ローディング中

Loading...

サクサクの食感がおいしいパイ、でも最初から作るのは結構手間がかかります。そこで時間をかけずおいしく作れる「冷凍パイシート」が大活躍!今回は、冷凍パイシートのレシピをまとめてみました。どれもおいしそうなレシピばかりですよ。

おうちでもできたて「パイ」を食べたい!

サックサクの食感がたまらない「パイ」。おうちでもおいしく作れたらうれしいですよね。そこで、今回は「冷凍パイシート」で作る、簡単でおいしい手づくりパイのレシピをまとめてみました。

簡単にパイが作れる「冷凍パイシート」!

パイ生地を作る手間が省ける「冷凍パイシート」は、時短料理に最適なアイテム!サクサクのパイが、材料をはさんだり包んだりして焼くだけでできあがります。

お値段は、400円~500円前後となりちょっと高めの設定ですが、つかい方は無限大!冷凍できるので作り置きや、パーティーメニューなど幅広く利用できるのがうれしいですね。

今回はそんな冷凍パイシートをつかったパイのレシピをご紹介します。

セイボリー(おかず)編

お腹にうれしい「プルーン入りミートパイ」

こちらはお腹にやさしいプルーンを、ひき肉のミートといっしょに焼き上げた「ミートパイ」。プルーンのほのかな甘さとミートソースが、程よくマッチしたおかずパイです。

見た目もオシャレな「ウィンナーロールパイ」

こちらの「ウィンナーロールパイ」はあまったパイシートで作れる小さなパイ。ウィンナーを巻いただけの手軽さがポイントで、コロコロサイズがかわいく見た目もとてもおしゃれです!カットした部分にチーズとブラックペッパーをトッピングしたら、ワインやお酒のおつまみにもなりますね。

お子様のおやつにも「ミニコーンパイ」

こちらは、コーンのうま味がギュッとつまったサクサクの「コーンパイ」。バターとコンソメで下味を付けています。やさしい風味でお子さまのおやつにもピッタリです。ちょっと大人向けに作るなら、ブラックペッパーなどでスパイシーに仕上げるのもおすすめですよ。

スイーツ編

ドーナッツ形の「クロワッサンパイ」

ドーナツをパイ生地で作った「クロワッサンパイ」。ミスタードーナッツで人気の「クロワッサンドーナツ」を再現したレシピだそう。ドーナッツパイを自宅で作ったことがある人は少ないのでは?ぜひチャレンジしてみてくださいね。

かわいいくま型の「パイの実風チョコパイ」

くまの型抜きで作ったかわいい「なんちゃってパイの実」です。「くまの学校」のキャラクターに似せて作られたパイは、パーティーやお子さまのおやつとして出してもよろこばれそうですね。

フワサクな食感「チョコミルフィーユパイ」

1度焼き上げたパイ生地を、重ね合わせてチョコでコーティングしたちょっとひと手間かけたスイーツパイです。ふわふわでサクサクのエアリーな食感がやみつきになるおいしさ。ひと口サイズやスティックタイプにしたら、食べやすくてよいかもしれません。

お芋のやさしい味「スイートポテトパイ」

ほっこりした甘さの「スイートポテトパイ」は、お芋のやさしい甘さとサクサクのパイ生地がベストマッチしたスイーツパイです。素朴な味わいがコーヒーや紅茶にもピッタリ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ちょっと難しいイメージのあるパイですが、冷凍パイシートを使えばお手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。デザートだけではなく、ちょっとしたお昼のランチにもおすすめですよ。

▼冷凍パイシートはこちらで購入できます
http://macaro-ni.jp/24747

出典:www.amazon.co.jp

丸型冷凍パイシート 11cm 3mm 10枚

¥540

Amazonで購入
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

デコレーションが苦手でも、まだまだデザート初心者でも、失敗知らずで可愛くできちゃうスコップケーキ。パーティにもおもてなしにも華を添えるレシピ、探してみました♪

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

お弁当 レシピ まとめ

あ~るママさんは雑誌でも有名なブロガーさんですが、彼女の作るおにぎりは可愛らしくてアイディアも満載です!普段お弁当作りがどうしてもワンパターンになってしまうと悩んでいるママさん、是非参考にしてみてくださいね。

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節になるとさっぱりした食べ物が欲しくなるもの。そこで、サラサラいけてダイエットにも効果的な冷やし茶漬けはいかがでしょうか?基本的な作り方と、おいしくてとっても手軽なアレンジレシピを集めてきました^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大阪 和菓子 スイーツ まとめ

大阪府寝屋川市にある和菓子屋「香月」の餅パイがおいしいと人気を呼んでいるそうです。餅パイということは和と洋のいいとこどりなんでしょうか?どのようなお菓子なのかご紹介したいと思います。早くいかないと売り切れてし…

後楽園 プリン スイーツ

東京都文京区小石川に店舗を構えるroll(ロール)は店内たった4席の小さいお店ですが、ロールケーキ、プリン、クッキーなどの手作りおやつがおいしいと話題です。とりわけ予約しないとなかなか買えないロールケーキは多…