ローディング中

Loading...

棒棒鶏に代表される蒸し鶏レシピは冷菜でも温かいおかずでも楽しめます。もも肉を使えばジューシーに♡ムネ肉を使えばヘルシーになりますよ!しっとりとしあげるコツやたっぷり野菜の取り合わせで見た目にもキレイなレシピをご紹介します。

ヘルシー&カラフル蒸し鶏レシピ

1.圧力鍋で!柔らか蒸し鶏♪白菜あんかけ

材料全部を圧力鍋に入れたら加圧時間はたったの4分!
一旦鶏肉だけ取り出したら鶏のエキスですっかり煮あがったお野菜たちの味を調えて出来上がり!
時短&ワンポットの簡単蒸し鶏です♡

2.チキンのラップサラダ

市販の蒸し鶏とドレッシングをこれまた市販のトルティーヤでクルンと巻きました!
お弁当に!ランチに!!ワンハンドで食べられるので気軽に作って持ち出してね!

3.キヌアと蒸し鶏のタイ風レタス手巻き

大き目の鍋でゆでてゆであがったら自然放置予熱で中までしっとり茹で上がります。
キヌアやほかのお野菜と一緒にレタスで巻いて、つけだれはナンプラーが入ったタイ風ですよ!

4.【67kcal】刻みトマトのドレッシング

ドレッシングはミニトマトとポン酢で作った「トマトドレッシング」ごま油で酸味の調整をしてね!
ささみの蒸し鶏は小さいので加熱しすぎに注意ですよ!
しゃきしゃきレタスに大葉の香り♡ドレッシングとよく合います。

5.キャベツと鶏胸の怪味ソース和え

味は怪美ソースであっという間に決まります!
ショウガとニンニクが入っているので体もぽかぽかに♡
彩りもきれいだし栄養バランスもバツグンにいい一品ですよ!

6.柔らかレンジ蒸し鶏のネギまみれ

ネギまみれ♪その他キノコもたっぷり入っています。
砂糖入りの片栗粉水に漬け込んでいるのでレンチンでもしっとりと仕上がります。
蒸し鶏は冷菜が多いのですが、こちらはあったか蒸し鶏レシピです。

7.やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

トリ南蛮は揚げる工程があるのでカロリーが気になる!という方にはこちらがおススメ!
蒸し鶏をマリネにしました。
オリーブがアクセントになりますが、タマネギは多めがおいしいですよ!

蒸し鶏にはいろんな作り方が

蒸し鶏はレンチンでも簡単にできますし圧力鍋で一気に加熱したり色々な方法があります。
出来上がった食感も調理法で少しずつ違いますし、調理器具によっても加熱時間が微妙に違ってきます。
お好みの「蒸し鶏」を見つけてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

栃木 ヨーグルト

栃木のご当地ドリンクとして知られているレモン牛乳。そのレモン牛乳が、ソフトクリームに変身してさらに注目を集めているって知っていましたか?今回は、レモン牛乳をたっぷりと使用した「レモン牛乳ソフト」をご紹介します…

揚げ物 おつまみ まとめ

コリコリしておいしい砂肝。おいしく食べる方法は、焼き鳥だけではありません。唐揚げや和え物をはじめ、蒸しても炒めてもおいしく食べられます。今回は、おつまみからおかずなど、砂肝の人気レシピを20選ご紹介します。下…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...