ローディング中

Loading...

お誕生日会やパーティーなどで大活躍の紙コップ。ですがついついストックが増えてしまって収納の幅を取っている、なんてことはありませんか?今回は紙コップをDIYの材料のひとつとしたアイデイアをご紹介します。

紙コップを使って楽しくDIY

パーティーなどで使い切れない紙コップがお家に溜まっている...という方にオススメしたいのは紙コップでDIY!今回は紙コップ使った簡単DIYについてご紹介します。

1. 紙コップ王冠

紙コップの口のまわりを三角にカットすると王冠の完成!尖った箇所に宝石に見立てたモールを付けるとより王冠らしくなりますね。カチューシャを通せば頭に簡単に着けることができますよ。

2. 紙コップパッケージ

紙コップのまわりをカットして紐を通す金具を付ければ中に手作りチョコレートなどのプレゼントを容れることのできるパッケージに早変わり!
穴を開けるだけでももちろん作成可能ですが金具を付けることでより強度が増すのでオススメです。

3. ペイント紙コップ

白いシンプルな紙コップならば絵の具で色付けしてしまうと全く違った印象に!小物を入れる容器にも、ちょっとしたペン立てなどに大活躍しますよ。

4. 紙コップアニマルズ

フェルトや目玉を型どったパーツを付けて可愛い動物たちを作りましょう!子供たちの遊び道具にぴったりです。壊しても新しく作ることができるのが魅力ですね。

5. 紙コップ画材

ちょっと傷が付いてしまった、折れてしまったなどお客さまにお出しできない紙コップは工作グッズに使いましょう。口の部分に絵の具を付けて紙などで色付けすればお手軽にデザインできちゃいます。
ペーパーナプキンやハガキなどのデザインに使えますね。

手元にあるものは最大限活用

紙コップ1つでこんなに違うアイテム作れてしまうとは驚きですね!ぜひお手元にあるもので使い道に困っている時にはDIYで最大限活用してみてください。
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

参考サイト(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

リサラーソンの猫をご存知でしょうか?とても独特なデザインの猫なのですが、今日本で大ブームを起こしているんです。あちこちの企業ともタイアップをしているので一度は目にしたことがあるという方も多いかも?リサラーソン…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

パン まとめ

パンの生地を、もっともちもちにしてみたくありませんか?豆腐や米粉、タピオカ粉などの食材をプラスすると、もちもちのパンができますよ♩ホームベカリーがあってもなくても簡単にできるレシピをまとめました。小腹が空いた…

みなさん、「ハトメパンチ」を使ったことはありますか?タグなどに穴をあけてチェーンなどを通せるようにするグッズなのですが、100均で販売されており、とても手軽に試せるんです。今回は、ハトメパンチの使い方や活用D…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

フランス語では、フランボワーズと呼ばれ、ジャムやソースに使われているラズベリーリーフは、古代ギリシャ神話では「神の白いフルーツ」といわれています。ヨーロッパで古くから「安産のハーブ」として、出産を控えた妊婦さ…

ツイッター上に投稿された、1枚の写真が注目を集めています。投稿者が縦半分に切ったにんじんの中に、白いゴボウのようなものが隠れていたのです!この物体はいったい何?食べる事はできるの?謎に包まれたにんじんの真実を…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。