ローディング中

Loading...

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来るのです!

フラワースタンド

ティーカップが欠けても、こうやってお花を飾れば素敵な花瓶に変身します。ティータイムのテーブルに置くととても引き立ちます。

針山

欠けたり割れたりしたカップは針山に使えます。すごくお洒落な針山なので、ソーイングも楽しく出来そうですね。

鏡のフレーム

壊れたカップやお茶碗のかけらを集めて、鏡のフレームにしたものです。このようにフレームにすると、お気に入りのカップがたとえ割れても、ずっと側で楽しむ事が出来ますね。

引き出しの取っ手

これらは壊れたポットの蓋の取っ手部分を再利用したものです。奇麗な飾りをつけて、クローゼットの取っ手やドロワーの取っ手として使えばすごくお洒落ですね。

フレーム

割れたお皿もこの通り。モザイク状にして額縁に入れて飾れば立派な部屋のインテリアになります。

観葉植物用ポット

欠けたコーヒーカップに観葉植物を入れてみましょう。ギフトにしても喜ばれること間違いなしの素敵なポットに早変わりします。

バードフィーダー

壊れたティーポットは鳥の餌を入れて野外に吊るすと、可愛いバードフィーダーになります。
鳥も喜びそうですね!
こちらはポットではなく、ティーカップとソーサーを使ったバードフィーダーです。
おしゃれですね。

アクセサリー

割れた陶器は、ブローチやペンダントトップ、スカーフ止めにも変身出来ます。世界でたったひとつのオリジナルアクセサリーが作れます。思い出がアクセサリーになるなんて、とても素敵なアイデアですね。

キャンドル

こちらはカップにろうを入れてキャンドルにしたもの。ディナーテーブルを引き立ててくれます。

モザイクテーブルトップ

かなり本格的なDIYですね。壊れた陶器を集めて、テーブルのトップにモザイク状に敷き詰めてあります。

椅子

テーブルがあれば当然椅子も必要になってきますね。

バードハウス

こんな可愛いバードハウスなら、入居者もすぐに決まるのではないでしょうか?!
部屋のデコレーションとしても使えそうですね。
いかがでしょうか。割れてもまだまだ利用価値のある陶器ですね。簡単な道具さえあれば、DIYで出来るものも沢山ありますので、壊れた陶器に新しい第2の道を作ってあげませんか?

メモリーはいつまでも側に置くことができるのです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ 作り置き まとめ

忙しい朝でも、きちんと栄養のある食事がしたいですよね。そんなとき、前日の夜にしっかりと用意しておけば、おいしく健康的な朝食を楽しめますよ。今回は、作り置きができる海外の定番朝食レシピをご紹介したいと思います!

スイーツ サンドイッチ 渋谷

海外でも大人気の、スーパーフードを組み合わせたサンドイッチ専門店「ボンヴィヴァンサンドイッチ」が、渋谷にオープンします。近年注目のスーパーフード専門店だけあって、はやくも話題になる予感。女子会にもぴったりなの…