ローディング中

Loading...

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介します☆

1.香る肉じゃが カレー風味

肉じゃがとカレーの組み合わせなんて想像つかないですよね。
これがまた合うのです!
ちょっとピリッとくるカレー味にやみつきになる事間違いありません☆

2.そぼろ肉じゃが

そぼろがじゃがいもと上手くかみ合っています!
ホクホクじゃがいもとそぼろの相性がバッチリで、ご飯進む事間違いありません!
いつもの肉じゃがよりさっぱりしていて良いかもしれません☆

3.鶏肉じゃが

豚肉ばかりが肉じゃがに使うお肉でがありません!
鶏肉でもバッチリ合います☆
最後に卵でとじて親子丼風にすれば1回に2度楽しめます♪

4.肉の入らない肉じゃが

肉なしで肉じゃがが作れるのか!?
油揚げを代用すれば簡単に作れちゃうのです☆
コスパも良く甘辛な味がたまりません。

5.タッカルビじゃが

炊飯器1つで作れちゃうという魅力も持っているこの一品。
根野菜をたっぷりとれて栄養満点☆
肉じゃががベースだという事を忘れちゃうかも!

6.汁なし肉じゃが

エスニック風にアレンジしたものになります☆
材料は普段の肉じゃがとほとんど変わらないのにこんなに新鮮!
早速作ってみる価値ありです!

7.プルコギビーフ肉じゃが

こちらはコストコさんのプルコギを使っていますが、どんなプルコギでもOK♪
元々ピリ辛のプルコギとの相性が抜群です。
きのこ類や色々な食材をプラスできるところがまた良いですね。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
肉じゃがでもひと手間くわえて周りより一歩リードしちゃいましょう☆
素敵な一品ができあがりますように。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

「嵐にしやがれ」で取り上げられて話題沸騰中の「烏丸くろ」。すだち鍋が大変絶品とのことですがみなさんは既にご存知でしょうか?今回は銀座「烏丸くろ」の詳細やすだち鍋の作り方、さらにこの冬ブームになりそうな新ジャン…

レシピ まとめ

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

ハンバーガー ファーストフード チーズ 牛肉

とっても寒いこの時期に、雪をイメージしたという「スノーチーズワッパー」が「バーガーキング」から登場!風味の異なる3種のチーズを使ったソースがかけられていて、チーズ好きにはたまらない味わいだとか。気になるその味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

数ある鍋レシピの中でも、この冬おすすめなのが「ピカ子鍋」。この鍋が、今ネットで話題になっているレシピなんです。しじみとニンニクの味わいが染み渡り、何回でも食べたくなる「ピカ子鍋」。今回は、その作り方をご紹介し…

調味料

最近話題になっている、「燻製調味料」を知っていますか?これは、醤油・塩・オイルなどといった調味料を燻製にしたもの。かけるだけでいつもの料理がリッチな味わいになるという万能な調味料で、密かなブームになっているよ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...