ローディング中

Loading...

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

「丸ごとカマンベールハンバーグ」がおいしそう!

ハンバーグとチーズの相性の良さは、みなさん知っていますよね?
今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズが、あなたを至福のひとときへ連れて行ってくれますよ。

がっつり食べたい方やチーズ好きな方には必見のメニュー。お子様がいらっしゃるご家庭では、ウケること間違いなしですね!
2015年6月8日に放送されたテレビ番組『有吉ゼミ』で紹介されたことが、話題になるきっかけとなりました。「家事やりすぎ夫 手料理No.1」というコーナーで、俳優の河相我聞さんが考案したハンバーグのレシピとして披露されました。

ではさっそく、出演者の方々も絶賛していた「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピを紹介します。

「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピ

作り方はまず、ひき肉と卵、パン粉、塩などをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。そこに電子レンジで加熱したみじん切りの玉ねぎを入れて、さらに混ぜます。
出来上がったタネを半分にし、片方をカマンベールチーズより少し大きめに広げてチーズをのせます。その上から残ったタネを、チーズを包み込むようにしてかぶせます。
フライパンで焼き色をつけたら、オーブンで焼いて完成です。
つまり、いつも作るハンバーグのタネで丸ごと1個のカマンベールチーズを包んでしまえばOK!ハンバーグは焼くときに膨らむので、チーズを包み込む前によく空気を抜くのがポイントです。
お好みで、デミグラスソースやトマトソースなどと合わせて召し上がってみてください。蒸し野菜とも相性がいいので、付け合わせもアレンジして豪華なメニューに仕上げましょう!
ハンバーグを割ったときの、カマンベールが流れ出る瞬間は最高です。誰かに振る舞うサプライズメニューとしてもおすすめ。

食べたらきっとやみつきに!

TwitterやInstagramでは、
「カマンベールチーズが丸ごと入ったハンバーグ!ジューシーで美味しくて思わず叫ぶ」
「前にテレビでやってたカマンベールチーズを丸ごと1個入れたハンバーグ作ってみた!最高な気分です」
「夕飯もカマンベールチーズ丸ごと一個を使ったハンバーグ!これはお気に入り!」
など、大絶賛の様子がうかがえました。
チーズが溶け出す至福の瞬間に、みなさんハマってしまうようですね。まるでお店で食べるようなハンバーグを自宅でいただくことができるなんて、贅沢極まりないですよね!

おわりに

いかがでしたか?
チーズ好きにはたまらない「丸ごとカマンベールハンバーグ」!一度作れば、きっとやみつきになってしまうはずです。大きなハンバーグとカマンベールがまるごと贅沢にとろりと溢れ出す瞬間で、見ているだけでも楽しめそうなメニューですよね。
絶品とはまさにこのこと!
あなたも“溢れ出す幸せ”に浸ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 離乳食

今回は、「おかゆ」の作り方を徹底解説!土鍋で作る基本レシピから、炊飯器や電子レンジでの簡単な作り方までお教えします。離乳食用おかゆの作り方や、人気のアレンジレシピ、さらには保存方法まで、おかゆについてのアレコ…

スープカレー カレー 北海道 レシピ まとめ

北海道グルメのひとつとして人気のあるスープカレー。今回は、お家で作れるスープカレーのレシピを15選ご紹介します。カレー粉を使った本格的なレシピから市販のカレールーを使った簡単レシピまで登場しますよ。おすすめの…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

パスタ レシピ

明太子を使わない明太子パスタを作る方法があるってご存知ですか?テレビ番組で取り上げられ、実際に作ってみる人が続出しているんです。作り方は超簡単!定番の調味料を混ぜるだけなので明太子の味を再現できますよ!という…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ 鶏肉

棒棒鶏に代表される蒸し鶏レシピは冷菜でも温かいおかずでも楽しめます。もも肉を使えばジューシーに♡ムネ肉を使えばヘルシーになりますよ!しっとりとしあげるコツやたっぷり野菜の取り合わせで見た目にもキレイなレシピを…

アメリカ ファーストフード まとめ

米マクドナルドで10月6日~朝マックのメニューが終日提供されることが決定になったんだそうです。ツイッターでもこのことに関してアメリカ人の歓喜の声であふれてるみたいですよ。日本でも近い将来そうなるかもしれないで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る