ローディング中

Loading...

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来るのです!

フラワースタンド

ティーカップが欠けても、こうやってお花を飾れば素敵な花瓶に変身します。ティータイムのテーブルに置くととても引き立ちます。

針山

欠けたり割れたりしたカップは針山に使えます。すごくお洒落な針山なので、ソーイングも楽しく出来そうですね。

鏡のフレーム

壊れたカップやお茶碗のかけらを集めて、鏡のフレームにしたものです。このようにフレームにすると、お気に入りのカップがたとえ割れても、ずっと側で楽しむ事が出来ますね。

引き出しの取っ手

これらは壊れたポットの蓋の取っ手部分を再利用したものです。奇麗な飾りをつけて、クローゼットの取っ手やドロワーの取っ手として使えばすごくお洒落ですね。

フレーム

割れたお皿もこの通り。モザイク状にして額縁に入れて飾れば立派な部屋のインテリアになります。

観葉植物用ポット

欠けたコーヒーカップに観葉植物を入れてみましょう。ギフトにしても喜ばれること間違いなしの素敵なポットに早変わりします。

バードフィーダー

壊れたティーポットは鳥の餌を入れて野外に吊るすと、可愛いバードフィーダーになります。
鳥も喜びそうですね!
こちらはポットではなく、ティーカップとソーサーを使ったバードフィーダーです。
おしゃれですね。

アクセサリー

割れた陶器は、ブローチやペンダントトップ、スカーフ止めにも変身出来ます。世界でたったひとつのオリジナルアクセサリーが作れます。思い出がアクセサリーになるなんて、とても素敵なアイデアですね。

キャンドル

こちらはカップにろうを入れてキャンドルにしたもの。ディナーテーブルを引き立ててくれます。

モザイクテーブルトップ

かなり本格的なDIYですね。壊れた陶器を集めて、テーブルのトップにモザイク状に敷き詰めてあります。

椅子

テーブルがあれば当然椅子も必要になってきますね。

バードハウス

こんな可愛いバードハウスなら、入居者もすぐに決まるのではないでしょうか?!
部屋のデコレーションとしても使えそうですね。
いかがでしょうか。割れてもまだまだ利用価値のある陶器ですね。簡単な道具さえあれば、DIYで出来るものも沢山ありますので、壊れた陶器に新しい第2の道を作ってあげませんか?

メモリーはいつまでも側に置くことができるのです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

焼き鳥 大阪 居酒屋

大阪天神橋には「熊の焼鳥」という最強のTKGを提供してくれる会員制の焼鳥屋が存在します。焼鳥屋さんでなぜ会員制?最強のTKGとは??今回は「熊の焼鳥」の人気の秘密、超希少な絶品メニューや入会方法などをご紹介い…

郵便局限定販売の「ドラえもん食器」がまだまだ大きな話題の中、期待の新商品が登場しました。今回は「アンキパントート」!どこでも持ち歩ける大人仕様のアイテムです。ほかにも「四次元ポケット」に加えあのピンクのドアの…

ページTOPに戻る