ローディング中

Loading...

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダのレシピをご紹介しますね♪

1、玉ねぎとパクチーサラダ

玉ねぎは薄切りにしてパクチーはみじん切りにします。ミディアムトマトは食べやすい大きさにカット。ボウルに調味料を加えて玉ねぎとパクチーと和えてトマトと盛り合わせて出来上がり!

2、パクチーのサラダ

パクチーは洗ってざく切りに。ジャムの空き瓶などにポン酢・サラダ油・みりんなどを入れてふたをしてよく振って撹拌します。パクチーにそのドレッシングをかければ完成♪

3、パクチーと厚揚げのサラダ❤️マクロビご飯

厚揚げはさっと油抜きをして、短冊状に切ります。パクチーは2センチにカット。パクチーと厚揚げを器に盛って万能ピリからだれをかけて砕いたポテチをトッピング。

4、デトックス☆青リンゴとパクチーのサラダ

オリーブオイル、はちみつ、酢などを混ぜ合わせドレッシングをつくります。パクチーと青リンゴは洗って食べやすくカット、全てを和えたら出来上がり^^

5、パクチー、赤玉ねぎとハムのデリ風サラダ

玉ねぎを薄く切って水につけておきます。水気は切って、ハムは細切りに。パクチーは食べやすくカット。レモン汁とナンプラー、オリーブオイルを混ぜて塩コショウで味付け、食べる前に全部混ぜ合わせれば完成です!

6、鶏むね肉とパクチーのサラダ

まず蒸し鶏をつくり、玉ねぎはスライスし水にさらします。鶏肉はお好みの大きさにカット塩コショウして下味をつけておきます。パクチーは適当にカットし、ナンプラーとレモン汁でたれをつくってボウルに鶏肉とパクチー、玉ねぎ、たれを入れて混ぜ合わせます。人気検索のランクインも果たしたレシピです♪

7、LOVE★キヌアとパクチーのサラダ

キヌアは水でゆで戻します。きゅうり・トマト・パプリカ・アボカドは角切りに、パクチーも粗みじんで切ります。パクチー以外をボウルに入れ塩コショウで味付けます。レモン汁・オリーブオイル・ポン酢もかけて、パクチーも合わせましょう!

8、豚こま肉とそら豆のタイ風パクチーサラダ♪

ボウルにパクチーのくきとナンプラー・赤唐辛子・レモン汁などを入れ、よく混ぜてたれをつくります。豚こまは焼いてたれに絡めて、野菜を加えて軽く混ぜたら器に。パクチーの葉をトッピングで出来上がり!

9、爽やかな辛さと香り♪南瓜とアーモンドのパクチーサラダ

南瓜(かぼちゃ)は2センチ程度の角切りにしてラップにつつみ7分程度チンしてマッシュします。アーモンドとパクチーは粗みじんに。それらを全て合わせてドレッシングの材料を加えて混ぜます。南瓜でパクチーの香りもマイルドになるようですよ♪

10、パクチーサラダ☆半熟卵のせ

沸騰したお湯に卵を静かに3つ入れて超弱火で6分。殻をむいたら完成!
ちょっと手間をかけるものからすぐできるものまでいろいろとアイディアレシピを集めてみました。好きな食材と合わせてパクチーを是非サラダに活用してくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

レシピ まとめ

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、丸いフライパンで上手においしい卵焼きを作るテクニックをご紹介します。丸いフライパンだと大きさの調整ができるので、実はとっても便利なんです。用途にあわせてお好みの卵焼…

和菓子

お祝いやご挨拶などの贈り物。いつもより気を遣うシーンでは選ぶのも一苦労ですよね。そんな時に贈り物リストに加わっていると心強い、菊廼舎の「冨貴寄」をご存じですか?若い方も、年配の方も思わず歓喜の声をあげてしまう…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...