ローディング中

Loading...

パルチー(コリアンダー)ペーストは市販もされていますが、手作りすればさらにおいしいでしょうし、炒め物や麺類、また揚げ物などにも幅広く使えちゃいますよ♪簡単に作れますので、是非一度試してみてくださいね。

パクチーペーストの作り方

材料(1カップ分)

アーモンド(皮付きでもなしでもOK)・・・カップ2分の1杯

パクチー(香菜)・・・カップ2杯 太い茎はのぞきます

ペコリーノロマーノチーズかパルメザンチーズ・・・カップ3分の1杯をすりおろして

にんにく・・・2個

オリーブオイル・・・カップ2分の1杯

レモン汁・・・大さじ1と2分の1杯

塩・・・小さじ2分の1杯

コショウ・・・小さじ4分の1杯

赤唐辛子粉・・・小さじ4分の1杯(オプション)

調理方法

1、アーモンドが細かく粉状になるまでフードプロセッサーで混ぜます。

2、残りの材料も加えてなめらかにペースト状になるまで混ぜれば出来上がり!
鮮やかな緑が目にまぶしい!香菜好きな方にはもうたまらないペーストですよね♪
こちらの海外記事を参照しました。

その他のパクチーペーストのレシピ

クックパッドからですが、こちらは白ゴマとごま油を使ったレシピです。ゴマ好きな方(笑)お試しあれ!

アレンジレシピはこちらをご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー

飲みすぎてしまった次の日の朝、二日酔いで目が覚めるのはつらいですよね。早く解消したいと誰もが思うことでしょう。そんなとき、コーヒーが二日酔いの緩和に効果を発揮するのをご存知ですか?お助けドリンク、コーヒーの効…

さんま 炊き込みご飯 レシピ

これからの季節旬を迎えるさんま。脂がのっていて、身はホクホク、白いご飯とよく合いますよね。でもいつも同じ食べ方をしていませんか?今年はいつもとはひと味違ったさんまの炊き込みご飯をぜひ作ってみましょう。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...