ローディング中

Loading...

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介します☆

1.香る肉じゃが カレー風味

肉じゃがとカレーの組み合わせなんて想像つかないですよね。
これがまた合うのです!
ちょっとピリッとくるカレー味にやみつきになる事間違いありません☆

2.そぼろ肉じゃが

そぼろがじゃがいもと上手くかみ合っています!
ホクホクじゃがいもとそぼろの相性がバッチリで、ご飯進む事間違いありません!
いつもの肉じゃがよりさっぱりしていて良いかもしれません☆

3.鶏肉じゃが

豚肉ばかりが肉じゃがに使うお肉でがありません!
鶏肉でもバッチリ合います☆
最後に卵でとじて親子丼風にすれば1回に2度楽しめます♪

4.肉の入らない肉じゃが

肉なしで肉じゃがが作れるのか!?
油揚げを代用すれば簡単に作れちゃうのです☆
コスパも良く甘辛な味がたまりません。

5.タッカルビじゃが

炊飯器1つで作れちゃうという魅力も持っているこの一品。
根野菜をたっぷりとれて栄養満点☆
肉じゃががベースだという事を忘れちゃうかも!

6.汁なし肉じゃが

エスニック風にアレンジしたものになります☆
材料は普段の肉じゃがとほとんど変わらないのにこんなに新鮮!
早速作ってみる価値ありです!

7.プルコギビーフ肉じゃが

こちらはコストコさんのプルコギを使っていますが、どんなプルコギでもOK♪
元々ピリ辛のプルコギとの相性が抜群です。
きのこ類や色々な食材をプラスできるところがまた良いですね。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
肉じゃがでもひと手間くわえて周りより一歩リードしちゃいましょう☆
素敵な一品ができあがりますように。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ピーマン

お弁当のおかずや常備菜に便利なピーマンの肉詰め。ついつい作りすぎてしまった時は、冷凍保存がおすすめです!今回は、ピーマンの肉詰めを冷凍保存する方法や保存期間、さらにおいしいレシピまで分かりやすく解説します。

レシピ

一年中購入でき、価格も手ごろなもやしですが、すぐに傷むのが難点。でも、ベストな保存方法を知っておけば捨てる心配なし!今回は、お財布の強い味方であるもやしの詳しい保存方法やおすすめレシピと一緒にご紹介します。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...