ローディング中

Loading...

棒棒鶏に代表される蒸し鶏レシピは冷菜でも温かいおかずでも楽しめます。もも肉を使えばジューシーに♡ムネ肉を使えばヘルシーになりますよ!しっとりとしあげるコツやたっぷり野菜の取り合わせで見た目にもキレイなレシピをご紹介します。

ヘルシー&カラフル蒸し鶏レシピ

1.圧力鍋で!柔らか蒸し鶏♪白菜あんかけ

材料全部を圧力鍋に入れたら加圧時間はたったの4分!
一旦鶏肉だけ取り出したら鶏のエキスですっかり煮あがったお野菜たちの味を調えて出来上がり!
時短&ワンポットの簡単蒸し鶏です♡

2.チキンのラップサラダ

市販の蒸し鶏とドレッシングをこれまた市販のトルティーヤでクルンと巻きました!
お弁当に!ランチに!!ワンハンドで食べられるので気軽に作って持ち出してね!

3.キヌアと蒸し鶏のタイ風レタス手巻き

大き目の鍋でゆでてゆであがったら自然放置予熱で中までしっとり茹で上がります。
キヌアやほかのお野菜と一緒にレタスで巻いて、つけだれはナンプラーが入ったタイ風ですよ!

4.【67kcal】刻みトマトのドレッシング

ドレッシングはミニトマトとポン酢で作った「トマトドレッシング」ごま油で酸味の調整をしてね!
ささみの蒸し鶏は小さいので加熱しすぎに注意ですよ!
しゃきしゃきレタスに大葉の香り♡ドレッシングとよく合います。

5.キャベツと鶏胸の怪味ソース和え

味は怪美ソースであっという間に決まります!
ショウガとニンニクが入っているので体もぽかぽかに♡
彩りもきれいだし栄養バランスもバツグンにいい一品ですよ!

6.柔らかレンジ蒸し鶏のネギまみれ

ネギまみれ♪その他キノコもたっぷり入っています。
砂糖入りの片栗粉水に漬け込んでいるのでレンチンでもしっとりと仕上がります。
蒸し鶏は冷菜が多いのですが、こちらはあったか蒸し鶏レシピです。

7.やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

トリ南蛮は揚げる工程があるのでカロリーが気になる!という方にはこちらがおススメ!
蒸し鶏をマリネにしました。
オリーブがアクセントになりますが、タマネギは多めがおいしいですよ!

蒸し鶏にはいろんな作り方が

蒸し鶏はレンチンでも簡単にできますし圧力鍋で一気に加熱したり色々な方法があります。
出来上がった食感も調理法で少しずつ違いますし、調理器具によっても加熱時間が微妙に違ってきます。
お好みの「蒸し鶏」を見つけてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

新生姜が本格的に収穫されるのは、秋ということをご存じでしたか?今回はそんな新生姜を使った自家製「新生姜の甘酢漬け」(がり)のレシピを甘酢の作り方も合わせてご紹介!漬けて2~3時間後から食べられ、冷蔵庫で保存す…

サラダ レシピ まとめ

鍋にいれる野菜の代表のひとつとしてあげられる「春菊」。もちろん鍋にしてもおいしいのですが、意外にもサラダとして食べると、苦みすらもおいしく感じられるとか。そしてレシピは想像以上にたくさんあり、きっとお気に入り…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...