ローディング中

Loading...

棒棒鶏に代表される蒸し鶏レシピは冷菜でも温かいおかずでも楽しめます。もも肉を使えばジューシーに♡ムネ肉を使えばヘルシーになりますよ!しっとりとしあげるコツやたっぷり野菜の取り合わせで見た目にもキレイなレシピをご紹介します。

ヘルシー&カラフル蒸し鶏レシピ

1.圧力鍋で!柔らか蒸し鶏♪白菜あんかけ

材料全部を圧力鍋に入れたら加圧時間はたったの4分!
一旦鶏肉だけ取り出したら鶏のエキスですっかり煮あがったお野菜たちの味を調えて出来上がり!
時短&ワンポットの簡単蒸し鶏です♡

2.チキンのラップサラダ

市販の蒸し鶏とドレッシングをこれまた市販のトルティーヤでクルンと巻きました!
お弁当に!ランチに!!ワンハンドで食べられるので気軽に作って持ち出してね!

3.キヌアと蒸し鶏のタイ風レタス手巻き

大き目の鍋でゆでてゆであがったら自然放置予熱で中までしっとり茹で上がります。
キヌアやほかのお野菜と一緒にレタスで巻いて、つけだれはナンプラーが入ったタイ風ですよ!

4.【67kcal】刻みトマトのドレッシング

ドレッシングはミニトマトとポン酢で作った「トマトドレッシング」ごま油で酸味の調整をしてね!
ささみの蒸し鶏は小さいので加熱しすぎに注意ですよ!
しゃきしゃきレタスに大葉の香り♡ドレッシングとよく合います。

5.キャベツと鶏胸の怪味ソース和え

味は怪美ソースであっという間に決まります!
ショウガとニンニクが入っているので体もぽかぽかに♡
彩りもきれいだし栄養バランスもバツグンにいい一品ですよ!

6.柔らかレンジ蒸し鶏のネギまみれ

ネギまみれ♪その他キノコもたっぷり入っています。
砂糖入りの片栗粉水に漬け込んでいるのでレンチンでもしっとりと仕上がります。
蒸し鶏は冷菜が多いのですが、こちらはあったか蒸し鶏レシピです。

7.やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

トリ南蛮は揚げる工程があるのでカロリーが気になる!という方にはこちらがおススメ!
蒸し鶏をマリネにしました。
オリーブがアクセントになりますが、タマネギは多めがおいしいですよ!

蒸し鶏にはいろんな作り方が

蒸し鶏はレンチンでも簡単にできますし圧力鍋で一気に加熱したり色々な方法があります。
出来上がった食感も調理法で少しずつ違いますし、調理器具によっても加熱時間が微妙に違ってきます。
お好みの「蒸し鶏」を見つけてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子 スイーツ レシピ

表面がサクッとして中がふんわりしたおいしさの「ダックワーズ」。アーモンドの粉、卵白、砂糖などを混ぜて焼き、クリームをはさんだお菓子ですが、現在の小判型は日本人パティシエが考案したものなんです。今回は、レシピや…

レシピ きゅうり おつまみ サラダ まとめ

「きゅうりロール」は、スライスしたきゅうりで、カラフルな野菜やサラダなどの食材をくるっと巻いた料理です。誰にでも簡単に作れる上に、見た目がおしゃれだと話題になっています。「きゅうりロール」のレシピをご紹介しま…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る