ローディング中

Loading...

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

「丸ごとカマンベールハンバーグ」がおいしそう!

ハンバーグとチーズの相性の良さは、みなさん知っていますよね?
今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズが、あなたを至福のひとときへ連れて行ってくれますよ。

がっつり食べたい方やチーズ好きな方には必見のメニュー。お子様がいらっしゃるご家庭では、ウケること間違いなしですね!
2015年6月8日に放送されたテレビ番組『有吉ゼミ』で紹介されたことが、話題になるきっかけとなりました。「家事やりすぎ夫 手料理No.1」というコーナーで、俳優の河相我聞さんが考案したハンバーグのレシピとして披露されました。

ではさっそく、出演者の方々も絶賛していた「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピを紹介します。

「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピ

作り方はまず、ひき肉と卵、パン粉、塩などをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。そこに電子レンジで加熱したみじん切りの玉ねぎを入れて、さらに混ぜます。
出来上がったタネを半分にし、片方をカマンベールチーズより少し大きめに広げてチーズをのせます。その上から残ったタネを、チーズを包み込むようにしてかぶせます。
フライパンで焼き色をつけたら、オーブンで焼いて完成です。
つまり、いつも作るハンバーグのタネで丸ごと1個のカマンベールチーズを包んでしまえばOK!ハンバーグは焼くときに膨らむので、チーズを包み込む前によく空気を抜くのがポイントです。
お好みで、デミグラスソースやトマトソースなどと合わせて召し上がってみてください。蒸し野菜とも相性がいいので、付け合わせもアレンジして豪華なメニューに仕上げましょう!
ハンバーグを割ったときの、カマンベールが流れ出る瞬間は最高です。誰かに振る舞うサプライズメニューとしてもおすすめ。

食べたらきっとやみつきに!

TwitterやInstagramでは、
「カマンベールチーズが丸ごと入ったハンバーグ!ジューシーで美味しくて思わず叫ぶ」
「前にテレビでやってたカマンベールチーズを丸ごと1個入れたハンバーグ作ってみた!最高な気分です」
「夕飯もカマンベールチーズ丸ごと一個を使ったハンバーグ!これはお気に入り!」
など、大絶賛の様子がうかがえました。
チーズが溶け出す至福の瞬間に、みなさんハマってしまうようですね。まるでお店で食べるようなハンバーグを自宅でいただくことができるなんて、贅沢極まりないですよね!

おわりに

いかがでしたか?
チーズ好きにはたまらない「丸ごとカマンベールハンバーグ」!一度作れば、きっとやみつきになってしまうはずです。大きなハンバーグとカマンベールがまるごと贅沢にとろりと溢れ出す瞬間で、見ているだけでも楽しめそうなメニューですよね。
絶品とはまさにこのこと!
あなたも“溢れ出す幸せ”に浸ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

ミートソース レシピ ドリア グラタン まとめ

ミートソースをついつい作りすぎてしまい、余らせてしまうことありませんか?そんなときは、リメイクレシピで、ソースの残りを最後までおいしく消費しましょう。ドリア、グラタン、ご飯などいろいろな料理を楽しめます。おす…

ポテトサラダ レシピ

ポテトサラダといえば、前菜の定番ですよね。ご家庭で登場する機会も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するレシピは、新感覚「里芋ポテサラ」です。ポテサラなのにねっとり食感で、一度食べたらまた食べたくなる味わい。…

上野

「Tree House肉バル ジャックトマメノキ」が東京・上野にオープン。都会の喧騒を全く感じさせない店内は、子どもの頃に誰もが憧れたツリーハウスがイメージされています。料理と、ビールをはじめインテリアにもこ…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ 東京 ケーキ 自由が丘

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土…

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...