ローディング中

Loading...

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず系のレシピもありますよ☆

焦がしバターの作り方

まずは「焦がしバター」自体の作り方から。単にバターを鍋に入れて焦がせばいいんんだと思っていました・・ところがどっこいバターを焦がすことに変わりはありませんが、作り方は結構繊細です。
しっかりレシピをみて、キレイな飴色の焦がしバターを作りましょう。
焦がしバターを作ったら、今度は早速活用してみましょう。スイーツだけでなくおかず系のレシピもありますよ。

♡焦がしバターの贅沢なマドレーヌ♡

マドレーヌにたっぷりと焦がしバターを入れて作るマドレーヌ。焼いているときから美味しい香りがすることは間違いなしですね。

焦がしバターポテト

こちらは茹でたジャガイモに溶かしたバターを絡めたおかず系レシピ。普通のバターではなく焦がしバターを使えば風味がさらにアップします。

焦がしバター香るアールグレイブレッド

焦がしバターとアールグレイ、どちらもいい香りの材料が一つのブレッドに。朝食やティータイムのお菓子に最適です。

はんぺんの焦がしバター醤油

こちらはあらかじめ焦がしバターを用意しなくてもできるレシピです。とっても簡単で「お弁当にあと一品」というときに役立ってくれそうですよ。

【簡単!】めっちゃしっとり。柚子とレモンの焦がしバターケーキ(卵白不使用のアイシングがけ)

柚子とレモンはわかりますが、そこに焦がしバター、一体どんな風味になるのか気になるレシピです。

焦がしバターのメロンパン♡

これはもう最強ですね。焦がしバターがメロンパンに入っているなんて、絶対美味しいに決まってますから。出来上がりは「外はガリガリ。中はふんわり」だそうで、理想の仕上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ふりかけ 調味料 まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けしている「macaroniセレクション」。今回は、今人気が高まっているふりかけの中から変わりダネを集めてご紹介。それぞれについて「こうすればおいしい!」…

時間と手間がかかる「玉ねぎのみじん切り」。今その常識が変わろうとしています。モロッコ流の玉ねぎのみじん切りがとてもお手軽でしかも楽しい、簡単だそうです。ある方のツイートから、たちまち話題になりました。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...