ローディング中

Loading...

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」。今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレシピまでご紹介いたします。

くり抜きトーストは忙しい朝にもぴったり

朝食を摂るのが大事だとはわかっているけど、なるべく簡単に済ませたい…。そう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、オススメしたいのが「くり抜きトースト」です。

ツイッター上でも人気

写真付きで投稿している方もいらっしゃいます。忙しい朝にぴったりのお食事だということがわかりますよね。

基本の作り方をご紹介!

基本の作り方はいたって簡単。まずは、こんな風に食パンをくり抜きます。包丁で切っても良いですし、可愛いキャラクター型などで抜いてもいいですね。
そして、熱したフライパンにバターやマーガリンを入れ、耳部分を焼きましょう。
お好みの具材を入れてくり抜いたパンをかぶせ、片面を焼いたら裏返して焼いたらできあがり!パンをかぶせず、別に焼いて添える方法もあります。この辺はお好みに合わせてくださいね。

くり抜きトーストのアイデア

食パンの端部分を使ってエッグベネディクト風のトーストができるんです。包丁やパンナイフを使って中をくり抜き、ベーコンと卵などを入れて焼いたら完成!
まるでカフェで食べる朝ごはんのようなおいしそうなトーストですね。
金魚の型抜きで可愛く仕上げている方も。中に具材を入れなくても可愛く仕上がるのがいいですね!
卵・ハム・チーズを淹れてしっかりめに焼いたトーストはすごく美味しそう!これ1枚でベーコンエッグ&トーストが楽しめちゃうなんて嬉しいですね。
くり抜いた部分に野菜を入れてサラダ風にしている方も!これなら苦手な野菜も食べられるかも!?
卵・チーズ・ハムのくりぬきトーストなんですが、半熟卵を入れるのがポイント!チーズをたっぷり使って食べちゃいましょう。
ピーマン、ナス、プチトマト…と野菜がたっぷり!豚肉を加えることで、より美味しさもアップします。
こちらにはミートボールが入っているんだそうです。くり抜いた部分はサイコロ状に切って、一緒に加えちゃいましょう。
こちらはなんとお好み焼き風!朝食だけではなく、昼食にもオススメのアイデアレシピです。

朝食はくり抜きトーストで決まり!

くり抜きトーストと、そのアイデアレシピのご紹介でした。早速試したくなるアイデアはございましたでしょうか。

食パンのくり抜き方や中の具材を変えるだけで色んなバリエーションが楽しめますので、これからの朝食にはぜひ、くり抜きトーストをお試しください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ベーカリー「ボンジュールボン」に『コッペパン』が新登場。自家製ヨーグルト酵母で作るふっくら・もちもち・弾力感が特徴のコッペパンは、パン好きにはたまらないひと品。懐かしくて優しい美味しさを堪能できます♩

チーズ トースト レシピ まとめ

チーズ好きにはたまらない、トーストの人気メニュー「チーズトースト」。冷蔵庫にある材料で朝食に大活躍のお手軽レシピや、お子さまのおやつに作りたいアレンジレシピをご紹介します。いつもとはちょっと違う食べ方を楽しん…

レシピ ブランチ まとめ

朝食の定番、ベーコンエッグ。手軽に作れるうえ、ボリューム満点なのでよく作る方も多いでしょう。しかしいつも同じ作り方という方も多いのでは?ちょっとの工夫で、ベーコンエッグが新たな料理に生まれ変わりますよ。すぐで…

食パン トースト

「いろねこ食パン」をご存知ですか?大阪新阪急ホテル内「ブルージン」の人気商品なのですが、これを使ったアレンジがInstagramを席巻中!あまりのかわいさに、「癒される〜♩」と大きな話題になっているんです。

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

きゅうり

世界一栄養がないと言われる「きゅうり」ですが、じつはスーパードリンクが作れちゃうんです♪アメリカでは夏の定番ドリンクとして飲食店にも置いてあるそうです。夏の疲れや美容効果もあり、身体をスッキリさせてくれます。

ケーキ スイーツ 表参道

スイーツ激戦区・表参道で、特に「グラッシェル」が大人気!女子のハートをトリコにするアイスケーキメニューが豊富に揃っています♩人気の理由は、ひんやり甘〜い味と、胸キュン確実のビジュアルにあるんです。今回は、気に…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る