ローディング中

Loading...

餃子はおいしいけど、1個1個手で包んでいかなくちゃいけないのが面倒ですよね。そこで今回は包む手間が省けちゃう、巻くだけでいい「棒餃子」のレシピをご紹介しますね。これで餃子の手間がちょっと省けますね!是非トライしてみてください。

1、餃子より簡単!鶏胸肉とセロリの棒餃子

パリッと焼いた皮の中には鶏胸肉とセロリが!お子様も大好きな味なんだとか。なお餃子の皮は大判のほうが包みやすいし、食べごたえがあるそうです。

餃子の具にセロリというのは意外性があるなと思ったんですがシャキシャキ感があっておいしそうですね!

2、簡単!子供と作るホットプレートで棒餃子

白菜はみじん切り、ネギやニラも具に入れます。ホットプレートを200度前後に設定して、小麦粉と水を混ぜ合わせて入れて蒸し焼きにしましょう。ホットプレートなのでお子様も一緒に作れてきっと楽しいですよ♪

3、野菜たっぷり☆春雨入り棒餃子

なんと中国のお友達から直伝の作り方をご自分でアレンジされたそうですから本格的ですね!小松菜・ニラ・キャベツを入れて。餃子のいいところのひとつは野菜がたっぷり食べられるところだと思うので、ほかの野菜を代用でもいいと思いますし、たくさん入れてみてください。

春雨入り餃子は我が家でも何度かやりましたがヘルシーでおいしいのでおすすめです。

4、もやしがシャキッ!簡単シソ入り棒餃子

しそは細かくカットし、もやしは洗って水を切ります。手でもやしは折るようにひき肉と混ぜ合わせましょう。餃子はある程度火が通ったら水を半分程入れて蒸し焼きに。ポン酢などをかけていただきます。

偶然なのですが、最近私も「もやし」入り餃子にこっておりまして。浜松の餃子は円形になっていて真ん中に付け合わせてもやしが置いてあるのですが「じゃあ中に入れたらいいんじゃないか?」と思ってやってみました。シャキシャキしてかなりいい感じなので、おすすめです。

5、鶏胸肉1枚で節約なのに美味*棒餃子

クックパットでも「つくれぽ100人突破」したという人気のレシピです。鶏の胸肉をそぎ切りにして30枚に分けニラと一緒に包みます。これは本当に手軽にできますし、おいしそうだと思います。つくれぽで100人突破したのも納得!是非あなたも作ってみてください。

6、ネギだく棒餃子!

ネギをたくさん入れて作る棒餃子です。だから「ネギだく」。餃子の皮は二枚重ねで使うんだそうです。ネギ好きな人にはたまらない餃子じゃないでしょうか!細ネギであればより作りやすいとレシピ考案者さんがアドバイスされていますよ。
そうか~棒餃子って方法があるんだ!と今回レシピをいろいろ見させていただいて気づきました(笑)今度私もやってみます。皆さん、いろいろ知恵を絞っておられて、春巻きの皮を使うというレシピを考えている方もいらしたのでなるほどと思いました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

アールグレイの香料として使われるベルガモット。その精油の芳香成分には私たちの心を落ち着かせ、元気づけてくれる力が備わっているんです。精油と聞いて、難しいと感じるかもしれませんが、使い方はとっても簡単!ぜひこの…

レシピ

私、鈴木香恵がベストボディ・ジャパン日本大会へ向けたカラダづくりをしながら続けてきたこの連載。今回は、これまでの記事で紹介した内容の中から、特に大切なポイントをまとめてみました。ベストボディづくりに役立つレシ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/