ローディング中

Loading...

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来るのです!

フラワースタンド

ティーカップが欠けても、こうやってお花を飾れば素敵な花瓶に変身します。ティータイムのテーブルに置くととても引き立ちます。

針山

欠けたり割れたりしたカップは針山に使えます。すごくお洒落な針山なので、ソーイングも楽しく出来そうですね。

鏡のフレーム

壊れたカップやお茶碗のかけらを集めて、鏡のフレームにしたものです。このようにフレームにすると、お気に入りのカップがたとえ割れても、ずっと側で楽しむ事が出来ますね。

引き出しの取っ手

これらは壊れたポットの蓋の取っ手部分を再利用したものです。奇麗な飾りをつけて、クローゼットの取っ手やドロワーの取っ手として使えばすごくお洒落ですね。

フレーム

割れたお皿もこの通り。モザイク状にして額縁に入れて飾れば立派な部屋のインテリアになります。

観葉植物用ポット

欠けたコーヒーカップに観葉植物を入れてみましょう。ギフトにしても喜ばれること間違いなしの素敵なポットに早変わりします。

バードフィーダー

壊れたティーポットは鳥の餌を入れて野外に吊るすと、可愛いバードフィーダーになります。
鳥も喜びそうですね!
こちらはポットではなく、ティーカップとソーサーを使ったバードフィーダーです。
おしゃれですね。

アクセサリー

割れた陶器は、ブローチやペンダントトップ、スカーフ止めにも変身出来ます。世界でたったひとつのオリジナルアクセサリーが作れます。思い出がアクセサリーになるなんて、とても素敵なアイデアですね。

キャンドル

こちらはカップにろうを入れてキャンドルにしたもの。ディナーテーブルを引き立ててくれます。

モザイクテーブルトップ

かなり本格的なDIYですね。壊れた陶器を集めて、テーブルのトップにモザイク状に敷き詰めてあります。

椅子

テーブルがあれば当然椅子も必要になってきますね。

バードハウス

こんな可愛いバードハウスなら、入居者もすぐに決まるのではないでしょうか?!
部屋のデコレーションとしても使えそうですね。
いかがでしょうか。割れてもまだまだ利用価値のある陶器ですね。簡単な道具さえあれば、DIYで出来るものも沢山ありますので、壊れた陶器に新しい第2の道を作ってあげませんか?

メモリーはいつまでも側に置くことができるのです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

ニューヨーク アメリカ カクテル スイーツ

おいしそうな食べ物に出会ったら、食べる前に写真をとってSNSでシェアする方も多いですよね。世界中で、今日もさまざまなフードフォトがシェアされていますが、そんな中2016年全米でシェア率第1位になったのが「シュ…

スイーツ

サンリオの人気キャラ「ぐでたま」をモチーフにした餅スイーツ「ぐでたまのおもちカスタードプリン味」が人気!ぐでたまみたいなやる気の感じられない食感が、「クセになる♩」と評判なんです。いったいどんな味わいなのか、…