ライター : BBC

話題の「ランチパックフレンチトースト」って?

皆さんは最近TwitterやInstagramで話題の「ランチパックフレンチトースト」って知っていますか?これは大人気の山崎製パンから販売されているランチパックをフレンチトーストに仕上げたもので、激ウマアレンジとして多くの人が試しているようです。ちょっと一手間加えるだけで、いつものランチパックが格段においしくなるならぜひやってみたいですよね!
基本的な作り方は普通のフレンチトーストのようにランチパックを浸して焼くだけでOK。おすすめはピーナッツ味だそうで、卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、ランチパックの両面をしっかりと浸していきます。フライパンにバターを溶かしてから、弱火でじっくり焼き、焼き色が付いたらお皿に盛りつけて完成です。お好みのナッツやシナモンパウダーをかけてもおいしくいただけます。

甘い系のランチパックはスイーツ系として

ピーナッツの他にもランチパックには様々な種類があります。苺ジャムとマーガリンをサンドした苺ジャム&マーガリン、粒入りブルーベリージャム&チーズクリーム、たっぷり小倉&マーガリンなどの甘い系のランチパックはスイーツ系として楽しめます。いろんなバリエーションを試してみましょう!

Twitterでは…

「ランチパックフレンチトースト(ピーナツ)を作ってみた。ピーナツクリームの部分がいつにもまして甘くて素敵」「いちごジャムのやつでランチパックフレンチトーストをやってみたんだけどうまい」「いろいろ試したけど個人的にピーナッツが甘過ぎずくど過ぎず丁度良い上に手に入りやすいからオススメ!」などの声がありました。これは朝食などにぴったりですね。

おかず系のフレンチトーストもおいしい!

ツナとオニオンを和えたツナサラダをサンドしたツナマヨネ-ズや、ハム&チーズとハム&チェダーチーズクリーム、ピザソース&チーズ風味などは砂糖抜きの液に浸してフライパンで焼き上げればおいしいおかず系のフレンチトーストのように仕上げられるのだそうです。さらにここへサラダなどのおかずをプラスすれば、ランチとしても楽しめそうですね!ネットではたくさんの人がすでに楽しんでいるので、ぜひやってみてください。

Twitterでは…

Twitterではおかず系のランチパックフレンチトーストも人気のようで「ランチパックフレンチトーストのメンチカツでブランチ中」「ランチパックフレンチトーストをを焼肉風で作ってみたけど予想以上においしい」「ランチパックフレンチトーストやってみた。ランチパックの数だけ可能性がある」などこちらも好評!
甘い系のスイーツもおかず系のフレンチトーストも、どちらもおいしそうですね!ランチパックはユニークなフレーバーや期間限定のバージョンもでるので、その度に楽しみたくなってしまいそうです!ぜひ皆さんもお気に入りのランチパックでチャレンジしてみてください。

編集部のおすすめ