ローディング中

Loading...

お誕生日会やパーティーなどで大活躍の紙コップ。ですがついついストックが増えてしまって収納の幅を取っている、なんてことはありませんか?今回は紙コップをDIYの材料のひとつとしたアイデイアをご紹介します。

紙コップを使って楽しくDIY

パーティーなどで使い切れない紙コップがお家に溜まっている...という方にオススメしたいのは紙コップでDIY!今回は紙コップ使った簡単DIYについてご紹介します。

1. 紙コップ王冠

紙コップの口のまわりを三角にカットすると王冠の完成!尖った箇所に宝石に見立てたモールを付けるとより王冠らしくなりますね。カチューシャを通せば頭に簡単に着けることができますよ。

2. 紙コップパッケージ

紙コップのまわりをカットして紐を通す金具を付ければ中に手作りチョコレートなどのプレゼントを容れることのできるパッケージに早変わり!
穴を開けるだけでももちろん作成可能ですが金具を付けることでより強度が増すのでオススメです。

3. ペイント紙コップ

白いシンプルな紙コップならば絵の具で色付けしてしまうと全く違った印象に!小物を入れる容器にも、ちょっとしたペン立てなどに大活躍しますよ。

4. 紙コップアニマルズ

フェルトや目玉を型どったパーツを付けて可愛い動物たちを作りましょう!子供たちの遊び道具にぴったりです。壊しても新しく作ることができるのが魅力ですね。

5. 紙コップ画材

ちょっと傷が付いてしまった、折れてしまったなどお客さまにお出しできない紙コップは工作グッズに使いましょう。口の部分に絵の具を付けて紙などで色付けすればお手軽にデザインできちゃいます。
ペーパーナプキンやハガキなどのデザインに使えますね。

手元にあるものは最大限活用

紙コップ1つでこんなに違うアイテム作れてしまうとは驚きですね!ぜひお手元にあるもので使い道に困っている時にはDIYで最大限活用してみてください。
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

参考サイト(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ たけのこ

ラーメンのトッピングに欠かせない「メンマ」。おいしいけれど、ちょっと塩気が強かったり、発酵が強くて舌にピリッときたり……当たり外れが激しいですよね。それならば!自宅で自分好みのメンマを作ってみませんか?…

レシピ スイーツ

オーブンがなくても作れる「シフォンケーキ風サンド」のレシピをご紹介します!材料を混ぜて電子レンジで加熱し、クリームといちごをはさむだけ。失敗しがちなシフォンケーキも、おいしくしっかり焼けます。はさむフルーツを…

まとめ

ヘルシーな野菜を贅沢に食べられる「バーニャカウダ」は、女性を中心に大人気の料理ですね。専用のポットがあれば、お家でも本格的な味を楽しむことができます。そこで今回は、見た目も機能もこだわった、おすすめの商品15…

アイスクリーム まとめ

少ない材料で簡単に作ることができるアイス。家で作れば分量を調整できて、好きなフレーバーにできます。今回は、牛乳や生クリームを使ったアイスの作り方をご紹介します。混ぜて凍らせるだけの簡単レシピばかりですよ!

今年で40周年を迎えるラ・メゾン・デュ・ショコラが、アーティスト「ナスティー」とコラボ!定番のギフトボックスを一新した限定デザインのコレクション4種が発売されます。斬新なデザインにより生まれ変わった限定商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

サラダ

この手のひらサイズの小さいかぼちゃが「鈴かぼちゃ」です。成長しきっていない子かぼちゃではありません。この状態で美味しく頂くのが「鈴かぼちゃ」。なんと生のままで、しかも皮もむかずに、種も取らずにそのまま食べられ…

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る