ローディング中

Loading...

飯田橋から徒歩2分の甘味処『紀の善』。あんみつなどの定番メニューはもちろんですが、一番人気は「抹茶ババロア」なんです。鼻に抜ける抹茶の香りと、上品な苦味はまさに絶品の一言!抹茶好きの方は絶対に押さえておきたいスイーツであること請け合いです。

ティータイムは行列必至の人気店

創業昭和23年。60年以上続いている甘味処の老舗、「紀の善」を紹介します♡
神楽坂を下っていくと、左側に佇む落ち着きのある甘味処「紀の善」。

和なテイストたっぷりで高級感漂うシンプルな外観です。
石畳の床はすずしげで風情漂う店内。

週末は並ぶこともあるので、座りながら待てるのは嬉しい♡
1Fはテーブル席、2F座敷の構造になっています。

2Fの座敷はとても広々としていて、思わずくつろいでしまいます。お座敷で和スイーツを食べれるなんてとっても粋ですね♪

シンプルなのに計算された極上スイーツ

874円 抹茶ババロア

こちらはお店の看板メニュー「抹茶ババロア」。

抹茶の鮮やかな色が魅力的なババロアは、濃密で、抹茶の苦みがしっかりと感じられます。

とってもミルキーな生クリームと上品な甘さの小豆は、苦みの強い抹茶ババロアとのハーモニーがたまりません!
トータルのバランスが計算された、「さすが!」と言いたくなるような絶品デザートです。

見た目の量がそこまで多くないかな?と思いますが、とっても濃厚なので満足のいく量です♪
http://macaro-ni.jp/18273

出典:www.instagram.com

874円
白玉あんみつ

こちらは見た目にもインパクトがある「白玉あんみつ」 。

寒天、こしあん、豆、お餅、入っていて、その上にたっぷりと蜜をかけて頂きます♡

しっかりと弾力のある食感の寒天に、なめらかで上品なこしあんはとってもよく合います。白玉はコシがあって美味しい!

見た目も量もボリュームがあり、大満足です!
http://macaro-ni.jp/18273

出典:www.instagram.com

658円 抹茶ババロア(テイクアウト)

「紀の善」のメニューはテイクアウトもできるので、店内で並ぶのが苦手な人や、お家で楽しみたい人におすすめです♡

東京の手土産としても本に掲載されているほどの有名なお土産なので、手土産として持っていったら喜ばれること間違いないでしょう!
抹茶好きにはたまらない「紀の善」の『抹茶ババロア』。
あまりにおいしくて、人におすすめしたくなる、そんな一品です。
神楽坂に来た際には、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?♡

店舗詳細

・住所:東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル
・TEL:03-3269-2920
・営業時間:[火~土]11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]11:30~18:00(L.O.17:00)
・定休日:月曜日(祝日の月曜日は営業、翌火曜日がお休み)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明大前 カフェ 喫茶店 まとめ

喫茶店が少ないと言われる明大前。確かに多くはないけれど、個性的で魅力あふれる喫茶店は存在する。流行に流されずに、ただ、確固たる空間を提供してくれる場所。その一つひとつにスポットを当ててみた。

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今…

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

武蔵小杉 イタリアン おしゃれ デート まとめ

JRや東急などの首都圏へのアクセス良さはもちろん、成田や羽田空港までの抜群なアクセス。今や多くの商業施設の立ち並ぶおしゃれな街として注目されている「武蔵小杉」。こんな素敵な小杉で、ランチもディナーも楽しめる美…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

表参道 和菓子 どら焼き

表参道駅から徒歩3分ほどのところにある、和菓子屋さん「紅谷」は創業が大正12年という老舗。商品のほとんどが受注生産という、手に入れるのが難しい和菓子ですが、だからこそ出会えた時の感動はひとしお!ぜひいただきた…

京都 カフェ おしゃれ コーヒー

2016年5月21日(土)にオープンする「カイカドウ カフェ」。新しいのでもちろんピカピカの店内なのですが、漂う雰囲気はどこかレトロで歴史を感じさせるんです。その秘密は、使用している建物と、お店のバックボーン…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...