ローディング中

Loading...

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

「丸ごとカマンベールハンバーグ」がおいしそう!

ハンバーグとチーズの相性の良さは、みなさん知っていますよね?
今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズが、あなたを至福のひとときへ連れて行ってくれますよ。

がっつり食べたい方やチーズ好きな方には必見のメニュー。お子様がいらっしゃるご家庭では、ウケること間違いなしですね!
2015年6月8日に放送されたテレビ番組『有吉ゼミ』で紹介されたことが、話題になるきっかけとなりました。「家事やりすぎ夫 手料理No.1」というコーナーで、俳優の河相我聞さんが考案したハンバーグのレシピとして披露されました。

ではさっそく、出演者の方々も絶賛していた「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピを紹介します。

「丸ごとカマンベールハンバーグ」の再現レシピ

作り方はまず、ひき肉と卵、パン粉、塩などをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。そこに電子レンジで加熱したみじん切りの玉ねぎを入れて、さらに混ぜます。
出来上がったタネを半分にし、片方をカマンベールチーズより少し大きめに広げてチーズをのせます。その上から残ったタネを、チーズを包み込むようにしてかぶせます。
フライパンで焼き色をつけたら、オーブンで焼いて完成です。
つまり、いつも作るハンバーグのタネで丸ごと1個のカマンベールチーズを包んでしまえばOK!ハンバーグは焼くときに膨らむので、チーズを包み込む前によく空気を抜くのがポイントです。
お好みで、デミグラスソースやトマトソースなどと合わせて召し上がってみてください。蒸し野菜とも相性がいいので、付け合わせもアレンジして豪華なメニューに仕上げましょう!
ハンバーグを割ったときの、カマンベールが流れ出る瞬間は最高です。誰かに振る舞うサプライズメニューとしてもおすすめ。

食べたらきっとやみつきに!

TwitterやInstagramでは、
「カマンベールチーズが丸ごと入ったハンバーグ!ジューシーで美味しくて思わず叫ぶ」
「前にテレビでやってたカマンベールチーズを丸ごと1個入れたハンバーグ作ってみた!最高な気分です」
「夕飯もカマンベールチーズ丸ごと一個を使ったハンバーグ!これはお気に入り!」
など、大絶賛の様子がうかがえました。
チーズが溶け出す至福の瞬間に、みなさんハマってしまうようですね。まるでお店で食べるようなハンバーグを自宅でいただくことができるなんて、贅沢極まりないですよね!

おわりに

いかがでしたか?
チーズ好きにはたまらない「丸ごとカマンベールハンバーグ」!一度作れば、きっとやみつきになってしまうはずです。大きなハンバーグとカマンベールがまるごと贅沢にとろりと溢れ出す瞬間で、見ているだけでも楽しめそうなメニューですよね。
絶品とはまさにこのこと!
あなたも“溢れ出す幸せ”に浸ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

栄養豊富な青菜を食卓に取り入れていますか?青菜とご飯をまぜた菜飯なら、手軽にメニューに加えて食べることができます。菜飯の作り方やいろいろなレシピ、絶品の菜飯が味わえるお店などをご紹介しますので、参考にしてみて…

レシピ

「オリゴのおかげ」という商品を知っていますか?実は昔から愛されている人工甘味料で、家庭用のオリゴ糖のなかでは20年以上売り上げNO.1の商品なんです。ここでは、そんな「オリゴのおかげ」という商品についてご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...