ローディング中

Loading...

おいしくて健康的、朝食やランチにもピッタリな「ガレット」。カフェ風でとってもおしゃれな「ガレット」を家で簡単に作れちゃうって知ってましたか?今回は定番ガレットからそば粉を使わないアレンジレシピまでまとめてご紹介します♡

「ガレット」とは?

「ガレット」とはフランス、ブルターニュ地方の郷土料理。
そば粉を使った生地を薄い円形に焼き、正方形に折りたたむのが一般的なガレットの形。
肉や魚、卵、チーズなどの具を包んだガレットの他、最近ではジャムなどを包みデザートとしていただくことも多いみたいです☆

そば粉のガレット

こちらは「ガレット」の定番、そば粉で作られたレシピ。
家にあるフライパンで簡単に作ることができちゃいます♡
好みの具を入れればオシャレなブランチやおやつにもピッタリ♪

ホットケーキミックスのガレット

そば粉ではなくホットケーキミックスを使用した「ガレット」。
そば粉がダメな方や手軽に作りたい方におすすめなレシピです♡
ホットケーキミックスって本当に万能ですね!

餃子の皮のガレット

そば粉の代わりに餃子の皮で作られた「ガレット」。
生地を作る手間がいらないのでとっても簡単に作れちゃいます♡
小さめで食べやすいサイズなのでおつまみやオードブルにも♪

小麦粉のガレット

こちらはそば粉の代わりに小麦粉を使用した「ガレット」。
小麦粉に牛乳と塩を入れれば「ガレット」の生地になっちゃいます!
季節の野菜を入れれば色鮮やかでおいしそう♪

蕎麦のガレット

「そば粉」ではなく「蕎麦」で作ったガレット。
茹ですぎたり余っているお蕎麦がオシャレなガレットに変身♪
お蕎麦なのでもちろんヘルシー♡

春巻きの皮のガレット

こちらは春巻きの皮で作ったガレット。
春巻きの皮を使えば手軽にガレットができちゃいます♡
焼き目のパリパリ感がたまりませんね♪

いかがでしたか?

そば粉のガレットはもちろんですが色々な生地で作ったガレットもおいしそう♡
ぜひ身近な食材で簡単におしゃれなガレットを作ってみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ パイ スイーツ

パイって大皿で焼くと量が多すぎるし、食べ過ぎる心配もありますよね。そんな時はひとり分サイズのハンドパイを作ってみませんか?市販のパイシートでも手作りパイシートでもお好みのサイズに切って焼けるので便利!スイーツ…

レシピ

美しい人はみんな実践している「白湯」健康法。実はアーユルヴェーダから始まったものなのです。たかが白湯、と思うかもしれませんがカラダへの効果は素晴らしいものばかり!日々の小さな積み重ねでキレイを手に入れませんか?

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る