ローディング中

Loading...

ポップコーンはレンジでお手軽にできる簡単おやつです。お店ではフレーバーポップコーンが人気ですが、おうちでも簡単に作ることができますよ!いつものポップコーンにいろんなフレーバーをつけて楽しんじゃいましょう!

簡単アレンジ♪フレーバーポップコーン

1.キャラメルポップコーン

基本のキャラメルポップコーンです♡
グラニュー糖とバターで丁寧にキャラメルを作っていきましょう♪
色づき始めたらあっという間にキャラメルになるのでタイミングには気を付けてね!

2.甘辛味噌のポップコーン!

お味噌味のポップコーンはちょっと斬新ですね!
でもこのあまから加減はクセになりそう♡
仕上げのキナコで和のテイストたっぷりのポップコーンですよ!

3.チョコレートポップコーン

溶かしたチョコレートをからめてチョコレートポップコーンもいいですね!
塩味とチョコレートっておいしさが増しますよね!
バターの風味も効いていておいしいですよ!

4.抹茶キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーンにグリーンティーのパウダーをまぶせばこれまた和風テイストのポップコーンに仕上がります。
少し甘めの味付けのほうが抹茶も際立っておいしく出来上がりますよ!

5.イチゴミルクポップコーン

何とフレッシュイチゴを使ってストロベリーフレーバーのポップコーンに!
なんだか贅沢♡
電子レンジでイチゴを加熱してフライパンでからめていくだけの簡単レシピです♪
きれいな色♪お試しいただきたいレシピです!

6.ココナツオイルでキャラメルポップコーン

ココナツオイルを使えばバターで作るキャラメルよりも軽い口当たりに仕上がります。
ココナッツの香りも部屋中に広がるレシピですよ!
やみつきになるレシピです♡

7.チョコで♡3色ポップコーン

ホワイトチョコ、イチゴチョコ、抹茶パウダーで三色に仕上げています。
雛あられがわりにもなっちゃう!かわいい色合いのポップコーンになりますよ!
ちょっとした手土産にもいいですね!あっという間になくなっちゃいそうですが…

しっかり混ぜる!よく乾燥♡

フレーバーポップコーンを仕上げるときのコツはしっかりと混ぜてソースをからめること!
そしてクッキングシートの上でよく乾燥することです。
からめていくうちに一つ一つのポップコーンが離れてきますのでそのタイミングで少しゆとりを持たせて広げましょうね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪そんなお酒にも合うなめろ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パクチー 蕎麦 油そば

3月20日のニュース番組PON!で、歌手のMay J.さんが「蕎麦COMBO WATANABE(ソバコンボワタナベ)」の"パクチーそば"が紹介されていました。パクチーとそばのダブルパンチ!両方好きな人にはたま…

五反田 専門店 スイーツ

鯛焼きを食べに行っただけなのに、ツイートの数が多いこちらの鯛焼き屋さん、それはある秘密が隠されているのです。その秘密に今回は迫る!?都内、たい焼き、しっぽ、五反田。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る