ローディング中

Loading...

餃子を作るなかで、一番むずかしい「包む」のを簡単にしたのが棒餃子なんです。基本のレシピはもちろん、アレンジレシピもまとめていますので、お子さまと一緒に作ってみても楽しいかもしれません。ぜひ色々なレシピにチャレンジしてみてくださいね。

簡単「棒餃子」のレシピをチェック

餃子を家で作るときに、面倒だったりうまくいかないのが「包む」工程ではないでしょうか。しかし、棒餃子ならそんなお悩みもあっさり解決!簡単に包むことができますので、お子さまと一緒に作ってみるのもおすすめですよ。

今回は棒餃子のアレンジレシピもまとめていますので、色々試してみてくださいね。

1、餃子より簡単!鶏胸肉とセロリの棒餃子

パリッと焼いた皮の中には鶏胸肉とセロリが!お子様も大好きな味なんだとか。なお餃子の皮は大判のほうが包みやすいし、食べごたえがあるそうです。

餃子の具にセロリというのは意外性があるなと思ったんですがシャキシャキ感があっておいしそうですね!

2、簡単!子供と作るホットプレートで棒餃子

白菜はみじん切り、ネギやニラも具に入れます。ホットプレートを200度前後に設定して、小麦粉と水を混ぜ合わせて入れて蒸し焼きにしましょう。ホットプレートなのでお子様も一緒に作れてきっと楽しいですよ♪

3、野菜たっぷり☆春雨入り棒餃子

なんと中国のお友達から直伝の作り方をご自分でアレンジされたそうですから本格的ですね!小松菜・ニラ・キャベツを入れて。餃子のいいところのひとつは野菜がたっぷり食べられるところだと思うので、ほかの野菜を代用でもいいと思いますし、たくさん入れてみてください。

春雨入り餃子は我が家でも何度かやりましたがヘルシーでおいしいのでおすすめです。

4、もやしがシャキッ!簡単シソ入り棒餃子

しそは細かくカットし、もやしは洗って水を切ります。手でもやしは折るようにひき肉と混ぜ合わせましょう。餃子はある程度火が通ったら水を半分程入れて蒸し焼きに。ポン酢などをかけていただきます。

偶然なのですが、最近私も「もやし」入り餃子にこっておりまして。浜松の餃子は円形になっていて真ん中に付け合わせてもやしが置いてあるのですが「じゃあ中に入れたらいいんじゃないか?」と思ってやってみました。シャキシャキしてかなりいい感じなので、おすすめです。

5、鶏胸肉1枚で節約なのに美味*棒餃子

クックパットでも「つくれぽ100人突破」したという人気のレシピです。鶏の胸肉をそぎ切りにして30枚に分けニラと一緒に包みます。これは本当に手軽にできますし、おいしそうだと思います。つくれぽで100人突破したのも納得!是非あなたも作ってみてください。

6、ネギだく棒餃子!

ネギをたくさん入れて作る棒餃子です。だから「ネギだく」。餃子の皮は二枚重ねで使うんだそうです。ネギ好きな人にはたまらない餃子じゃないでしょうか!細ネギであればより作りやすいとレシピ考案者さんがアドバイスされていますよ。

棒餃子、試してみて!

そうか~棒餃子って方法があるんだ!と今回レシピをいろいろ見させていただいて気づきました(笑)今度私もやってみます。皆さん、いろいろ知恵を絞っておられて、春巻きの皮を使うというレシピを考えている方もいらしたのでなるほどと思いました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

買った時にはサラサラだった砂糖が、気づいたら固まっていた……という経験はありませんか?サラサラに戻す方法や、固まりにくい保存方法があるんですよ。砂糖を気持ち良く使うためのテクニックを覚えましょう。固まった塩の…

海鮮丼 ランチ

「みさきまぐろきっぷ」をご存知ですか?京急電鉄が販売している、往復乗車券、京急バスフリー乗車券、食事券、レジャー施設券がセットになったとてもお得な切符です。小旅行にもぴったりなみさきまぐろきっぷをご紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る