ローディング中

Loading...

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介します☆

1.香る肉じゃが カレー風味

肉じゃがとカレーの組み合わせなんて想像つかないですよね。
これがまた合うのです!
ちょっとピリッとくるカレー味にやみつきになる事間違いありません☆

2.そぼろ肉じゃが

そぼろがじゃがいもと上手くかみ合っています!
ホクホクじゃがいもとそぼろの相性がバッチリで、ご飯進む事間違いありません!
いつもの肉じゃがよりさっぱりしていて良いかもしれません☆

3.鶏肉じゃが

豚肉ばかりが肉じゃがに使うお肉でがありません!
鶏肉でもバッチリ合います☆
最後に卵でとじて親子丼風にすれば1回に2度楽しめます♪

4.肉の入らない肉じゃが

肉なしで肉じゃがが作れるのか!?
油揚げを代用すれば簡単に作れちゃうのです☆
コスパも良く甘辛な味がたまりません。

5.タッカルビじゃが

炊飯器1つで作れちゃうという魅力も持っているこの一品。
根野菜をたっぷりとれて栄養満点☆
肉じゃががベースだという事を忘れちゃうかも!

6.汁なし肉じゃが

エスニック風にアレンジしたものになります☆
材料は普段の肉じゃがとほとんど変わらないのにこんなに新鮮!
早速作ってみる価値ありです!

7.プルコギビーフ肉じゃが

こちらはコストコさんのプルコギを使っていますが、どんなプルコギでもOK♪
元々ピリ辛のプルコギとの相性が抜群です。
きのこ類や色々な食材をプラスできるところがまた良いですね。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
肉じゃがでもひと手間くわえて周りより一歩リードしちゃいましょう☆
素敵な一品ができあがりますように。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

正月ボケでついボーっとしてしまう…。そんなときは、やる気物質「ドーパミン」を分泌させてシャキッとスイッチを入れてみましょう!ドーパミンは食べ物でも分泌を助けることもできるとか!おすすめの4つの食…

たまごにはL玉、M玉などサイズの違いがあります。その違いって理解していますか?おそらく多くの人が卵のサイズが大きくなれば、それに比例して黄身も大きくなっていると思っているのではないでしょうか。しかしそれは間違…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...