ローディング中

Loading...

秋になるとすずなりの柿の木をよく見かけます。なぜか全部いっぺんに食べごろを迎える…いただくことも多い柿です。そのまま食べてもおいしいけれど食べごろ期間はあっという間!スイーツレシピに使えばおいしさも一層UP♡食べごろのうちに食べきれます。

秋の味覚おいしいうちに食べきろう!柿のスイーツレシピ

1.柿とチョコレートのタルト

ココア味のタルト生地にアーモンドクリームと柿を入れて焼きます。
生クリームもバターも不使用のヘルシーレシピ♡でも柿の甘さが引き立ちます。

2.柿のクリームチーズ合え

柿を丸ごとデザートにしてますよ♡
これお酒にも合うんです♪隠し味はだし醤油!柿の甘みは和風の味付けがぴったりです。

3.トロふわずっしり!完熟柿パウンド

ずっしりボリューミーなパウンドケーキ。完熟ガキの甘みたっぷり味は本格的なパウンドケーキですが、ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単にできるレシピですよ!

4.柿と生姜のスムージー

柿をはじめ果物、お野菜もたっぷりのスムージーです。
デザートにも朝食にもお勧めです。
スムージーの味を引き締める名わき役がショウガとレモンです。
栄養満点なので家族みんなで楽しんでね!

5.柿のタルトタタン風ケーキ

柿にキャラメリゼをからめて香ばしくしています。
キャラメリゼは市販のキャラメルをレンチンすれば簡単にできますよ!
焼き上がり後はひっくり返して冷まし、冷めた後にクッキングシートをはがずときれいなタルトタタンになります。

6.柿のコンフィチュール

柿とお砂糖を煮詰めるシンプルレシピ。
丁寧に悪を取って仕上げれば、ヨーグルトやパンにつけて食べてもよし。
このコンフィチュールを使ってスイーツメニューを使っても良しの便利な一品です。

渋柿を使ったスイーツ

7.干柿と米粉のエンジェルケーキ

干し柿の周りに粉を吹いているのは下記から出た糖分の結晶です。
このまま召し上がっても極上の味なのですが!もう一手間♡
エンジェルケーキに仕上げました。米粉でもっちりのおいしいケーキはお子様からお年を召した方にも喜ばれる味です。

8.大人の渋抜き柿

柿の渋抜きの仕方は何種類かありますが、お酒につけると甘くなります。
漬けておくだけなら数日かかりますが、途中レンジで加熱することで1日で出来上がる渋抜き法です。
渋が抜けた柿はフワンとウイスキーの香り♡
おとなのデザートです♪

ドライアイスで渋抜きも♡

アイスクリームギフトに入っているドライアイスを使って渋抜きをできるのをご存知ですか?
大き目の袋に柿と新聞紙にくるんだドライアイスを入れた後袋の空気をしっかり抜いて密閉し放置します。ドライアイスの二酸化炭素で袋はパンパンになりますが気にしない!
そのまま1週間待てば完成です。
干し柿とは違った甘い渋柿になりますのでぜひお試しくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

レシピ まとめ

おかひじきは栄養満点で、アレンジが沢山きく万能の野菜です。今回はそんなおかひじきについて下処理から食べ方まで、そして人気のレシピをサラダなどジャンル別にたっぷりと紹介したいと思います。ぱぱっと作れるものが多い…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

横浜 スイーツ

クイーンズ伊勢丹横浜で開催中のサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”とコラボレーションしたカフェ『ぐでたま×デザート王国』に、新たにコラボメニューが追加されます。ぐでぐで…

レシピ

ほっくほく食感の新じゃがいもと甘みたっぷりな新玉ねぎで作る「塩バター肉じゃが」のレシピをご紹介します!醤油ベースの肉じゃがに飽きたあなたにおすすめです♩ニンニクの香りと、バターのコク深い味わいがやみつきになり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

おしゃれ まとめ ケーキ レシピ

人気テレビ番組『ZIP!』にて紹介された「ドールケーキ」をご存じですか?華やかでかわいいのに、簡単にできると話題なんですよ。海外では誕生日やパーティーなどで作られることも多いドールケーキの、基本の作り方とアレ…

GLOW毎年夏の時期恒例のDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)とコラボした保冷バッグが今年も発売!店頭でも人気のバッグが付録とあって発売と同時に人気ですでに品薄状態になっています。気になる…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...