ローディング中

Loading...

ビシソワーズはジャガイモをコンソメでしっかり煮込んで、牛乳や生クリームを加えて滑らかにミキサーにかけたスープです。「冷たいポタージュ」と言ってしまえばそれまでですがポタージュよりもさらりとなめらかで暑い時期にはおなかにやさしいスープですよ♡

ビシソワーズレシピ「6」選

1.基本のビシソワーズ

玉ねぎ、ジャガイモを薄切りにしてブイヨンと一緒にレンジでチン!
水、牛乳を加えてミキサーにかけて冷やせばあっという間に出来上がりです。
煮込んでもいいですけど、レンチンから水、牛乳は冷たいままでくわえることで冷やす時間が短くて済みますよね!

2.精進ビシソワーズ

ジャガイモを煮込んだ後は牛乳の代わりに豆乳を、山芋も一緒にミキサーにかければヘルシーで滑らかなビシソワーズの完成です♡
仕上げにゴマペーストかお味噌を入れてもコクが出ておいしいそうです♪

3.豆腐のビシソワーズ

ジャガイモの代わりに水切りした絹ごし豆腐を使ったビシソワーズ♡
糖質をカットできます!
レシピでは牛乳の代わりに豆乳を使っていますのでとーってもヘルシー♡
でも、ちょっと物足りない…と思う方は牛乳を使うといいですよ!

4.白黒ゴマのビシソワーズ

ビシソワーズにゴマペーストでコクを加えています。
仕上げにはすった黒ゴマと生クリームを混ぜたものをかけておしゃれ&ヘルシーに仕上げてありますよ!

5.枝豆のビシソワーズ♪

ジャガイモの代わりにゆでた枝豆を使ってビシソワーズにします。
鶯色のきれいなスープになりますよね♡
トッピングのピンクペッパーミントの葉などで華やかな一品になります。

6.ニンジンのビシソワーズ

見た目は洋風ですがニンジンを白だしで伸ばしているので和風テイストですよ!
お豆腐も使ってありますのでさらさらしすぎないでちゃんとビシソワーズとして仕上がってくれますね!

アレンジレシピはこだわりを捨てて大胆に!

基本のレシピを作ったら、アレンジは自分次第!
こだわりを捨ててイメージを追って食材を選ぶと思わぬおいしさに出会えます。
失敗をしてもそれも笑い話でいいネタに!おそれないで大胆アレンジを楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね!?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

甘酒 レシピ

お正月によく飲む甘酒。実は、“飲む点滴”と呼ばれるほど栄養豊富なんです!今回は、そんな甘酒のアレンジレシピをご紹介します。スイーツにも、健康的なドリンクにも、おかずにだって使える優秀な…

お正月が近づいて参りました。お正月といえば、豪華絢爛なおせち料理ですね!その主役とも言えるのが日本の伝統食材「お餅」。今回はそんなお餅に隠された栄養・効能についてご紹介します。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...