ローディング中

Loading...

ビシソワーズはジャガイモをコンソメでしっかり煮込んで、牛乳や生クリームを加えて滑らかにミキサーにかけたスープです。「冷たいポタージュ」と言ってしまえばそれまでですがポタージュよりもさらりとなめらかで暑い時期にはおなかにやさしいスープですよ♡

ビシソワーズレシピ「6」選

1.基本のビシソワーズ

玉ねぎ、ジャガイモを薄切りにしてブイヨンと一緒にレンジでチン!
水、牛乳を加えてミキサーにかけて冷やせばあっという間に出来上がりです。
煮込んでもいいですけど、レンチンから水、牛乳は冷たいままでくわえることで冷やす時間が短くて済みますよね!

2.精進ビシソワーズ

ジャガイモを煮込んだ後は牛乳の代わりに豆乳を、山芋も一緒にミキサーにかければヘルシーで滑らかなビシソワーズの完成です♡
仕上げにゴマペーストかお味噌を入れてもコクが出ておいしいそうです♪

3.豆腐のビシソワーズ

ジャガイモの代わりに水切りした絹ごし豆腐を使ったビシソワーズ♡
糖質をカットできます!
レシピでは牛乳の代わりに豆乳を使っていますのでとーってもヘルシー♡
でも、ちょっと物足りない…と思う方は牛乳を使うといいですよ!

4.白黒ゴマのビシソワーズ

ビシソワーズにゴマペーストでコクを加えています。
仕上げにはすった黒ゴマと生クリームを混ぜたものをかけておしゃれ&ヘルシーに仕上げてありますよ!

5.枝豆のビシソワーズ♪

ジャガイモの代わりにゆでた枝豆を使ってビシソワーズにします。
鶯色のきれいなスープになりますよね♡
トッピングのピンクペッパーミントの葉などで華やかな一品になります。

6.ニンジンのビシソワーズ

見た目は洋風ですがニンジンを白だしで伸ばしているので和風テイストですよ!
お豆腐も使ってありますのでさらさらしすぎないでちゃんとビシソワーズとして仕上がってくれますね!

アレンジレシピはこだわりを捨てて大胆に!

基本のレシピを作ったら、アレンジは自分次第!
こだわりを捨ててイメージを追って食材を選ぶと思わぬおいしさに出会えます。
失敗をしてもそれも笑い話でいいネタに!おそれないで大胆アレンジを楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね1?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

中華料理 豚肉 まとめ

中華の定番料理である「酢豚」。今回は、基本の作り方からパイナップルの上手な活用法、さらに人気の酢豚レシピも15選ご紹介します。酢豚に合うおかずもご紹介するので、献立を考える際の参考にしてくださいね。おいしい酢…

レシピ ホルモン

焼肉屋さんで見かけることも多いセンマイ。センマイ刺しは独特の歯ごたえも人気です。さて、このセンマイ何のどこの部位かご存じですか?人気の部位センマイについてとその食べ方、下ごしらえの仕方やおすすめレシピまでまと…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る