ローディング中

Loading...

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が出て飽きないですよ!

1、明太子クリームうどん♪

丼に生クリーム・白だし・明太子を入れて混ぜておきます。うどんを解凍してお湯を切り、丼に入れて生クリームや明太子とよく和えて出来上がり^^トッピングにはネギを添えて。あっという間に出来てとってもおいしそう♪

2、即席冷やしカレーうどん

冷凍うどんはレンジで解凍してもOKですが、フライパンの上にのせておいてもいいですよ。器にうどんと付属のつゆをやや薄めて入れて残り物のカレーかレトルトカレーを注いでお好みで粗挽きのコショウなど追加して完成☆

3、洋食屋風ふわとろナポリタンオムうどん

うどんはレンジで4分前後チンして、フライパンで斜め切りしたウインナー、角切りピーマン、ゆでて身を切り落としたとうもろこしを炒めます。

それにうどんを加えて炒め、ウスターソース・ケチャップとコンソメで味をつけて皿に盛り付けます。フライパンでバターを熱し、ふわとろなオムレツを作ってのせます。

4、マカロニよりおいしいよ!うどんグラタン♪

冷凍うどんをレンジで3分チンして耐熱皿に移し、食べやすい長さにカット。小麦粉大さじ1杯とバター1かけを加えてよく混ぜます。うどん半分つかる程度に牛乳を注ぎ、塩3つまみとコショウで味付け。ピザ用のチーズをトッピングし、トースターで12分ほど焼きます。

これは盲点だったというか...マカロニよりうどんのほうがずっとソースがからみやすそうですものね。グッドアイディアだと思います♪

5、油そば風時短うどん

豚肉を炒めて、みりんと醤油で味付け、うどんをゆでます。(レンジでチンでもいいです)醤油・ごま油・オイスターソース・鶏がらスープの素などを混ぜてタレを作ります。

白髪ネギはラー油と和えて。タレ、うどん、肉、ネギの順番で盛り付けて完成♪

6、レンジで☆冷凍うどんぺペロンチーノ風☆

レタスは洗って食べやすい大きさにちぎります。袋のままレンジOKの冷凍うどんを表示どおりにあたためます。フライパンでベーコンを炒めて火を止め、チンしたうどんとぺペロンチーノの素を加えて混ぜたら盛り付けます。

7、簡単タンタンうどん♪

ごま油大さじ1杯を入れてひき肉が赤みがなくなるまで炒めます。キムチとミニトマト、砂糖、ごまを入れて一緒に炒めます。水を追加し、だしの素を投入。

全体がぐつぐつしてきたらうどんをそのまま入れて煮えたらラー油を数滴加えてごま油も追加します。

8、チンジャオロース風焼きうどん

牛肉、ピーマン、にんじん、筍を5ミリにカット。牛肉は調味料で味付けし、冷凍うどんはレンジ3分チンで解凍しておきます。

フライパンで牛肉を炒めて火が通ったらピーマンとにんじんを追加、しんなりしたら筍を入れます。冷凍うどんをその中に入れ混ぜ合わせます。

9、豚肉とニラのガーリックペッパーうどん

豚肉は食べやすくカット、ニラは5センチぐらいの長さに切って、にんにくを炒めて香りがしてきたら豚肉を入れて、塩コショウをして炒めます。

水・鶏がらスープの素・オイスターソースを入れて煮立ったら冷凍うどんを追加。うどんを煮込んで仕上げにニラを入れます。フライパン1つで出来ますよ!
冷凍うどんを使うだけで時間も短くすんで、いろいろな麺料理を楽しめそうです。休みの日のブランチにも良さそう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー お弁当 まとめ

お弁当にぴったりな、ブロッコリーのおかずレシピをご紹介します。電子レンジで10分以内にできる簡単レシピや、お子さんにも人気のチーズや卵を使ったものも!カラフルで華やかなブロッコリーのおかずで、お弁当を彩りまし…

まとめ

冷蔵庫にあるもので簡単に作ることができる「卵とじ」。冷蔵庫の整理もかねて、卵とじのレシピをチェックしてみませんか?絹さややほうれん草など定番の食材を使ったものや、お肉の卵とじに丼レシピなど、バリエーション豊か…

和食 レシピ まとめ

めんつゆ、白だしなどがしみ込んだ「なすの煮浸し」は、和食の定番メニュー!今回は、レンジやフライパンで調理するものなど、なすの煮浸しの人気レシピを22選ご紹介します。じゅわっと旨味が口のなかで広がる煮浸しで、ほ…

ちくわ 鶏肉 レシピ まとめ

海苔や青のりを衣に使った「磯辺揚げ」。お弁当や居酒屋の定番メニューなので、誰でも一度は食べたことがあるのでは?この磯辺揚げ、作ってみるといろいろな食材にピッタリなんです!野菜や肉、魚介類と多彩なレシピがあるの…

ナス ピーマン 豚肉 鶏肉 まとめ

なすと合わせやすいものといえば「ピーマン」。今回は、なす×ピーマンのレシピをご紹介します。定番の煮浸しや人気の味噌炒めをはじめ、豚肉や鶏肉を使ったボリュームのあるレシピ、時短・簡単レシピなどたくさんありますよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね1?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷりな沖縄料理「タコライス」。今回は家で手軽に作れるタコライスのレシピを、簡単〜本格まで厳選してご紹介しますよ!栄養たっぷりで腹持ちもいいタコライスは、作り置きも可能でおすすめ!ぜひ作ってみ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

糖質制限(炭水化物)とまったく逆をゆく「お米ダイエット」が今、注目を集めています。ダイエットにおいて禁断とも言える炭水化物の代表・お米を食べて本当に減量できるのか、と疑うのも無理ありません。でも、正しいやり方…

お湯を張った浴槽に入れるだけで驚くべき効果を発揮する「エプソムソルト」は、海外セレブたちをもとりこにさせる今大注目の入浴剤。デトックスはもちろん、脂肪燃焼、ぷるつや肌、体臭ケアにも効果が期待できる、まさに夢の…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る