ローディング中

Loading...

「九龍球(クーロンキュウ)」ってご存知ですか?まるで見た目はビー玉のように丸くて可愛い、香港のスイーツ♡寒天ゼリーの中にフルーツが入っていて、シロップに漬けて食べるのですが、おうちでも簡単にできちゃうんです♫

「九龍球」って・・?

「九龍球(クーロンキュウ)」というのは、香港発祥のスイーツで、フルーツを寒天ゼリーの中に閉じ込めた球状のスイーツ。
一般的には甘いシロップに漬けて食べるのですが、噛んだ瞬間に広がるフルーツの自然な甘みとみずみずしさがたまらないんです♡

Twitterでも話題に!

先日、テレビ番組でも紹介されたことでさらに話題を呼んでいるんです!

お家でも簡単に作れちゃう♡

九龍球はおうちでも簡単に作れちゃうんですよ♡レシピをご紹介します♫
【材料】
フルーツ缶…お好みの量
好みのフルーツ…お好みの量
水…300cc
粉ゼラチン…12~13g
砂糖…小さじ1(好みで調整)
レモンリキッド…2~3敵
【作り方】
1、フルーツ缶は、シロップを使うので別々に分け、フルーツ類は製氷皿に、入る大きさにカットする。
2、水、粉ゼラチン、砂糖、レモンリキッドを良く混ぜて、鍋に入れ煮溶かす。沸騰させないように。
3、氷水に鍋ごと入れ、粗熱を取り、取れたら製氷皿にゼラチン液を入れ、1でカットしたフルーツを入れる。
4、製氷皿の蓋をする。この時、蓋の穴からゼラチン液が少しこぼれる位まで液を入れると綺麗に球になる。
5、冷蔵庫で、3~4時間冷やし固める。固さは、製氷皿蓋にあふれてる所を指で触って、固くなってるか確認する。
6、型から一個づつ取り出す。周りにスプーン何か、空気を入れながら剥がすと綺麗にとれます。
7、容器に盛り付け、缶詰シロップを注いで、完成。フルーツの甘味しかないので炭酸飲料、スパークリングワインとも合います。
とっても可愛いから、プレゼントにもピッタリですよね♫簡単にできるので是非作ってみてはいかがでしょう?♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

メロンパン

関西を中心に東京、福岡と、1年半の間に次々と店舗を広げ、今では20店舗以上にまで増えたメロンパン専門店「メロンデメロン」。外はサクサク、中はふわふわでしっとり、「今まで食べたことがないメロンパン」だと連日行列…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る