ローディング中

Loading...

サクサクの食感がおいしいパイ、でも最初から作るのは結構手間がかかります。そこで時間をかけずおいしく作れる「冷凍パイシート」が大活躍!今回は、冷凍パイシートのレシピをまとめてみました。どれもおいしそうなレシピばかりですよ。

おうちでもできたて「パイ」を食べたい!

サックサクの食感がたまらない「パイ」。おうちでもおいしく作れたらうれしいですよね。そこで、今回は「冷凍パイシート」で作る、簡単でおいしい手づくりパイのレシピをまとめてみました。

簡単にパイが作れる「冷凍パイシート」!

パイ生地を作る手間が省ける「冷凍パイシート」は、時短料理に最適なアイテム!サクサクのパイが、材料をはさんだり包んだりして焼くだけでできあがります。

お値段は、400円~500円前後となりちょっと高めの設定ですが、つかい方は無限大!冷凍できるので作り置きや、パーティーメニューなど幅広く利用できるのがうれしいですね。

今回はそんな冷凍パイシートをつかったパイのレシピをご紹介します。

セイボリー(おかず)編

お腹にうれしい「プルーン入りミートパイ」

こちらはお腹にやさしいプルーンを、ひき肉のミートといっしょに焼き上げた「ミートパイ」。プルーンのほのかな甘さとミートソースが、程よくマッチしたおかずパイです。

見た目もオシャレな「ウィンナーロールパイ」

こちらの「ウィンナーロールパイ」はあまったパイシートで作れる小さなパイ。ウィンナーを巻いただけの手軽さがポイントで、コロコロサイズがかわいく見た目もとてもおしゃれです!カットした部分にチーズとブラックペッパーをトッピングしたら、ワインやお酒のおつまみにもなりますね。

お子様のおやつにも「ミニコーンパイ」

こちらは、コーンのうま味がギュッとつまったサクサクの「コーンパイ」。バターとコンソメで下味を付けています。やさしい風味でお子さまのおやつにもピッタリです。ちょっと大人向けに作るなら、ブラックペッパーなどでスパイシーに仕上げるのもおすすめですよ。

スイーツ編

ドーナッツ形の「クロワッサンパイ」

ドーナツをパイ生地で作った「クロワッサンパイ」。ミスタードーナッツで人気の「クロワッサンドーナツ」を再現したレシピだそう。ドーナッツパイを自宅で作ったことがある人は少ないのでは?ぜひチャレンジしてみてくださいね。

かわいいくま型の「パイの実風チョコパイ」

くまの型抜きで作ったかわいい「なんちゃってパイの実」です。「くまの学校」のキャラクターに似せて作られたパイは、パーティーやお子さまのおやつとして出してもよろこばれそうですね。

フワサクな食感「チョコミルフィーユパイ」

1度焼き上げたパイ生地を、重ね合わせてチョコでコーティングしたちょっとひと手間かけたスイーツパイです。ふわふわでサクサクのエアリーな食感がやみつきになるおいしさ。ひと口サイズやスティックタイプにしたら、食べやすくてよいかもしれません。

お芋のやさしい味「スイートポテトパイ」

ほっこりした甘さの「スイートポテトパイ」は、お芋のやさしい甘さとサクサクのパイ生地がベストマッチしたスイーツパイです。素朴な味わいがコーヒーや紅茶にもピッタリ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ちょっと難しいイメージのあるパイですが、冷凍パイシートを使えばお手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。デザートだけではなく、ちょっとしたお昼のランチにもおすすめですよ。

▼冷凍パイシートはこちらで購入できます
おわりに

出典:www.amazon.co.jp

丸型冷凍パイシート 11cm 3mm 10枚

¥540

Amazonで購入
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもてなしにも華を添えてくれますよ…

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

東京 サラダ

東京にいま、「サラダ専門店」が増えてきていることをご存じですか?以前はサイドディッシュとして知られていたサラダが、今やメインディッシュに!今回は、東京でおすすめしたいサラダ専門店をまとめてみましたので、ぜひチ…

おにぎり 和食 原宿

ラフォーレ原宿にこの秋、おにぎりの専門店「オニギリスタンドギュッ」がオープンします。おにぎり協会が全面プロデュースするこちらのお店。パーティーや女子会にぴったりなおにぎりや、お味噌汁を味わうことができます。こ…

ページTOPに戻る