ローディング中

Loading...

今回は、おいしいさもかわいさも抜群な「パンダのタピオカミルクティー」のご紹介。かわいいパンダ型のタピオカボールがたっぷりと入っています!思わずInstagramに投稿したくなるようなビジュアルですよね。さっそくレシピをチェックしましょう。

「パンダのタピオカミルクティー」がかわいい!

台湾で有名なタピオカミルクティーは、もはや日本でも親しまれるドリンクになりました。
ミルクティーに大粒のタピオカパールがごろごろと入っていて、もちもちの食感が楽しめますよね。そこで今回は、おいしいさもかわいさも抜群な「パンダのタピオカミルクティー」のご紹介。

「パンダのタピオカミルクティー」は、『Yukitchen(ユキッチン)』というサイトを運営しているYukiさんが考案したレシピで、パンダ型のキュートなタピオカボールが目を引きます。Instagramにも思わず投稿したくなってしまいますね。
さっそくパンダのタピオカミルクティーのレシピを紹介します。

「パンダのタピオカミルクティー」の作り方

材料(1〜3人分)

【タピオカボール】
・タピオカフラワー ……50g
・絹豆腐 ……50g
・ココアパウダー ……大さじ2杯

【ミルクティー】
・お好みの紅茶
・ミルク(ここではアーモンドミルクを使用)……少々

作り方

①まずは、パンダのタピオカから作ります。タピオカボールの材料を混ぜ、固まりがまとまるまで手でこねましょう。全体的にドライになっている場合は、豆腐を少しずつ加えてみてください。ドライすぎると、あとでパンダのパーツを作るときにくっつきにくくなってしまうので、このときに調整しておきましょう。
②ねったものを3:1でふたつに分けます。少ないほうにココアパウダーを混ぜましょう。これが、パンダの黒い部分の材料になります。茹でると色は今より濃くなるので、少し薄いような気がしても分量を守っていれば大丈夫です。
③パンダの大きさは、通常のタピオカくらいをイメージしておきましょう。大きすぎるとストローに入らなくなってしまうのでご注意を。パーツをくっつけるとき、ドライすぎると茹でている間に耳や目がとれてしまうので、生地に水分を含ませながら作りましょう。
④パンダが完成したら、さっそく茹でていきましょう。弱火で沸騰させたお湯の中に、形が崩れないようにゆっくりとパンダを落としていきます。パンダが浮かんできたら、茹であがりのサイン。5分がおおよその目安です。
⑤浮かんできたらそーっと鍋から回収し、水を切ります。この時点でいい感じに黒い部分に色がついて、パンダらしさ抜群になります。引き上げたパンダは、なんだか独特の雰囲気を漂わせていますね。
⑥あとは、お好きなミルクティーの中に入れれば完成です。作ったパンダたちは、その日に食べるのがおすすめ。水につけておけば2〜3日は保存が可能のようですが、やはり当日が一番ムチムチしていておいしいのだとか!
いかがでしたか?みなさんも、思わず作ってみたくなったのではないでしょうか。
パンダのタピオカはミルクティーに入れてもおいしいですが、見た目を楽しみたい方は透明のサイダーに入れて楽しんでもいいかもしれませんね!

みなさんもぜひ、紹介したレシピを参考にして「パンダのタピオカミルクティー」を作ってみてください。

『Yukitchen』とは?

Yukiさんが運営しているレシピサイト『Yukitchen』。
キャラクターをモチーフにしたかわいいフードアートレシピから、思わず真似したくなるようなアイデアレシピまでさまざまなレシピがあがっています。見ているだけでもワクワクしてしましそう!

『Yukitchen』のレシピにチャレンジしてみれば、きっと料理を作ることが楽しくなるはず。一度サイトに訪れてみてはいかがでしょうか?

Yukiさんのインスタグラムも、チェック&フォロー!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

レシピ まとめ

インゲンを冷凍してしまうと、水っぽくなったりシナシナになったり、上手に冷凍できないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は、冷凍インゲンが水っぽくならない保存方法をご紹介。ちょっと手を加えるだけで、イ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格…

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

武蔵小山 ランチ まとめ

飲食店が多く、活気のある駅周辺の商店街が大変魅力的な武蔵小山。周辺の人には「ムサコ」と呼ばれて親しまれています。そんな中でも、特にランチのおいしいお店を厳選してご紹介します。30年通い続けたライターのおすすめ…

レシピ カフェ トースト パン 食パン

クロックムッシュとクロックマダムは一体なにが違うのでしょうか。パリでは、朝食や軽食として多くの人から愛されています。東京でクロックマダムが食べられるオシャレなカフェや、簡単に作れるレシピを紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...