ローディング中

Loading...

餃子を作るなかで、一番むずかしい「包む」のを簡単にしたのが棒餃子なんです。基本のレシピはもちろん、アレンジレシピもまとめていますので、お子さまと一緒に作ってみても楽しいかもしれません。ぜひ色々なレシピにチャレンジしてみてくださいね。

簡単「棒餃子」のレシピをチェック

餃子を家で作るときに、面倒だったりうまくいかないのが「包む」工程ではないでしょうか。しかし、棒餃子ならそんなお悩みもあっさり解決!簡単に包むことができますので、お子さまと一緒に作ってみるのもおすすめですよ。

今回は棒餃子のアレンジレシピもまとめていますので、色々試してみてくださいね。

1、餃子より簡単!鶏胸肉とセロリの棒餃子

パリッと焼いた皮の中には鶏胸肉とセロリが!お子様も大好きな味なんだとか。なお餃子の皮は大判のほうが包みやすいし、食べごたえがあるそうです。

餃子の具にセロリというのは意外性があるなと思ったんですがシャキシャキ感があっておいしそうですね!

2、簡単!子供と作るホットプレートで棒餃子

白菜はみじん切り、ネギやニラも具に入れます。ホットプレートを200度前後に設定して、小麦粉と水を混ぜ合わせて入れて蒸し焼きにしましょう。ホットプレートなのでお子様も一緒に作れてきっと楽しいですよ♪

3、野菜たっぷり☆春雨入り棒餃子

なんと中国のお友達から直伝の作り方をご自分でアレンジされたそうですから本格的ですね!小松菜・ニラ・キャベツを入れて。餃子のいいところのひとつは野菜がたっぷり食べられるところだと思うので、ほかの野菜を代用でもいいと思いますし、たくさん入れてみてください。

春雨入り餃子は我が家でも何度かやりましたがヘルシーでおいしいのでおすすめです。

4、もやしがシャキッ!簡単シソ入り棒餃子

しそは細かくカットし、もやしは洗って水を切ります。手でもやしは折るようにひき肉と混ぜ合わせましょう。餃子はある程度火が通ったら水を半分程入れて蒸し焼きに。ポン酢などをかけていただきます。

偶然なのですが、最近私も「もやし」入り餃子にこっておりまして。浜松の餃子は円形になっていて真ん中に付け合わせてもやしが置いてあるのですが「じゃあ中に入れたらいいんじゃないか?」と思ってやってみました。シャキシャキしてかなりいい感じなので、おすすめです。

5、鶏胸肉1枚で節約なのに美味*棒餃子

クックパットでも「つくれぽ100人突破」したという人気のレシピです。鶏の胸肉をそぎ切りにして30枚に分けニラと一緒に包みます。これは本当に手軽にできますし、おいしそうだと思います。つくれぽで100人突破したのも納得!是非あなたも作ってみてください。

6、ネギだく棒餃子!

ネギをたくさん入れて作る棒餃子です。だから「ネギだく」。餃子の皮は二枚重ねで使うんだそうです。ネギ好きな人にはたまらない餃子じゃないでしょうか!細ネギであればより作りやすいとレシピ考案者さんがアドバイスされていますよ。

棒餃子、試してみて!

そうか~棒餃子って方法があるんだ!と今回レシピをいろいろ見させていただいて気づきました(笑)今度私もやってみます。皆さん、いろいろ知恵を絞っておられて、春巻きの皮を使うというレシピを考えている方もいらしたのでなるほどと思いました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾の屋台なら大抵のお店で食べられる「魯肉飯(ルーローファン)」。日本ではなかなか食べる機会がありませんが、実は家庭でも簡単に作れるんです。作り方に加え、おいしいお店もご紹介!この記事を読めば「魯肉飯」がちょ…

トースト レシピ

今回は、いま注目の「ポテサラトースト」についてご紹介します。大好きなポテトサラダをトーストの上に豪快にトッピング。それだけでもおいしいですが、卵やチーズなどをプラスすることでもっと豪華なごちそうに大変身するん…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/