ローディング中

Loading...

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず系のレシピもありますよ☆

焦がしバターの作り方

まずは「焦がしバター」自体の作り方から。単にバターを鍋に入れて焦がせばいいんんだと思っていました・・ところがどっこいバターを焦がすことに変わりはありませんが、作り方は結構繊細です。
しっかりレシピをみて、キレイな飴色の焦がしバターを作りましょう。
焦がしバターを作ったら、今度は早速活用してみましょう。スイーツだけでなくおかず系のレシピもありますよ。

♡焦がしバターの贅沢なマドレーヌ♡

マドレーヌにたっぷりと焦がしバターを入れて作るマドレーヌ。焼いているときから美味しい香りがすることは間違いなしですね。

焦がしバターポテト

こちらは茹でたジャガイモに溶かしたバターを絡めたおかず系レシピ。普通のバターではなく焦がしバターを使えば風味がさらにアップします。

焦がしバター香るアールグレイブレッド

焦がしバターとアールグレイ、どちらもいい香りの材料が一つのブレッドに。朝食やティータイムのお菓子に最適です。

はんぺんの焦がしバター醤油

こちらはあらかじめ焦がしバターを用意しなくてもできるレシピです。とっても簡単で「お弁当にあと一品」というときに役立ってくれそうですよ。

【簡単!】めっちゃしっとり。柚子とレモンの焦がしバターケーキ(卵白不使用のアイシングがけ)

柚子とレモンはわかりますが、そこに焦がしバター、一体どんな風味になるのか気になるレシピです。

焦がしバターのメロンパン♡

これはもう最強ですね。焦がしバターがメロンパンに入っているなんて、絶対美味しいに決まってますから。出来上がりは「外はガリガリ。中はふんわり」だそうで、理想の仕上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

ラーメン レシピ

「カルボナーララーメン」って知っていますか?インスタントラーメンをベースに作る料理で、簡単でおいしい!と大評判♩そこで今回は、初めてでも作れる基本のレシピや、ワンランク上のアレンジレシピ、東京や大阪で食べられ…

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カフェ サンドイッチ スイーツ

東京ドームシティ内の「ラクーア」。G.W期間中に遊びにいく予定のひともいるのではないでしょうか。ひとしきりレジャーを楽しんだら、ぜひ「パークストリートカフェ」で一休みしてみてください。かなりリラックスできるの…

離乳食 レシピ

お子さんをお持ちなら、5月といえば真っ先に思い浮かぶのは「子どもの日」「端午の節句」という方も多いのでは?今回は男の子のすこやかな成長を願い、「端午の節句」にちなんで考案した離乳食メニュー4品をご紹介します。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...