ローディング中

Loading...

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が出て飽きないですよ!

1、明太子クリームうどん♪

丼に生クリーム・白だし・明太子を入れて混ぜておきます。うどんを解凍してお湯を切り、丼に入れて生クリームや明太子とよく和えて出来上がり^^トッピングにはネギを添えて。あっという間に出来てとってもおいしそう♪

2、即席冷やしカレーうどん

冷凍うどんはレンジで解凍してもOKですが、フライパンの上にのせておいてもいいですよ。器にうどんと付属のつゆをやや薄めて入れて残り物のカレーかレトルトカレーを注いでお好みで粗挽きのコショウなど追加して完成☆

3、洋食屋風ふわとろナポリタンオムうどん

うどんはレンジで4分前後チンして、フライパンで斜め切りしたウインナー、角切りピーマン、ゆでて身を切り落としたとうもろこしを炒めます。

それにうどんを加えて炒め、ウスターソース・ケチャップとコンソメで味をつけて皿に盛り付けます。フライパンでバターを熱し、ふわとろなオムレツを作ってのせます。

4、マカロニよりおいしいよ!うどんグラタン♪

冷凍うどんをレンジで3分チンして耐熱皿に移し、食べやすい長さにカット。小麦粉大さじ1杯とバター1かけを加えてよく混ぜます。うどん半分つかる程度に牛乳を注ぎ、塩3つまみとコショウで味付け。ピザ用のチーズをトッピングし、トースターで12分ほど焼きます。

これは盲点だったというか...マカロニよりうどんのほうがずっとソースがからみやすそうですものね。グッドアイディアだと思います♪

5、油そば風時短うどん

豚肉を炒めて、みりんと醤油で味付け、うどんをゆでます。(レンジでチンでもいいです)醤油・ごま油・オイスターソース・鶏がらスープの素などを混ぜてタレを作ります。

白髪ネギはラー油と和えて。タレ、うどん、肉、ネギの順番で盛り付けて完成♪

6、レンジで☆冷凍うどんぺペロンチーノ風☆

レタスは洗って食べやすい大きさにちぎります。袋のままレンジOKの冷凍うどんを表示どおりにあたためます。フライパンでベーコンを炒めて火を止め、チンしたうどんとぺペロンチーノの素を加えて混ぜたら盛り付けます。

7、簡単タンタンうどん♪

ごま油大さじ1杯を入れてひき肉が赤みがなくなるまで炒めます。キムチとミニトマト、砂糖、ごまを入れて一緒に炒めます。水を追加し、だしの素を投入。

全体がぐつぐつしてきたらうどんをそのまま入れて煮えたらラー油を数滴加えてごま油も追加します。

8、チンジャオロース風焼きうどん

牛肉、ピーマン、にんじん、筍を5ミリにカット。牛肉は調味料で味付けし、冷凍うどんはレンジ3分チンで解凍しておきます。

フライパンで牛肉を炒めて火が通ったらピーマンとにんじんを追加、しんなりしたら筍を入れます。冷凍うどんをその中に入れ混ぜ合わせます。

9、豚肉とニラのガーリックペッパーうどん

豚肉は食べやすくカット、ニラは5センチぐらいの長さに切って、にんにくを炒めて香りがしてきたら豚肉を入れて、塩コショウをして炒めます。

水・鶏がらスープの素・オイスターソースを入れて煮立ったら冷凍うどんを追加。うどんを煮込んで仕上げにニラを入れます。フライパン1つで出来ますよ!
冷凍うどんを使うだけで時間も短くすんで、いろいろな麺料理を楽しめそうです。休みの日のブランチにも良さそう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スープ レシピ まとめ

ブイヤベースという世界三大スープのひとつをご存じですか?魚介類がたっぷり入っていて高級感のある上品なスープですが、実は家でも簡単に作ることができるのです。食べ終わったあとの締めもいろいろアレンジできて、何回も…

レシピ

秋になると食べたくなる柿。実は、ミカンよりもビタミンCが豊富だとご存知でしたか?二日酔いを予防したり、便秘改善による美肌に期待が持てたりと、すぐれた食材なんですよ。そんな柿のインナービューティーパワーと簡単お…

イタリアン パスタ レシピ イタリア

春巻きのように大きな「カネロニ」は、オードブルにもメイン料理にもなるおしゃれなパスタで、パーティーメニューにもおすすめ。おうちでもカンタンに作れるんですよ。ここではイタリアで定番のレシピから、気軽に作れるアレ…

レシピ

美容と健康におすすめの夏野菜「モロヘイヤ」。アラビア語で「王様だけのもの」という意味をもつモロヘイヤは、まさに王様が独り占めしたくなる高い栄養価を誇ります。その効能は女性に嬉しいものばかり。選び方や保存方法、…

レシピ

真っ赤なピーマン、パプリカ。生でも焼いても、幅広く使えるパプリカはおしゃれなだけでなく、栄養満点のアンチエイジングべジタブル!今回はそんなパプリカのインナービューティーに役立つ栄養と簡単レシピをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

飛べない豚はただの豚。ゆでた豚はただのゆで豚。じゃあ、紅茶で煮込んだ豚はどうなるの? それはね、100g100円以下の豚さんが高級豚になる魔法の調理法だよ☆紅の豚もビックリのイリュージョン!紅茶豚のレシピを厳…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷり、沖縄生まれののタコライスは時間のないときの一皿料理として便利なお料理です♡栄養もたっぷり、ご飯なので腹持ちもいいですよね!たっぷり作って作り置きも可能なレシピですのでぜひ試してみてくだ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

にんにく 恵比寿 専門店

にんにく好きの間では聖地と呼ばれている恵比寿の「にんにくや」。にんにくには、疲労回復や美容に効果があると言われていますが、そのにんにくをほとんどの料理に使い、お店の名前通りにんにくづくし。帰るころには、元気に…

どら焼き 和菓子

ドラえもん、よくどら焼きを食べていますよね。おいしいお菓子はいっぱいあるのに、なぜどら焼きばかり食べるのでしょうか。自分の名前に似いているから?実はこれには、深〜く甘〜い理由があったんですよ。ドラえもんとどら…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/