ローディング中

Loading...

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず系のレシピもありますよ☆

焦がしバターの作り方

まずは「焦がしバター」自体の作り方から。単にバターを鍋に入れて焦がせばいいんんだと思っていました・・ところがどっこいバターを焦がすことに変わりはありませんが、作り方は結構繊細です。
しっかりレシピをみて、キレイな飴色の焦がしバターを作りましょう。
焦がしバターを作ったら、今度は早速活用してみましょう。スイーツだけでなくおかず系のレシピもありますよ。

♡焦がしバターの贅沢なマドレーヌ♡

マドレーヌにたっぷりと焦がしバターを入れて作るマドレーヌ。焼いているときから美味しい香りがすることは間違いなしですね。

焦がしバターポテト

こちらは茹でたジャガイモに溶かしたバターを絡めたおかず系レシピ。普通のバターではなく焦がしバターを使えば風味がさらにアップします。

焦がしバター香るアールグレイブレッド

焦がしバターとアールグレイ、どちらもいい香りの材料が一つのブレッドに。朝食やティータイムのお菓子に最適です。

はんぺんの焦がしバター醤油

こちらはあらかじめ焦がしバターを用意しなくてもできるレシピです。とっても簡単で「お弁当にあと一品」というときに役立ってくれそうですよ。

【簡単!】めっちゃしっとり。柚子とレモンの焦がしバターケーキ(卵白不使用のアイシングがけ)

柚子とレモンはわかりますが、そこに焦がしバター、一体どんな風味になるのか気になるレシピです。

焦がしバターのメロンパン♡

これはもう最強ですね。焦がしバターがメロンパンに入っているなんて、絶対美味しいに決まってますから。出来上がりは「外はガリガリ。中はふんわり」だそうで、理想の仕上がりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

居酒屋メニューでもよく見かけるしんじょ。海老や蟹が入ったしんじょを揚げものやお吸い物でいただくことが多いですね。練りものの一種ですが、はんぺんやかまぼことはどう違うのでしょうか?しんじょについて詳しく調べてみ…

レシピ

信州の郷土料理「おやき」を知っていますか?もちもちの食感とたっぷり入った野菜あんが魅力のおやきは、古くから家庭で食べられ、今でも信州名物として大人気。長野独特の粉文化から生まれ、今でも多くの人に愛されるおやき…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...