうですね。
ピンク色のおにぎりだと、小さい女の子も喜んでくれるかも!

ナポリタン風おにぎり

こちらは、ナポリタンをイメージしたパスタ風ライスボール。ベーコンとピーマンを細かく切って加熱し、しょうゆを加えたケチャップライスと混ぜます。それを「ふりふりごはんボール」に入れて、おにぎりにしましょう!

洋風にアレンジ

まん丸おにぎりに、生ハムとカマンベールチーズをのせてみましょう。これでいっきに洋風おにぎりの完成です!生ハムとカマンベールチーズのほどよい塩気が、ごはんとの相性抜群。いつもとはひと味違った、ハイクオリティーなおにぎりを作ってみてください。

形がそろえばキレイに見える

まん丸おにぎりをお弁当箱にキレイ詰めれば、それだけでとってもおいしそう!「ふりふりごはんボール」を使えば同じ大きさのごはんボールを作ることができるので、整ったお弁当を作るのにはぴったりです。
それぞれ混ぜ込むおかずを変えて、カラフルに作ってみてはいかがでしょうか?

食べ応えたっぷりおにぎり!

こちらは、チャーシューやツナ、柴漬けでおにぎりを作っています。肉に魚に漬物と、なかなか食べ応えのありそうなお弁当ですね!作るほうも食べるほうも楽しくなりそうな、にぎやかなおにぎり弁当です。

おわりに

いかがでしたか?
まん丸なおにぎりは、三角形のおにぎりとはまた違った雰囲気を演出してくれそうです。お弁当作りには、なにかと使い勝手の良さそうな「ふりふりごはんボール」。これなら、忙しい朝でも簡単にお弁当を作れそうですね!
ぜひ、お子さんと一緒に楽しくおにぎり作ってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあって同じハワイの料理として注目されつつある「モチコチキン」いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶして揚げるのが基本。これは…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ

暑い夏にはやっぱり冷たいスイーツが食べたい♡そんな声にお応えするのが、家庭用のフローズンスイーツメーカーです♪色々な種類が販売されているため、どれを購入したらいいかわからない!という方は、ぜひチェックしてみて…

まとめ

もやしは安くて量も多いので、私達の強い味方ですね♪野菜炒めにもいいし、おひたしもできるし、調理に時間がかからないのも魅力!しかしそのもやし、早く傷んでしまうのが玉にキズ^^;ということで、今回はもやしの保存方…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...