ローディング中

Loading...

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が出て飽きないですよ!

1、明太子クリームうどん♪

丼に生クリーム・白だし・明太子を入れて混ぜておきます。うどんを解凍してお湯を切り、丼に入れて生クリームや明太子とよく和えて出来上がり^^トッピングにはネギを添えて。あっという間に出来てとってもおいしそう♪

2、即席冷やしカレーうどん

冷凍うどんはレンジで解凍してもOKですが、フライパンの上にのせておいてもいいですよ。器にうどんと付属のつゆをやや薄めて入れて残り物のカレーかレトルトカレーを注いでお好みで粗挽きのコショウなど追加して完成☆

3、洋食屋風ふわとろナポリタンオムうどん

うどんはレンジで4分前後チンして、フライパンで斜め切りしたウインナー、角切りピーマン、ゆでて身を切り落としたとうもろこしを炒めます。 それにうどんを加えて炒め、ウスターソース・ケチャップとコンソメで味をつけて皿に盛り付けます。フライパンでバターを熱し、ふわとろなオムレツを作ってのせます。

4、マカロニよりおいしいよ!うどんグラタン♪

冷凍うどんをレンジで3分チンして耐熱皿に移し、食べやすい長さにカット。小麦粉大さじ1杯とバター1かけを加えてよく混ぜます。うどん半分つかる程度に牛乳を注ぎ、塩3つまみとコショウで味付け。ピザ用のチーズをトッピングし、トースターで12分ほど焼きます。 これは盲点だったというか...マカロニよりうどんのほうがずっとソースがからみやすそうですものね。グッドアイディアだと思います♪

5、油そば風時短うどん

豚肉を炒めて、みりんと醤油で味付け、うどんをゆでます。(レンジでチンでもいいです)醤油・ごま油・オイスターソース・鶏がらスープの素などを混ぜてタレを作ります。 白髪ネギはラー油と和えて。タレ、うどん、肉、ネギの順番で盛り付けて完成♪

6、レンジで☆冷凍うどんぺペロンチーノ風☆

レタスは洗って食べやすい大きさにちぎります。袋のままレンジOKの冷凍うどんを表示どおりにあたためます。フライパンでベーコンを炒めて火を止め、チンしたうどんとぺペロンチーノの素を加えて混ぜたら盛り付けます。

7、簡単タンタンうどん♪

ごま油大さじ1杯を入れてひき肉が赤みがなくなるまで炒めます。キムチとミニトマト、砂糖、ごまを入れて一緒に炒めます。水を追加し、だしの素を投入。 全体がぐつぐつしてきたらうどんをそのまま入れて煮えたらラー油を数滴加えてごま油も追加します。

8、チンジャオロース風焼きうどん

牛肉、ピーマン、にんじん、筍を5ミリにカット。牛肉は調味料で味付けし、冷凍うどんはレンジ3分チンで解凍しておきます。 フライパンで牛肉を炒めて火が通ったらピーマンとにんじんを追加、しんなりしたら筍を入れます。冷凍うどんをその中に入れ混ぜ合わせます。

9、豚肉とニラのガーリックペッパーうどん

豚肉は食べやすくカット、ニラは5センチぐらいの長さに切って、にんにくを炒めて香りがしてきたら豚肉を入れて、塩コショウをして炒めます。 水・鶏がらスープの素・オイスターソースを入れて煮立ったら冷凍うどんを追加。うどんを煮込んで仕上げにニラを入れます。フライパン1つで出来ますよ!
冷凍うどんを使うだけで時間も短くすんで、いろいろな麺料理を楽しめそうです。休みの日のブランチにも良さそう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

にんにく

適度に食べれば健康効果の高い、にんにく。でもにんにくを食べ過ぎると、口臭はもとより、さまざまな体の不調の原因になりかねないことをご存じですか?にんにくの食べ過ぎによって考えられる不調と、1日の摂取量の目安をま…

レシピ 大根 まとめ

大根=脇役だと思っていませんか?大根は立派にメインになる野菜!そしておいしいレシピも多彩にあるんです。大根は1本買って、たくさん食べるのが絶対にお得!定番メニューに取り入れたくなる、大量消費レシピを集めてみま…

ハンバーグ 京都 洋食 レストラン まとめ

京都というと、どんなイメージですか?大半の人は神社仏閣や舞妓さん、京料理などの「和風」ではないでしょうか。ところが京都には、意外にも喫茶店や洋食屋さんが多いんです。今回はそんななかから、ハンバーグのいただける…

スープカレー カレー 東京 まとめ

北海道が発祥とされる「スープカレー」。ブームが起こり、最近では全国にスープカレー専門店が展開されています。野菜がたっぷりトッピングされているので、女性にも大人気ですよ。東京都内でスープカレーがおすすめのお店を…

仕事や家のことで忙しく、ストレスを感じてはいませんか?そんな人に食べてほしいのが「とち餅」です。日本昔ながらの味で、食べると素朴な味に癒されるといいます。体が喜ぶ健康効果もあり心と体に効くひと品。今回特別に簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね!?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

豚肉 レシピ まとめ

飛べない豚はただの豚。ゆでた豚はただのゆで豚。じゃあ、紅茶で煮込んだ豚はどうなるの? それはね、100g100円以下の豚さんが高級豚になる魔法の調理法だよ☆紅の豚もビックリのイリュージョン!紅茶豚のレシピを厳…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷり、沖縄生まれののタコライスは時間のないときの一皿料理として便利なお料理です♡栄養もたっぷり、ご飯なので腹持ちもいいですよね!たっぷり作って作り置きも可能なレシピですのでぜひ試してみてくだ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

まとめ

緑黄色野菜に含まれる栄養成分、ルテイン。目に蓄積する特性から、目の症状に効果的といわれています。なじみの少ない名前ですが、目を守る大切な働きを担っています。ぜひ覚えていただき、目のアンチエイジングに役立ててく…

新宿 新宿三丁目 インドカレー

新宿でカレーといえば中村屋が有名ですが、おいしいインドカレーを食べられるお店がたくさんあります。スパイス香るカレーと一緒に熱々ナンをほおばれば、お腹も満足なひと品に。さらにスパイシー料理はアルコールとも合うた…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/