ローディング中

Loading...

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず系のレシピもありますよ☆

焦がしバターの作り方

まずは「焦がしバター」自体の作り方から。単にバターを鍋に入れて焦がせばいいんんだと思っていました・・ところがどっこいバターを焦がすことに変わりはありませんが、作り方は結構繊細です。
しっかりレシピをみて、キレイな飴色の焦がしバターを作りましょう。
焦がしバターを作ったら、今度は早速活用してみましょう。スイーツだけでなくおかず系のレシピもありますよ。

♡焦がしバターの贅沢なマドレーヌ♡

マドレーヌにたっぷりと焦がしバターを入れて作るマドレーヌ。焼いているときから美味しい香りがすることは間違いなしですね。

焦がしバターポテト

こちらは茹でたジャガイモに溶かしたバターを絡めたおかず系レシピ。普通のバターではなく焦がしバターを使えば風味がさらにアップします。

焦がしバター香るアールグレイブレッド

焦がしバターとアールグレイ、どちらもいい香りの材料が一つのブレッドに。朝食やティータイムのお菓子に最適です。

はんぺんの焦がしバター醤油

こちらはあらかじめ焦がしバターを用意しなくてもできるレシピです。とっても簡単で「お弁当にあと一品」というときに役立ってくれそうですよ。

【簡単!】めっちゃしっとり。柚子とレモンの焦がしバターケーキ(卵白不使用のアイシングがけ)

柚子とレモンはわかりますが、そこに焦がしバター、一体どんな風味になるのか気になるレシピです。

焦がしバターのメロンパン♡

これはもう最強ですね。焦がしバターがメロンパンに入っているなんて、絶対美味しいに決まってますから。出来上がりは「外はガリガリ。中はふんわり」だそうで、理想の仕上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都

普通のコンビニとはひと味違う新感覚のコンビニが京都「ノキシタセブンイレブン」にあります。おむすびやパン、お茶などコンビニにで販売されているような商品が並んでいますが、商品も店内の雰囲気もインスタ映えする魅力い…

いちご フルーツ まとめ

甘酸っぱい真っ赤なイチゴは、おとなも子供も大好物!海外からの観光客にも大人気のイチゴ狩りは、遠出しなくても意外と近場で楽しむことが出来るんです。関東でのおすすめのスポットや、いちご狩りのシーズンなど、イチゴ狩…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る