ローディング中

Loading...

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」♡今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレシピまでご紹介いたします。

くり抜きトーストは、忙しい朝にもぴったり♡

朝食を摂るのが大事だとはわかっているけど、なるべく簡単に済ませたい…。そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、オススメしたいのが「くり抜きトースト」です。

ツイッター上でも人気♡

写真付きで投稿している方もいらっしゃいます♡忙しい朝にぴったりのお食事だということがわかりますよね♪

基本の作り方をご紹介!

基本の作り方はいたって簡単♡まずは、こんな風に食パンをくり抜きます。包丁で切っても良いですし、可愛いキャラクター型などで抜いてもいいですね♡
そして、熱したフライパンにバターやマーガリンを入れ、耳部分を焼きましょう。
お好みの具材を入れてくり抜いたパンをかぶせ、片面を焼いたら裏返して焼いたら出来上がり♡パンをかぶせず、別に焼いて添える方法もあります♪この辺はお好みに合わせてくださいね。

くり抜きトーストのアイデア♡

食パンの端部分を使ってエッグベネディクト風のトーストができるんです。包丁やパンナイフを使って中をくり抜き、ベーコンと卵などを入れて焼き、ソースをかけたら完成です♡
まるでカフェで食べる朝ごはんのようなおいしそうなトーストですね♡
ウサギの型抜きで可愛く仕上げている方も♡中に具材を入れなくても可愛く仕上がるのがいいですね♪
卵・ハム・チーズを淹れてしっかりめに焼いたトーストはすごく美味しそう!これ1枚でベーコンエッグ&トーストが楽しめちゃうなんて嬉しいですね♡
くり抜いた部分に野菜を入れてサラダ風にしている方も!これなら苦手な野菜も食べられるかも!?
卵・チーズ・ハムのくりぬきトーストなんですが、半熟卵を入れるのがポイント!チーズをたっぷり使って食べちゃいましょう♡
ピーマン、ナス、プチトマト…と野菜がたっぷり!豚肉を加えることで、より美味しさもアップします♡
こちらにはミートボールが入っているんだそう♡くり抜いた部分はサイコロ状に切って、一緒に加えちゃいましょう♪
こちらはなんとお好み焼き風!朝食だけではなく、昼食にもオススメのアイデアです。

明日の朝、早速試してみる?♩

くり抜きトーストと、そのアイデアレシピのご紹介でした。早速試したくなるアイデアはございましたでしょうか♪

食パンのくり抜き方や中の具材を変えるだけで色んなバリエーションが楽しめますので、これからの朝食にはぜひ、くり抜きトーストをお試しください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

カレーパン パン カレー 広島 牡蠣 B級グルメ

広島県の名物といえば、新鮮でおいしい海の幸「牡蠣」。それがおいしく食べられるご当地グルメが、人気の観光地・宮島にあるのを知っていますか?それは、宮島の新名物「牡蠣カレーパン」!そこで今回は、この絶品のカレーパ…

食パン パン レシピ

食パンの「一斤」という単位をご存知ですか?普段は「枚」で数えることの多い食パンですが、パン屋さんでは「斤」や「本」で数えることがよくあります。食パンの「一斤」とは?カロリーは?さらに一斤丸ごと使ったレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

東京駅 お土産 和菓子 スイーツ

東京駅にあるさまざまなお菓子ブランドのなかでも特に注目されているのが、東京駅のお土産和菓子で人気No.1の「空いろ」。特に餡子を丁寧に挟み込んだ、クッキーサンドの「つき」というスイーツが一番のおすすめ。次のお…

レシピ ふりかけ まとめ

ごはんにササっとかけて、おいしくいただける「ふりかけ」。あなたは、ほかにどのような使い方をしていますか?じつは、ふりかけってもっとアレンジできるんです!ということで、今回はお食事系からお菓子まで、さまざまなア…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...